SSブログ

そして本当にバイクにはまりました。 [バイク談義]

さて、私が限定解除をしたことを会社の中で自慢していた
ところ、若い頃からツーリングをしていたというバイク好き
の某氏が反応して(後で聞くと、かなり悔しかったらしい)
限定解除をしました。
しかも免許取得中に既にBMWのR1100Rをお買い上げ!

その某氏と会社にツーリング倶楽部を立ち上げることを
計画しました。(会社からも若干補助金出るし、、、。)

倶楽部の部長は最初に言い出した私、その話に乗ってき
た某氏は会計長と勝手に決め、去年の4月にとうとう会社
内にツーリング倶楽部を結成しました。

集まったメンバーは8人。
中には私と某氏に半ば脅かされ急遽リターンライダーとな
り中古バイクお買い上げの人も、、、。
(その後、思いっきりバイクにはまっている一人で、もうじき
限定解除予定)

1カ月おきのツーリング、反省会、忘年会、新年会と活発に
活動をしています。

振り返ってみて私が本当にバイクにはまったきっかけはこの
倶楽部結成の頃からです。

当初メンバーは8人、バイクは


BMW R1100R
CB400SF 2台
SRX400
ER-6n(当初VanVan)
SV400
BMW F650GS(当初CB400SF)

です。
バラエティにとんだバイクですが、一緒に走ると、これが
また結構楽しいんです。

こうして私は、みんなで行くツーリングの楽しさを始めて
知りました。
ツーリング後に酒を酌み交わしながらの反省会とバイク
談義、、、。
次のツーリングを計画する楽しみ。
ツーリング先での食事の楽しみ。
新しく出たバイクの評価をしあう楽しみ。
次はどの道を走ろうかという楽しみ。
(特にこれは車の時は頭に浮かばない感覚でした。)
倶楽部員間のメールのやり取りやツーレポ公開。
等々楽しみは尽きません。

さて、最初はCB400SFで参加していました私でしたが、やはり
ロングツーリングで余裕がありません。
(倶楽部員の中に「部長が大型乗っていないなんておかしい。」と
プレッシャーをかける人もおりまして、、。)
貯金(へそくり)をはたき、妻に了解を得て、とうとう中古のBMW 
F650GSを手に入れました。

CB400SFに比べると高速巡航が非常に楽です。
そしてこのバイクを手に入れてからはますますツーリングにはまり、
晴れていればどこかに出かけずに入られない体になってしまったの
です。

バイクの楽しみを知ると、私はもっと若い時からこの楽しみを知って
いれば、どれだけ楽しい人生であったかと後悔し、若い時から楽しん
でる人たちを羨ましいと思いました。

でも、今からでも遅くないと思い直し、
ある時は、トランザルプ650に目を奪われ、
ある時はCB1300SFにはやはり死ぬまでに一度は乗らねばならぬと
思い込み、
またある時は黒塗りの古いBMWを欲しくなり、
次の日は雑誌の評価を見てBMW K1200RSを夢見て、
そして次の日は乗りやすそうで耐久性がありそうなセローが欲しくなり、
600くらいのENDUROなら軽くてツーリングにも使えるかなと想像し、
盗まれたApe100も、もう一度妻のために買わなきゃとか、
男はカワサキ!とZ750Sに乗ってみたくなり、、、。
と楽しい妄想にふけるバイクライフを送るようになったのです。
、、、そして、ブログを通じてバイク仲間とお付き合いする喜びも最近
ようやく知ることになったのです。

ながながとお付き合いいただきありがとうございました。
皆さん今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m、、、、終わり。







nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 1

コメント 4

pitts

会社でツーリングクラブですか、いいですねぇ、楽しそうですねぇ。羨ましいです・・・。
by pitts (2006-02-18 17:49) 

カズ−

>pittsさん
ナイス、コメントありがとうございます。
はい、本当に楽しいです。
もともとブログを始めたきっかけも倶楽部員
の相互交流が目的でした。
いまではSbTCにも入会させていただき、今
後が楽しみです。
by カズ− (2006-02-18 18:00) 

ハヤブサ

おもわず、ニヤニヤしてブログを読んでしまいました。
楽しませていただきました。 m(_ _)m
STCもそろそろ定期勉強会を開きましょう!!
by ハヤブサ (2006-02-18 22:37) 

カズ−

>ハヤブサさん
コメントありがとうございます。
少しでも記事を見て喜んでいただければ幸いです。
by カズ− (2006-02-18 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0