So-net無料ブログ作成

エイプとシェルパ [バイク生活in関東]

今週の平日はシェルパに触れなかったので、今日は朝からシェルパと遊びました。

まずは、家にあるものでツーリング仕様にしてみます。
いろいろ工夫してみたけど、F650GSでは使えなかったモンベルのドライタンクバッグもようやく日の目を見ました。


ハンドルまわりはいろいろ着きすぎで、ちょっとうるさい感じかも。


さて、パナモータースの店長から出来上がりのメールを頂いていたので、妻とエイプを引き取りに行きます。


ありました。
店長がメールで自身たっぷりと調子良くなったと言っていました。
「坂も登るし、80ポポロン以上出ますよ。」

早速妻が試乗に出かけます。


私はシェルパのタイヤ交換を見学。

3部山くらいかなぁ、、、。

初めて見るビードストッパー。

なるほど、こりゃ、確かにチューブの回転を止めそうだ、、、。

そして、初めて見るハードチューブ。

上がハードチューブ、下がノーマルチューブ。
見た目には解りません。

さて、妻が帰ってきました。

ニヤニヤしてます。
「最高!坂もぐんぐん登るし、加速がすご~い!でも、上品な感じ。今まで乗ったエイプの中で一番良いよ!」べた褒めです、、、。
私も乗ってみましたが、加速も良いし、低速走行も滑らか(→妻が「上品」と表現している部分)になりました。

エイプのお勘定を済まそうとすると、店長が「納車の時にキャブを開けた時に気がつけばよかったんですけどねぇ。今回は勉強させてもらったんで、お代はいりません。その代わり、たくさん乗ってあげてください。」とお金を受け取ってもらえませんでした。
店長、どうもありがとうございましたm(_ _)m。

さあ、そうこうしている内に、タイヤ交換も完了。

新品は気持ち良いですねぇ。

家に帰り、自分でエイプのリヤキャリアをつけようとして、どうやってもネジが締められずにもう一度パナモータースに駆け込んだのは内緒。


夕方2台でちょっとご近所を走りました。

D603、直線はいいいけど、(低速でも)ちょっとバイクを倒すとタイヤの柔らかさが伝わってきます。
もちろん、今日は急加速、急ブレーキを控えましたとも。


nice!(13)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 20

コヤジ

着々と泥んこ仕様に仕上がってますね。
パナモータース!いいお店ですね。
<今回は勉強させてもらったんで>と言う店長にもナイスです。
by コヤジ (2007-10-06 21:15) 

単二

よかったですねぇ。>APE (^^)
廃道アタック仕様のシェルパも完成して、めでたい限りです(爆)
さぁ走りに行きましょう〜♪
by 単二 (2007-10-06 22:07) 

POP

こんばんは。
ビーストはハーフメタルタイプにしたのですね。
私のXRも今は、ハーフメタルです。

明日は富士周辺の林道を洗いに行きます。
新たな林道が、また見つかるといいなぁ。
場所によっては、ここは、ヤバい雰囲気だな・・・
と思う林道もあります。(^_^;)
by POP (2007-10-06 23:02) 

魔太郎

そのバイク屋さん、すばらしいですね。
また、なんか買ってあげたくなりますよね。
シェルパの装備も完璧ですね。
おもしろい冒険を頼みますよ。
by 魔太郎 (2007-10-06 23:20) 

カズ−

>コヤジさん
ナイスありがとうございます。
はい、頼り甲斐のあるお店だと思います。
店長も若いのに、まじめなんですよ。

>単二さん
さぁ走りに行きましょう〜♪
お互い掛け声ばかり、、、?

>POPさん
ナイスありがとうございます。
ビースト、ハーフメタルタイプって?
それ以外もあるんですか。
明日は私も昼頃家を出て、御殿場に向かいます。
いえ、林道じゃなくて芋煮会参加です。

>魔太郎さん
ナイスありがとうございます。
その通り!定価だけどパーツとか頼んじゃいます。
面白い冒険、、、プレッシャーですが、何とかその内に。
by カズ− (2007-10-06 23:26) 

SerowGOGOGO

いいですね~D603!
早くTW301/302が無くならないかなと思ってます(TT)
オフでの走り心地が楽しみですね
>ビースト=ビードストッパー
by SerowGOGOGO (2007-10-07 00:02) 

シェルパ、充実装備ですね!私もそろそろタイヤが気になる所で・・・
by (2007-10-07 02:34) 

