SSブログ

トレックフィールドのマウントBagLが欲しい~。 [バイク生活in関東]

シェルパはいいバイクですが、シート下にもサイドカバー内にも全くスペースが無く、(最近持っていないとうるさくなった)登録証を収納することさえ出来ないのです。

そこで、私の物欲はあのトレックフィールドのマウントBagLに向かったのです。
あのトレックブルーのが欲しい~!

じゃじゃ~ん!

「トレックマウントBagL BMW F650GSダカール すぺしゃる」
早速買っちゃいました(嘘)。


すでに皆さんお気付きだと思いますが、実はニセモノです。
シェルパのパーツを調子に乗って買いすぎて、正直言って、金欠病です。

こちらが、本物。

トレックフィールドさんHPよりお写真借りました。
(問題がありましたらご連絡いただければ、直ちに削除いたします。)

実はこのバッグは妻が昔買ったもので、自転車のハンドルに付けるバッグなのです(LLBean製)。
でも色がトレックブルーに似てるでしょ、、、。




防水スプレーをたっぷりとかけて使います。


シェルパに着けるとこんな感じです。




ああ~、でも、もともと妻の物だからやっぱり、Apeにつけなきゃ。


いつか、(製品に一工夫も二工夫もある)トレックフィールド製品を手にする日を夢見て、、、、。












nice!(12)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 18

HIRO

こんにちは。
遂に、カズーさんも「トレッキー(本来の使い方とは意味違う(笑))」に
...と思ったら。
冬のボーナスをあてにして?(作るのに時間が掛かる>自分の時も少し掛かりました>まあ良い物は待つ価値はありますが)
早めに頼んでおいてはどうでしょう??
by HIRO (2007-11-10 21:34) 

j-taro

オフ車にテールバックは似合いますね。
自分は昔から箱派だったので、テールバックは装着できませんでした(^^;
by j-taro (2007-11-10 21:42) 

SerowGOGOGO

セローはシュラウド内に証書類をしまうスペースがありますが、そこにも工具を収納しましたので出かけるときのバッグ類に証書を入れてます
盗難に遇っても証明できると思いまして・・・
バッグは待つ価値はありますから、浮気をせず待ちましょう(^^)/
by SerowGOGOGO (2007-11-10 22:10) 

オフ野郎

トレック製品に眼が行くとは・・・、生粋のオフ野郎ですねー。幸せな事にトレックフィールドまで車で10分の所に住んでる私です。トレックマウントBagとISDEウエストバックはどうやら人気商品のようでして、店頭に並ぶ事は珍しい・・・・・らしいです。欲しいと思った時に注文しても、バックオーダーを抱えているので、今すぐ注文を!
by オフ野郎 (2007-11-10 22:36) 

カズ−

>HIROさん
ナイスありがとうございます。
HPを見ても、バックオーダー抱えているのがわかりますね。
HIROさんもお勧めの逸品なのですね、、、。

>j-taroさん
ナイスありがとうございます。
最初から着いているテールバッグ(ちょっと小さいけど)にも
憧れます。
箱もその便利さを知ると、手放せませんよね。

>555さん
ナイスありがとうございます。
シュラウドのなかですか、、想像つきませんでしたよ。
やはり、555さんもご推薦ですね~。

>オフ野郎さん
今すぐ注文を!と来ましたか。
いやいや、そんなに皆さんで薦めないで下さいよ~。
それでなくても、オフ野郎さんのお勧めでホイホイと
買っちゃったビードストッパーとかハードチューブとか
あるんですから~。
いえ、後悔はしてませんが、、、。
by カズ− (2007-11-10 23:23) 

pon

最近思いついたんですが・・・
こういう小型のバックで中身を濡らさない方法。
丁度良いサイズのタッパーを買って入れると型崩れもしないで実に良い
感じです(笑)
中に薄いスポンジを入れると更にGOODです!
by pon (2007-11-11 00:51) 

響

大きさも丁度いいですね。
どのバイクにも似合うところがナイスです。
by (2007-11-11 02:51) 

