SSブログ

SbTC(関西地区)ツー ドロンコ隊分科会 [ドロンコ生活 in 関西]

さて、ドロンコ隊の3人(そねっちさん、バクさん、私)は日吉スプリングの休憩中に

「どっか(林道)寄りたいね。」と、いつもの病気が発症したようです。

 

  そこで、3人は近くの日置林道を経て、道の駅「ガレリア かめおか」でオンの皆さん

と待ち合わせることに。

 

 

この日置林道はかつて走った際、林道終点で工事をしていたため、引き返したことの

ある道です。

 この間、引き返したときにあったこの看板、今日もあります。

 

 

 皆でバイクを止めて相談しますが。

  

 

 結局、「まあ、行ってみよっか。」で、GO!

何とも懲りない3人です。

 

 

 

 

で、結果は、、、

今日は軽自動車で道がふさがれています

 その先の工事のおじさんが両手で×マーク。

あえなく、引き返します。

 

 

 おかげでオン車の皆さんを20分も待たせてしまったようです。

どうも済みませんでした。

 

それでも、心の中で「引き返したおかげで、ダートを倍の距離走れたぞ。」とつぶやき、

ニヤつくのでした。

 

とその時、ちえちえさんが「カズーさん、倍走れたんで喜んでるでしょ!」

あ痛~、、ちえちえさんに心の中読まれた。

  

 

おしまい。

 

 

 

 

 

 今日のおまけ。

久々の登場!

「セロージュニア君、げんきにしてるかい?」

 

 

 

そして特別おまけ

噂のバクさん、スタンディング走行の絵。

 

 

 

 


nice!(12)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 19

ちえちえ

だって、顔に書いてあったんですもん・・・(笑)
日置が舗装化されるのは本当に残念ですね。
何とかならないのかなぁ、、

後ろでスタンディングされたら、確かに車はビビリそうです~(^◇^;
by ちえちえ (2006-08-18 00:28) 

カズ−

>ちえちえさん
ナイスありがとうございます。
顔に書いてあったとは、、、まだまだ若輩者です。
舗装化は本当に残念です。
by カズ− (2006-08-18 00:30) 

HIRO

こんにちは。
”噂のスタンディング煽り(前輪浮いてたりして)”ですね(笑)
オフ車なら、ありがちな?走行ポジションですが、御本人の「エンジン&排気管が熱い」というのも判る気が...
by HIRO (2006-08-18 00:46) 

SerowGOGOGO

もうスグ私も仲間入り(^^)

おっ、ちび介、寝袋貰ったの? byジュニア
by SerowGOGOGO (2006-08-18 01:36) 

まえまえ

そんな寄り道してたんですね

あ〜楽しそうだ!.....あと数日が我慢出来ない....。・゜゜・(>_<)・゜゜・。ビエェーン...
by まえまえ (2006-08-18 01:56) 

カズ−

>HIROさん
ナイスありがとうございます。
何回かご一緒した事があるバクさんですが、舗装路でもよく
スタンディングしています。
エンジン、排気管の熱のせいとは知りませんでした。
でも、いつ見ても、様になってるんですよねぇ。

>555さん
ナイスありがとうございます。
仲間入り、こちらも楽しみにしていますよ~♪

>まえまえさん
ナイスありがとうございます。
ちょっとだけの寄り道でしたが、楽しかったです。
買ったばかりのバイクを前に数日が我慢できない気持ち、
よくわかります。
by カズ− (2006-08-18 06:40) 

pitts

カズーさんは、もう完全にオフローダーですね(゚∀゚)
スタンディングは、この時期オンでもたまにやります。オマタが熱いから・・・・。
by pitts (2006-08-18 09:24) 

バク

うわ~後姿だ(^^;
オフ車って膝辺りが結構、熱い…
だからモトパンは膝の内側にケプラーが施されてたり…
熱に負けないようになってます。(^^)
どうも我慢の足りない面々です~
ツーリングに出たなら一本はダート走りたい病ですね。(私が特に?)
そうそう、カズーさん、ダート走りたいって顔に出てましたよ~(笑)
by バク (2006-08-18 10:41) 

>結局、「まあ、行ってみよっか。」で、GO!
は面白いですね~。終点のおじさんもXマーク慣れていたのかもしれないですね(笑
by (2006-08-18 11:09) 

soneta

この林道へ走ってから気分が少し楽になりました、自然に癒されたのですかね?
でも日置林道は何回も走ってるのに今回は何故か怖い感じがしてアクセル開けれなかったです、、
by soneta (2006-08-18 12:47) 

オフ野郎

そうそう、行けないと看板が出てても『行ける所まで行ってみますか!』のノリが大事です。でも『道路大災害の為、通行止』なんて普通と雰囲気が違う場合は行って駄目ですよ!それで、私とセローおじさんはとんでもない事に・・・。
by オフ野郎 (2006-08-18 13:58) 

XXAR2

実は僕、オフ車に乗るとスタンディングしっ放し(笑)
いや、煽ってるワケでもないんですが...何となく(^_^;)
今度は是非一度オフ車でお手合わせ願いたいものですー!
by XXAR2 (2006-08-18 21:13) 

カズ−

>pittsさん
ナイスありがとうございます。
完全にオフローダー、、、、
基本を知らない、似非(えせ)オフローダーです。

>バクさん
ナイスありがとうございます。
以前からバックショット狙ってたんですけど、いつもピンボケ。
今回は何とか撮れました。
やっぱり顔に出てましたか、、、、、。
ポーカー出来ないタイプだな。

>biscketさん
ナイスありがとうございます。
確かに工事のおじさんは1日何回か両手で×、やっているん
でしょうね。
懲りない面々は3人だけではないはずです。

>そねっちさん
ナイスありがとうございます。
林道は病気を治すパワーがあるのですよ、きっと。
私もコーナーでは思いっきりスピード落としていました。
少しずつ怖さが解ってきたのかもしれません。

>オフ野郎さん
『道路大災害の為、通行止』の時は仰せに従って引き返す勇気
を奮い立たせる事にします。
とんでもない事、、気になりますね。
でも、聞かないほうがいいかも、、。
by カズ− (2006-08-18 21:36) 

カズ−

>XXAR2さん
ナイスありがとうございます。
やはり、まえまえさんが「スタンディングの方が楽ですよ。」と
言っています。
上級者は皆そうなのですかね。
オフでのお手合わせ、、、、、恐れ多いです。
by カズ− (2006-08-18 21:40) 

j-taro

走行中の写真いいですね。
それにしても、ドロンコ隊の行動力はすごいです(^^;
by j-taro (2006-08-18 22:17) 

カズ−

>j-taroさん
ナイスありがとうございます。
走行中の写真はなかなかうまく撮れません。
行動力って言われると、、、照れます。
by カズ− (2006-08-18 23:46) 

kokudoh

なかなか楽しそうですねー。
京都の山のなかでは、クマゼミが
主流でしたか、ミンミンゼミが主流でしたか?
by kokudoh (2006-08-19 13:35) 

魔太郎

工事のおじさんに「駄目駄目!」とこれ、良くありがちですね。
こっちは遊びだから、働いているおじさんに、シッシっと追い払われても
仕方無いなーっと素直に諦めて帰ります。
by 魔太郎 (2006-08-19 16:45) 

カズ−

tak先生、済みません。
その宿題忘れてました。
ナイスありがとうございます。

>魔太郎さん
ナイスありがとうございます。
確かにこっちは遊び、向こうは仕事中ですね。
そういう視点でとらえたことなかったです。
ただただ、行く手をふさぐ悪者かと、、、。
by カズ− (2006-08-19 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0