まえまえ

>今回は勉強させてもらったんで....
粋ですね〜 惚れちゃいそうです♪
秋のバイクシーズンを満喫して下さいね(^^)/
by まえまえ (2007-10-07 03:14) 

XXAR2

いなせな職人気質なバイク屋さんですね。
あ、強化チューブは空気圧の低下が早いのでお気をつけを。
ウチのCRM、昨日乗ったら殆ど入ってませんでしたから(汗)
by XXAR2 (2007-10-07 06:10) 

カズ−

>セロー555さん
ナイスありがとうございます。
減りが早いので悩みましたが、一度オフよりのタイヤ
を経験してみようと思いセレクトしました。
早く林道を走って、その性能を確かめてみたいです。

>B’SPACEさん
ナイスありがとうございます。
何かを買うとオプションや周辺機器を揃えたくなる悪い
癖です。
タイヤは路面にパワーを伝える道具ですから、重要で
すよね。

>まえまえさん
ナイスありがとうございます。
この店長、若いのになかなか出来た人です。
すぐ冬がやってくるので、あと1ヶ月くらいが勝負ですね。

>XXAR2さん
ナイスありがとうございます。
ある意味、バイク屋さんらしくないバイク屋さんかもしれ
ません。
強化チューブのエアが減りやすいと言う話は単二さん
からも聞きました。
それを聞いたときには、)無精で、こまめにエアチェック
しそうもないので、強化チューブの選択は失敗だったと
思いました。
そんなに抜けるんだ~@@
by カズ− (2007-10-07 08:32) 

オフ野郎

かなりいい感じに仕上がってますね、シェルパ。以前に私もキャリアにそのゴールドウィンのバックを付けて林道を走りましたが、けっこう埃まみれになるので、晴れの日でもカバーを付ける事をオススメします。エイプも元気になって何よりです。これからも夫婦で元気に走りましょう!
by オフ野郎 (2007-10-07 09:30) 

セローおじさん

元気な奥様にグ~!
仲良しバイク乗りご夫婦にグ~!
旅シェルパ 良い感じに仕上がってますね”グ~!
関係ないけど、パナモータスの店長にもグ~!(笑)
by セローおじさん (2007-10-07 19:58) 

j-taro

エイプが本来の姿になったんですね。
いい仕事してくれる店長さんにnice!
by j-taro (2007-10-07 21:30) 

soneta

603を入れたのですね~高速はめちゃんこ減り早いですよ?(・∀・)ニヤ
でも全然走った感じが違うから止めれなくなると思います
麻薬のようなタイヤではないかと?(笑)
by soneta (2007-10-08 00:05) 

HIRO

こんにちは。
着々とカズーさん仕様になってますね>シェルパ
色々走って、細かい積み卸しは考えたらいいと思います。

エイプも調子が良くなって良かったですね。
by HIRO (2007-10-08 11:19) 

カズ−

>オフ野郎さん
いつも耳寄りな情報ありがとうございます。
では、晴れた日もカバーかけることにします。
妻もエイプが調子よくなり、久しぶりに何処かに
走りに行きたいようです。

>セローおじさん
ナイスありがとうございます。
ワーイ、グーを三つも貰っちゃいました。
妻もバイク大好きなので、これからも夫婦でバイ
クライフを楽しみま~す!

>j-taroさん
ナイスありがとうございます。
エイプは本来よりよくなったようです。
115ccにボアアップしたことがありますが、その
時のパワーに近いです。

>そねっちさん
ナイスありがとうございます。
高速でのタイヤの減り、走った感じ、後ほどレポ
します。

>HIROさん
ナイスありがとうございます。
だんだん、自分のバイクになってきました。
でも、もう少し乗ってあげないといけません。
これからもぼちぼちと自分仕様にしていきたいと
思います。
by カズ− (2007-10-08 13:59) 

カズ−

>e-g-gさん
ナイスありがとうございます。
by カズ− (2007-10-08 21:16) 

里崎 知宏

す、すごいお店ですね・・・きっとほんとにバイクをいじる事が心から好きなんでしょうね。
by 里崎 知宏 (2007-10-14 12:41) 

カズ−

>虎ノ門の里崎さん
ナイスありがとうございます。
私もいいお店見つけましたが、里崎さんが
お世話になっているお店だっていいお店で
すよね~。
by カズ− (2007-10-15 19:41) 

Guy

このブログはすばらしいです
記事。良い仕事を続けてください!あなたは、多くを実現する
人はこの情報を探しています。あなたはそれらを大きく助けることができます。
by Guy (2018-03-01 01:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。