SSブログ

人間ドッグ [雑感]

今日は生まれて初めての人間ドッグ。

半日で終わるんで、簡易版でしょう。

雨が上がったので、いつものフリーウェイで。
最近我が家のバイクの中で、私が一番距離乗っているバイクです。
検診場所は会社の近くなので、某駅近辺の以前偵察に行った駐輪場へ。

偵察時に管理人さんに聞いたら、8時なると、満車になってしまうと聞いていました。

8時少し前に着いたので、何とか停めることができました。
JRが運営しているようですが、1日150円。
いつものところの半額です。

クリニックに歩いて行こうとすると。

もうじきオープンらしく、内装工事をしていました。
オープンしたら、久しぶりに王将の餃子で一杯やろうっと、、、。


さて、検診中の写真はありません(裸だからカメラ持って歩けません)が、全部終えると褒美のランチが出ました。

メニューは、


超ヘルシーランチです。

肉が一切れも無いぞ~。

でも、朝食抜いているので、美味しかったです。

結果だって、こんなファイルに入っています。



会社の補助+1万円(個人払い)での人間ドッグ、飯に釣られて来年も受けることにしましょう。


nice!(12)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 18

魔太郎

王将の餃子とから揚げは急に食べたくなりますね。
私の住む田舎町にも最近王将が進出してきましたよ。
カズーさん、健康なんですね。
私もそろそろ健康診断の時期ですが、いやです。
「また体重が増えてます・・・・」って毎年言われますので。
by 魔太郎 (2007-07-19 22:40) 

SerowGOGOGO

食事付きなんですか!(@@)
いいな~・・・っと、思ったら・・・
オクラとセロリでギブアップ(T0T)
by SerowGOGOGO (2007-07-19 23:02) 

コヤジ

思い出すなーバリウムの味!。
40過ぎたら毎年受けた方がいいと聞きました。
私の勤めている会社が入っている東京○○協会のは食事なんて出ませんでした(10年前ですが)。
ランチは全部付いてるんですか?豪華ですね肉が無いとはいえ。
私もそろそろ行かないと・・・。
by コヤジ (2007-07-19 23:36) 

かみさま

僕も今年は受けたいと考えてます(^-^)
血液検査だけは1か月前にやって
パーフェクトでした(^_-)-☆
by かみさま (2007-07-19 23:53) 

ちえちえ

1万円・食事付きで受けれるなら、お得ですね~
私も仕事を辞めて今年の検診を受けてないので、血液検査くらいは受けたいです。。
by ちえちえ (2007-07-20 00:28) 

里崎 知宏

おお、食事付ですか~!ヘルシーメニューだけど、考えられた料理でおいしそう!いいなぁ。
僕は去年の健康診断、終わった直後に九州とんこつらーめんを食べましたw
by 里崎 知宏 (2007-07-20 00:29) 

餃子の王将とヘルシーランチ、対極な内容ですね。どちらも楽しんで健康でいられれば、ハッピーです^^。
by (2007-07-20 01:07) 

HIRO

こんにちは。
食事付き健康診断とは、凄いですね(笑)
うちは、職業柄?春(軽め?)と秋の2回です。
by HIRO (2007-07-20 01:30) 

カズ−

>魔太郎さん
ナイスありがとうございます。
関東でも王将は色んなところにあり、何回も入った
ことがあります。
やっぱり、なんと言っても、餃子と唐揚げですよね。
私も毎年体重増えちゃってます。
関東に戻って2kgくらいは増えましたんで、、、。

>555さん
ナイスありがとうございます。
オクラとセロリがだめですか、どちらも体にいいですよ。
そう言う私も子供の頃は大嫌いでした、、、。

>コヤジさん
ナイスありがとうございます。
今回はバリウムでなく、胃カメラを選択しました。
苦しかったぁ、、、、。
ご飯は人間ドッグのコースの人には皆付いています。
体にガタの来る歳なので、来年も受けようと思います。
少しでも長くバイクに乗りたいですからね。

>かみさま
ナイスありがとうございます。
私は尿酸値がやばいです。
今度ご一緒させていただく時はビールは飲みません(嘘)。

>ちえちえさん
ナイスありがとうございます。
私もこのご飯が出てきた時は思わず「これなら安いじゃん」
と思いました。
最近ご主人とよく食べに出かけられているようですから、
検査受けた方がいいですよ~(余計なお世話)。

