SSブログ

転勤そしてFTRとの別れ。 [バイク生活in関西]

大阪で単身赴任生活8年目を終わろうとしている私ですが、このたび転勤が決まり、
家族の住む関東に帰ることになりました。

これに伴って、昨日3年半をともにしたFTRと別れを告げました。

このFTRは主にカラーリングを気に入った妻が購入したバイクでした。
結局足付き性が悪いとのことで、私が乗ることになりました。

でも、ツーリングとかに使われることも滅多になく、購入後2年半くらいはチョイ乗り
だけだったので、走行距離も3,000km未満でした。

それでも、ここ1年は2,500kmくらい乗りました。
ソロツーも行きましたが、何と言ってもSbTCに入り、かつ関西ドロンコ隊に所属した
お陰です。
関東や東北、そして九州から集まったSbTCの皆さんとのツーリングもこのFTRでこ
なしました。

そもそも、FTRで林道に行くなんて、想像だにしませんでした。
高校生の時にスズキのハスラー50で山の中を走って以来です。
関西ドロンコ隊の皆さんと行く林道ツーは本当に楽しかったです。
いつも顔のニヤニヤが止まらなかったです。

パワーがないので、逆に扱いやすく、林道初心者の私にはピッタリだったようです。
林道に入り、非力なパワーを使って他のバイクに追いつくために、こまめにしなくて
はいけないギアチェンジが、私にとっては楽しくてしょうがありませんでした。

ラストランが剣山スーパー林道ツーとなったわけです。
楽しかったです。
皆さんのお陰で、ラストランにふさわしいツーリングでした。
しかも、非力ながら、他車に負けないくらい頑張ってくれました。

最後の写真は、当然査定を受けているところになります。
 
 
FTRよ、3年半の間、どうもありがとう。


PS:、、、と言う事で、この転勤により、カズー亭も静かに幕を閉じる事となりました。
  訪れていただいた皆さんに、この場を借りて、感謝申し上げます。

  そして、関西地区のSbTCの皆さん、本当にお世話になりました。
  皆さんのお陰で、関西でも本当に素晴らしいバイクライフを送る事が出来ました。


nice!(18)  コメント(29)  トラックバック(14) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 29

XXAR2

長い間の単身赴任生活、お疲れ様でした。
FTRとのお別れは辛いでしょうが、関東に戻られても変わらぬ走りで!
関東でのツーレポ等も楽しみにしてます!
by XXAR2 (2006-09-05 09:09) 

harry

バイクとブログを通じて単身赴任生活が楽しく過ごせて、最高でしたね。
ほとんどコメントもせず失礼していましたが、ちょくちょく拝見してました。
これからは、F650GSでがんがんオフ...でしょうか♪
by harry (2006-09-05 09:23) 

SerowGOGOGO

お疲れ様です
あと半年、あと一年・・・関西に居たかった(^^;・・・
カズーさんの言葉が思い出されます
関西ほどいい林道は少ないですが、お互いウデを磨いて「走れる場所」を増やしましょう(^^)/
by SerowGOGOGO (2006-09-05 10:33) 

まえまえ

他人事ならずFTRとのお別れに涙してます(T^T)ウック!
FTRが有って、カズーさんが居て...関西チームのまとまりが有ったと思ってます
コチラこそ感謝してますm(__)m
残り数日の関西を楽しんで、是非、隙間を作って最終回やりましょう♪

関東へお帰りに成って、仕事が落ち着かれましたら、林道散策復活して下さいネ...555さんが手薬煉引いてますヨ(笑)
こちらからも押しかけますから(^o^)/
by まえまえ (2006-09-05 10:43) 

pitts

私としてはカズーさんがこちらへ来らてご一緒できる機会が増えるのが嬉しいのですが・・・カズーさんとしてはご家族のもとに戻ることができる反面、バイクライフという点ではつらい面もおありになるのでは、と察しております。
でもやっぱり・・・一度でもいいからカズー亭に行きたかった(^^;
by pitts (2006-09-05 10:58) 

バク

長い単身赴任、ご苦労様でした。
短い間の凝縮された濃い関西チームでの日々が、
今後もよき思い出となってもらえると嬉しいです。
FTRも然りながら、カズーさんがこの大阪から去ることが、
とても淋しい限りです。
今度は、555さん、pittsさん、カズーさんトリオで大阪へ
遊びに来てくださいね。
後残りわずかのこの大阪で、
みんな一緒に楽しみをもっとつくりましょう。(^^)
by バク (2006-09-05 11:18) 

soneta

カズーさんからこの話を聞いたとき、、信じられなくって。
というより、、信じたくなかったです。。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
カズーさんもご家族には良いお話ですが私にとっては少し残念なお話でした。

SEROWの事もカズーさんと会ってなかったら買ってなかったと思うし…
オフの楽しさも知らなかったでしょう。
カズーさんからは色々大事なこと教わりました、ありがとうございます!
最後のカズー亭には呼んでくださいね~
by soneta (2006-09-05 11:44) 

