SSブログ

ドロンコ隊出動。 [ドロンコ生活 in 関西]

今日は関西SbTCドロンコ隊ツーでした。

第一集合場所、道の駅「美山ふれあい広場」に行く前に、、。
今日は時間がある(はず)ので、左右きょろきょろして林道を探します。

何本かそれらしい道を発見しトライしますが、1本はすぐに行き止まり。
1本は先が暗くて怖そうなので止めました。
ようやく見つけて、にやにやしながら800mぐらい快調に走ると、、、。


木が倒れていて先に進めません。
(通れそうで、通れない高さ。木も動かそうとトライしましたが移動不可能。)

やむなく引き返すと、ちえ姫に遭遇!
一緒に第一集合場所へと走りますが、ちえちえさん、速い速い!
FTRはひぃひぃ言ってます。
どうやら、慣らしを無事に終え、エンジンに鞭をくれていたようです。

前後しますが、今日はまえまえ隊長の元、
参加者:2名(ちえちえさん、カズ-)
見送者:1名(そねっちさん、VFRのお披露目、、ではない。)

走行予定ダート
1.堀越峠の旧道
2.若狭幹線林道

堀越峠の旧道は道幅も意外に広く、走りやすいフラットダートでした。
暫く走ると、なにやら、前の2台が停車し、林の方に指をさして騒いでおります。

どうやら、鹿に遭遇したらしいのです。
私は見られませんでした(残念)。

さて、食事と食後のデザートを食べ、そねっちさんと別れ、次は若狭幹線林道へ。
ちえちえさんが前から行ってみたかったとのこと。

ここは砂利が多く、ずいぶんとお尻をふって走行しました。
暫く走ると、この尻ふりが楽しくなります。ムフフフフ、、、(怪しい)。

そしてスタンディングで後ろに気遣いながらゆっくり走行してくれている我が
まえまえ隊長の勇姿です。

ここは景色がいいので、何度となく停車しました。
 


さて、林道走行を終え、とある休憩地点にてエンジン脇に木製の新部品発見。

どうりで、ブレーキ踏む時、時々何か引っかかる感じがしたわけだ、、。
(それでも、今までゆっくり見る余裕がありませんでした。)

亀岡まで一緒に走り、その後それぞれの道へと分かれました。

今日は走行約350km。(もちろん下道のみ)
1日本当に楽しく過ごしました。
これも、皆さんのおかげです。
どうもありがとうございました。

そうそう、まえまえ隊長!次はいつ?


nice!(14)  コメント(23)  トラックバック(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 23

SerowGOGOGO

>どうりで、ブレーキ踏む時、時々何か引っかかる感じがしたわけだ、、。
森のお土産にやられましたね(^^;
なんか最近深~い方に向かってますね~
方向と言うかベクトルと言うか・・・(^^)   
by SerowGOGOGO (2006-06-11 00:00) 

カズ−

>555さん
ナイスありがとうございます。
なるほど、専門用語で「森のお土産」と言うのですか、、、。
大阪は林道の環境、メンバーが良すぎて、ついついある方向に
行きがちです。
今日もくたくたですが、一方、1日ニヤニヤしておりました。
by カズ− (2006-06-11 00:15) 

まえまえ

全ての轍(わだち)が、林道に見える......重症です(笑)
処方薬として、林道キャンプツーリングの企画で適切かと....♪

今回も、走って・食べて・喋って...楽しい時間をありがとうございました
また行きましょうね(^^)/
※北海道まで自粛では?(笑)
by まえまえ (2006-06-11 00:27) 

ちえちえ

お疲れ様でした~
ニヤニヤしてるカズーさん、本当に楽しそうでこっちまでニヤニヤしてしまいます。
疲れたけれど、それ以上に楽しかったですね^^
もう病み付き・・・(コケたら一気に怖くなるのかも)
またよろしくお願いします♪(林道はFTRの方が断然速い、、)
by ちえちえ (2006-06-11 00:32) 

kobaban

予定より先に行って他の道を走っているのがカズーさんらしい(笑)。
そうか、ちえ姫はオフでもすごいのか...。
by kobaban (2006-06-11 01:38) 

HIRO

こんにちは。
なんだかディ〜〜〜プな世界に入り込んでますね。
それにしても、お三方とも凄腕のようで(笑)
by HIRO (2006-06-11 05:55) 

XXAR2

林道走行中、進みたくても進めない倒木には泣かされますよね(笑)
あ、読んでたら林道行きたくなってきたぞっ!
by XXAR2 (2006-06-11 06:28) 

カズ−

>まえまえさん
ナイスありがとうございます。
今回も楽しい企画、そして色々とお気遣いいただきありがとう
ございました。
おかげで、とても楽しく密度の高い1日でした。

>ちえちえさん
ナイスありがとうございます。
いやぁ~、本当に楽しくて、ついつい頬が緩んでしまいました。
疲れてくたくたですが、良い疲労感です。
本当に病み付きです。

>kobabanさん
ナイスありがとうございました。
本音を言うと、前回のオフ走行後、丁寧に時間をかけて洗車
し、ピカピカにしたので暫くオフを走りたくありませんでした。
(結局屁たれ)
今日はオフを走ると決めた以上、なるべくオフをたくさん走り
たい(オフの距離/洗車1回)と言う一心でした。
ちえ姫は本当にツワモノです。

>HIROさん
まだ、ディープさが足りない私ですが、とにかく楽しいので
どんどんはまっていくと思われます。
まえまえ隊長の先導の下、楽しませてもらったと言う感じ
です。