>虎ノ門の里崎さん
ナイスありがとうございます。
ちゃんとレストランスペースがあり、そこで食べたんですが、
結構美味しかったです。
これで、お肉が付いていればもっと良かったんですけどね。
九州とんこつラーメンとは、、、メタボチームらしい、、、。

>akiponさん
ナイスありがとうございます。
ついつい油物系が多い食生活ですから、ヘルシー系の
食事も増やさないといけません。
そんな訳で、最近は揚げ物と魚の両ランチがある場合は
なるべく魚を選ぶようにしています。

>HIROさん
ナイスありがとうございます。
人間ドッグも初めてでしたが、この程度のお値段で食事が
付いてくるとは思いませんでした。
年2回って言うのも初めて聞きました。
それだけ大変なお仕事なんでしょうね。
by カズ− (2007-07-20 06:42) 

XXAR2

学生の頃よく行きました!<王将
ヤング定食最高です!(笑)
by XXAR2 (2007-07-20 07:02) 

まえまえ

バイクも人間も、法定点検だけじゃ心配ですから
たまにはフルに整備しなきゃ駄目ですよネ~

ヘルシーな食事付きでリーズナブルですね、σ(^ ^)も
輪切りしてもらいに行こうかな~
by まえまえ (2007-07-20 08:45) 

毎年,会社の定期健診は受けてますが...。。
レントゲン・バリウム・血液・心電図程度の軽いもので。
この健診で“影”を発見された時は皆時すでに遅いようで・・・。(汗
ちなみに,この検診の段取りを担当する部の人間は会社で受けず
皆会社の補助を使って人間ドックだったりす・・・。(ーー;;
僕も今期からは会社の補助金を活用して人間ドッグ行こう思ってます。
by (2007-07-20 10:08) 

ふなじゅん

カズ− さん こんにちは
私も会社の定期健診を毎年受けてます。
今年も申し込んじゃった。
こう言う食事が出るところなら人間ドックも良いかな?

「黒むつの照り焼き」美味しそう (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
by ふなじゅん (2007-07-20 10:37) 

単二

実はボクも来週ドック入りです。
勤め人を辞めておよそ6年。まともな健康診断を受けていないことも災いして、このところ体調不良続き……。
このあたりで隅々までちゃんと調べてもらうつもりです。
結果として立ち直れなくなったりして(爆)(^^;)
by 単二 (2007-07-20 11:55) 

カズ−

>XXAR2さん
ナイスありがとうございます。
私は大阪にいたときに餃子と唐揚げを買って
家でご飯炊いて、食べました。

>まえまえさん
ナイスありがとうございます。
まえまえさんもバイクだけじゃなくて自分の点検
してくださいねぇ。
長旅が続いたようですし、、、(羨望の眼差し)。

>きのっぴーさん
ナイスありがとうございます。
普段、知らないうちに体を酷使しているんでしょう
から、きちんと点検しないとねぇ。
今回のは安いだけあって、毎年受けている検診
に毛の生えた程度でした。
でも、腹部の超音波や胃カメラやったんで、いくら
か気休めになっています。
by カズ− (2007-07-20 12:26) 

カズ−

>ふなじゅんさん
記事にも書いたように初めての人間ドッグでした。
健診センターも綺麗で行き届いているので驚き
ました。
黒むつ、、なかなかいい味でしたよ。

>単二さん
単二さんの場合は私と違って、仕事のしすぎですね。
この際じっくり検査してきてくださいね。
安心して、もっと仕事が出来るかも知れませんよ。
万一健診後立ち直れなかったら、どのバイクの面倒
見ようかなぁ、、、(不謹慎)。
by カズ− (2007-07-20 12:31) 

j-taro

王将の定番は、餃子2人前+生中です(^^)

人間ドックは受けたこと無いですが、脳ドックは2年ごとに受けてます。
自分が頭痛持ちで母親が脳溢血で倒れたので。
by j-taro (2007-07-21 15:30) 

カズ−

>j-taroさん
ナイスありがとうございます。
餃子2人前と生中(ゴックン)、いいなぁ。
今度行ってきます。
私も尿酸値が高いのは遺伝のようです。
by カズ− (2007-07-22 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0