カズーさん、首都へいってしまうんですね。
一度もカズー亭のお姿を拝見することなく、おしいことをしました。
関東でも宴会部長がんばってくださいね♪
by (2006-09-05 12:59) 

ちえちえ

うぅ、ちょっと泣けてきました・・・
やっぱりカズーさんが関東へ戻られるのはすごく寂しいです。
いつもニコニコ(ニヤニヤ?)して、場を和ませてくれた事に感謝しております。

最後のカズー亭、少ししか覗けないかもしれませんが、ぜひ開いて下さいね。
FTR君もお疲れ様でした。
゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン ←私も、、
by ちえちえ (2006-09-05 13:50) 

のらねこ

長期単身赴任、お疲れさまでした。
FTRも、良い方のもとに渡るといいですね。
by のらねこ (2006-09-05 14:10) 

HIRO

こんにちは。
単身の関西での生活が終わるという事で(FTRとの別れもあるし)寂しいと思いますが、御家族の元へ帰られると言う慶事でもあります。
関西の経験を糧にこれからも楽しんで下さい。
娘さんと走る機会も増えますね。
by HIRO (2006-09-05 16:43) 

komi

うっ,一度カズー亭へ行ってみたかったのに…。
でも,関東へ戻ってこられるなら,会える機会も増えそうです。
単身赴任お疲れさまでした。
by komi (2006-09-05 19:29) 

カズ−

皆様、多くのナイス並びにコメントありがとうございます。

☆XXAR2さん
家族の下に帰りたいとは思っていましたが、いざ帰る事が決まると、
もう少しいたかったなどと贅沢を言っている自分がいます。
ここ半年の大阪でのバイクライフが楽しすぎたのが原因です。

☆harryさん
私も時々覗いているのですが、コメントしていませんでした。
こちらこそ済みません。
フラットな林道でしたら、是非F650GSで行きたいと思っています。
がんがんはちょっと無理そうです。

☆555さん
関東に帰ってもすぐにはオフ車買えないと思います。
とりあえず家にあるバイク、、、VanVanで林道かな。
いずれにしてもお世話になると思いますので、宜しくお願いします。

☆まえまえさん
関西は何と言っても、FTRで林道に行く気にさせてしまうところがす
ごいです。
とにかく皆さんと走り、話し、飲んだ思い出は忘れる事はないでしょ
う。
毎回先導していただきありがとうございました。
関東でも林道を走れる環境が整うように頑張ってみます。

☆pittsさん
関西での飲み会は楽しかったですね。
関東でも宜しくお付き合いください。
シェルパが納車されたら一緒に遊びに行きましょう。
楽しみにしてます。

☆バクさん
本当に皆さんと知り合ってからの生活はまさに楽しみが凝縮された
日々でした。
自分は何かに熱中する事があまりなかったのですが、関西で過ご
したこの半年は本当にバイクに熱中していたと言えます。
何度も言いますが、皆さんと知り合えたお陰です。
トリオで大阪、いいですね。
今日、東京から徳島にフェリーで行って、四国の林道を走る妄想をし
ていました。これトリオで実現したいなぁ。

☆そねっちさん
関西で初めてお会いしたSbTCのメンバーがそねっちさんでしたよね。
私の会社の前で待ち合せ、お会いした日の事は今でもはっきり覚え
ています。
あれが、関西でのバイクライフの記念すべきスタートラインでした。
短い間でしたが、たくさん遊んでいただき、ありがとうございました。
ところで、なんか大事な事って教えましたっけ?

☆biscketさん
最後のカズー亭開店日は近々メールで流しますよ。
予定が合いましたら参加してください。
関東では暫く仕事に終われそうです。
もちろん仕事が落ち着いたら、活動開始します。

☆ちえちえさん
にやけた酒飲みオヤジがすっかり定着しましたね。
オンにオフに本当にタフにツーリングをこなす女性に始めてお会いし
ました。
今後とも見習いたいと思います。
最後のカズー亭で皆で盛り上がりましょう。

☆のらねこさん
ありがとうございます。
私も大事にしたFTRが良い人に買われるよう祈っています。

☆HIROさん
金曜日の夜に家族の下に帰り、日曜日に誰もいない大阪の家に帰る
空しさ、寂しさから開放されるのは本当に嬉しいです。
関西で仕事に遊びに良い経験をさせてもらったので、この経験を関東
に帰って生かしたいと思います。

☆komiさん
カズー亭、私も是非お招きしたかったです。
関東で一度ご一緒できたらと、楽しみにしております。
まずは夜でも、、、。
by カズ− (2006-09-05 20:54) 

魔太郎

なんとも、大阪ラストランにお会いできて良かったです。
人を和ませる良い大人の雰囲気のカズーさんは、日本全国どこへ行っても人気者ですよ。カズーさんとFTRとの熱い走り、しっかりと私の脳裏に焼きついて
おります。関東でも仕事と家庭と遊びを頑張って下さい。
是非、どこかでご一緒しましょう。
by 魔太郎 (2006-09-05 21:02) 