>XXAR2さん
ナイスありがとうございます。
もう少し時間があれば、工夫をして倒木の下をくぐっていた
かもしれません。
XXAR2さんは確かCRMを所有されていましたよね。
そうとうオフも走っているのでは、、、。
by カズ− (2006-06-11 08:35) 

soneta

お疲れ様でした、いーっぱい林道走ってお腹イッパイですね♪
今頃洗車中かな?イッパイ走ったらイッパイ洗わないと…(;´∀`)
ところで次回のpittsさん迎撃ツーはFですか?Fはすれ違ったぐらいでしか見た事がないので楽しみにしています~
by soneta (2006-06-11 10:22) 

カズ−

>そねっちさん
ナイスありがとうございます。
いま、洗車をいつから始めようか思案中。
昨日はお疲れのところ来ていただきありがとうございました。
お顔が拝見できて良かったです。
pittsさん迎撃ツーの頃は横浜にいるかもしれません。
F6は北海道ツー後に大阪に持ってくる予定しています。
その時はオンで付き合ってくださいね。
by カズ− (2006-06-11 10:51) 

YASH

楽しそうですねー。
私もTDMのローンが終わったらオフ車買おうかな。
そして、いつまでたってもローン・レンジャー♪
by YASH (2006-06-11 11:14) 

j-taro

ドロンコツーの記事を読むのは目の毒です…(^^;
カズーさんがF-GSを関西に持ち込んで、オンで走る日を楽しみにしています。でも、F-GSでもドロンコツーで走ってるような。

> 暫く走ると、この尻ふりが楽しくなります。ムフフフフ、、、(怪しい)。
FTRならお尻を流しながら走るのが正解かも(笑
by j-taro (2006-06-11 11:52) 

カズ−

>YASHさん
ナイスありがとうございます。
是非オフ車いかがですか?
ローンも財産、なんちゃって。
一度YASHさんのTDMとご一緒したいと思っています。

>j-taroさん
ナイスありがとうございます。
早く大阪に持ってきて四国、出来れば九州まで、なんて
夢見ています。
F-GSにアンダーガードつけちゃおうかな、、なんて考え
たり。
by カズ− (2006-06-11 13:56) 

たけっち

お疲れ様で~す。
相変わらず関西勢は林道での活動が勢力的ですね~。
なんだか、2分化されてきたような・・・。
関西:オフ 関東:オン
カズーさんはどちらも参加できて羨ましいかも~。
by たけっち (2006-06-11 15:37) 

カズ−

>たけっちさん
ナイスありがとうございます。
確かに関東はオフの方、少ないようですね。
両方で参加できるのでバイクライフが深まっています。
by カズ− (2006-06-11 17:40) 

POP

こんばんは。
金沢にいたときは恵まれすぎていた林道環境が、
当たり前に思っていましたが、
今、関東で、いかに自分がよい環境にいたのか、
思い知らされています。関西の林道にも
多いに興味がありますので、ぜひ、ご紹介ください。
by POP (2006-06-11 19:16) 

pitts

集合前に1本とはさすがです!単身赴任は何かと大変かとは思いますが、両方参加はほんと羨ましいです。
Cさんって・・・やっぱそうなんだ!くわばら、くわばら(笑)
by pitts (2006-06-11 19:41) 

カズ−

>POPさん
ナイスありがとうございます。
関東から比べると関西は恵まれていると思います。
何と言っても高速を使わずに林道に行けますから。
関東でF6で一緒に林道に行った思い出が忘れられず、
関西の林道をF6で走りたい思いに駆られている今日
このごろです。

>pittsさん
ナイスありがとうございます。
集合前に思わず林道探索してしまいました。
最近、ちょっと(かなり)関東・関西の両方で楽しみ過ぎで、
家庭が心配です。
by カズ− (2006-06-11 20:04) 

お疲れ様でした~、走りやすそうな林道で景色も良くて楽しそう(^o^)
枝木が絡まることはよくありますが、林道同行中にブレーキ不能な状態に絡まなくて良かったですね(^_^;)  オイも距離のある林道が走りたいなぁ。
by (2006-06-11 20:31) 

kokudoh

若狭幹線林道、ということは、上の写真は若狭湾
ということになりますね。関西に住んでいると、
日本海なんて、あっというまですねえ。
美味しい魚にもありつけそうですね。
by kokudoh (2006-06-11 21:11) 

カズ−

>Heppeさん
ナイスありがとうございます。
林道の経験が浅いので、何もかも初めてのことばかりです。
とても景色の良い林道で、何度となく停車しました。

>takさん
ナイスありがとうございます。
日本海側にバイクで出たのは今回で2回目でした。
記事には書きませでしたが、お昼は小浜駅の近くで新鮮で
豪華な刺身定食(1200円)を食べました。
おいしかったです。
by カズ− (2006-06-11 21:38) 

魔太郎

木製の新部品は、私も良くバイクに引っ付いてますよ。
すごく長い蔦とか引っ張って走ってたり。
参加出来そうな時はお邪魔しようと思ってますのでその時は宜しくお願い
します。
by 魔太郎 (2006-06-11 23:03) 

カズ−

>魔太郎さん
ナイスありがとうございます。
経験の浅い私は初めてだったので木製部品がちょっと
嬉しかったりして、、、。
>参加できそうな時は、、、
まえまえ隊長にも伝えます。
by カズ− (2006-06-12 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2