カズ−

☆魔太郎さん
ラストランにご一緒頂きありがとうございました。
最後に魔太郎さんのシェルパとも走れたと言う事で本当に
良かったです。
思い出深いツーリングとなり感謝しています。
お土産まで頂いてしまい、すみませんでした。
是非是非またご一緒願います。
by カズ− (2006-09-05 21:17) 

j-taro

F-GSと一緒にオンツーリング、楽しみにしていたのですが。
今度は関東に遠征しなきゃダメですね(^^;

…カズー亭、一度も行けなかったよぉ…
by j-taro (2006-09-05 22:04) 

kokudoh

単身赴任生活、お疲れ様でした。
カズー亭を訪れるみなさんとの交流も
いいものでしょうけど、なんといっても
家族といっしょがいちばんです。
by kokudoh (2006-09-05 22:12) 

オフ野郎

単身赴任ご苦労様でした。家族のいる関東に戻ってくるという事で、やっぱりほっとしてるのではないでしょうか?やはり家族は何より大事ですからね!と言う事で、今度は東北に近くなる → 東北の林道をGSで楽しむ・・・の方程式が成り立ちます。セロ爺達がお迎えに(勝手に決めました!)行きますので是非GSで遊びにきて下さい!私もGSで仲間に入れてもらいますので。
by オフ野郎 (2006-09-05 22:20) 

カズ−

☆j-taroさん
結局F6は関西には持って来れませんでした。
いつの日にか中間点辺りで是非ご一緒したいです。
カズー亭はもうじき最終開店予定です。
メールにてお知らせしますので、予定が合いましたら参加し
てみてください。

☆takさん
その通りですね。
やはり家族といると落ち着きます。
by カズ− (2006-09-05 22:22) 

カズ−

☆オフ野郎さん
家族の下に帰れるのは本当に嬉しいです。
さて、先日お世話になったセローおじさんや皆さんには是非一度
お会いしたいと思っています。
仕事が落ち着いたら計画してみたいです。
その節は宜しくお願いします。
by カズ− (2006-09-05 22:26) 

YASH

これからはいつもご家族と一緒でnice! じゃないですか。
FTRや関西の皆さんとのお別れはさみしいですが
そのぶん関東でGSライフをエンジョイしましょう。
単身赴任、お疲れ様でした!
by YASH (2006-09-05 22:26) 

カズ−

☆YASHさん
ありがとうございます。
ここの所、関西でのツーリング参加が多く、ほとんどGSに
乗っていません。
関東に帰ったら、思いっきり愛情注ごうと思っています。
どこかでご一緒できる日を楽しみにしています。
by カズ− (2006-09-05 22:30) 

げんき

関東へ帰還とのこと、東京にいるワタクシとしてはうれしく思っております。
これからもzi-maともども、よろしくお願い致します。
by げんき (2006-09-06 13:53) 

kobaban

この夏は、カズー邸でお世話になりました。
関西のメンバーは寂しくなりますね。
でも関東ではまたご一緒できる機会もあるかと思いますので、よろしくです。
(あ、オンだけですけどね。)
by kobaban (2006-09-07 20:07) 

ご家族のもとに戻れるのは良い事だと思います。カズー亭に一度は行って見たかったのですが・・・機会があれば一緒に遊んでください!
by (2006-09-08 09:08) 

たけっち

カズーさん こんにちは。
記事には目を通しておりましたが、コメントが遅くなりました。
風の噂では聞いておりましたが、本当なのですね。
カズー亭にお邪魔できなかったのが残念でなりませんが、こちらにいらっしゃれば、頻繁にお会いできるかと思います。
関西メンバーには申し訳ございません^^;
by たけっち (2006-09-09 21:15) 

カズ−

>げんきさん
毎々ご無沙汰しております。
私としては遊んでもらう立場なので、こちらこそ
宜しくお願いします。

>kobabanさん
関東に帰っても宜しくお願いします。
一緒に走りましょうね。オンで、、、。

>B’SPACEさん
ナイスありがとうございます。
ようやく落ち着けそうです。
カズ-亭最終回開店日をこれからMLにて流します。
宜しければ、、、遠すぎますよね。

>たけっちさん
色々ご苦労様です。
仕事落ち着いたら、頻繁にご一緒出来るよう
頑張ります。
楽しみにしています。
by カズ− (2006-09-09 21:26) 

POP

こんばんは。
関西の方々との名残尽きぬものはあるかとは、
思いますが、また、お付き合いいただければと思います。
よろしくお願いします。m(__)m
by POP (2006-09-09 21:50) 

カズ−

>POPさん
ナイスありがとうございます。
関西では皆さんにお世話になり本当に楽しいバイク
ライフが送れました。
関東でもまた、皆さんにお世話になります。
POPさんもよろしくm(_ _)mお付き合いくださいませ。
by カズ− (2006-09-09 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 14