カズ−

>ラスカルさん
ナイスありがとうございます。
なるほど、タッパーは確かに目から鱗ですね。
防水スプレーより安そうだし。

>響さん
ナイスありがとうございます。
確かに大きすぎず、小さすぎず、結構色んな物を
入れられそうです。
登録書類もバッチリ入ります(^^)Y。
by カズ− (2007-11-11 08:02) 

セローおじさん

グ~!ですよコレ” エイプにもシェルパにもお似合いですね^^
しかも、LL Beanだなんてまたもやグ~!
暫くはこれでいいかも?(笑)
それに ラスカルさんのアイデイアもグ~!ですね、ほんと目から鱗もんですな、今まで気が付かなかったですよ”
by セローおじさん (2007-11-11 10:41) 

まえまえ

トレック製品気になりますね〜
先日仙台に行った時に、直接お店まで伺って話聞いてきちゃいました
タッパーもnice!ですね
今度やってみましょう♪
by まえまえ (2007-11-11 14:48) 

偽者でも十分実用性があれば、本物ですよ(^^
ボクも積載にはかなりこまってますので、自転車用も
候補にいれちゃおうとおもいました。
by (2007-11-11 18:39) 

魔太郎

登録証持ってないと、うるさくなってるんですか、
こちらの田舎ではまったくなので、ずっと家に置きっぱなしです。
書類はほったらかしですが、工具類とタイヤチューブを
シェルパセットとDRZセットで小袋に分けておいております。
by 魔太郎 (2007-11-11 18:40) 

カズ−

>セローおじさん
ナイスありがとうございます。
ワーイ、ワーイ、セローおじさんからグ~を貰っちゃったー♪
このバッグに合うタッパーを早く探さなければ、、。
LL Beanは円が90円前後の頃、ずいぶん買いましたねぇ。
その頃のYシャツ今でもビジネスで使っていますよ。

>まえまえさん
ナイスありがとうございます。
そうですか~、まえまえさんはもうお店に行ったんだぁ。
私も一度お店に行きたいと思っています。
HP見ているだけで楽しいですものねぇ。

>ビスさん
ナイスありがとうございます。
そして、本物宣言、ありがとうございます!
普段乗りする時はこのくらいのバッグが便利なんですよね。
自転車用も結構いろいろありそうですし。

>魔太郎さん
ナイスありがとうございます。
今までは家に置きっぱなしだったんですが、妻が最近うるさい
からちゃんと持ってなきゃねって言うんですよ。
私もタイヤチューブは持たなきゃなぁとは思っているんですが、
まあ、ハードチューブにしたから、いいかと高をくくっています。
しかし、バイクごとに専用の物は欲しいですね。
by カズ− (2007-11-11 19:21) 

自転車用品の流用は上手いですね。僕は雨が降った時は、ゴミ袋?(半透明の)とかをかぶせてしまいます。かっこ悪いか(^^;)。
by (2007-11-11 23:26) 

Yubo

トレックさんは、人気ですね~
仙台市内のお店なんで、愛用されてる方を良く見ます。
by Yubo (2007-11-12 00:14) 

カズ−

>akiponさん
ナイスありがとうございます。
たまたま、妻が購入した自転車用品、実は自転車では一度も
使ったことが無くて無用の長物だったのですが、今頃になって
復活しました。
バイクでもハンドルに付けることばかりを考えていたのですが、
トレックフィールドのHPの写真を見て、キャリアにつけることに
気がつきました。

>Yuboさん
ナイスありがとうございます。
トレックフィールドは特にオフを走る方々に人気のようですね。
HPを見ていると、使いやすく考えたオリジナル商品、或いは
大手量産品メーカーの改良品等があり、楽しくなります。
一度行って見たいと思っています。
by カズ− (2007-11-12 07:07) 

e-g-g

シェルパ、たしかに収納スペースが無かったなぁ、
と思い出しました。
カメラも持っていきたい、レインウェアやパンク修理剤もいつも持っていたい、お土産も買いたい、、、
そんなこんなが重なって、バイク、替えたわけです。

登録証は、円筒形の工具ボックス(でしたっけ)に入れていました。
 
by e-g-g (2007-11-12 13:27) 

カズ−

>e-g-gさん
ナイスありがとうございます。
そうでした、昔シェルパに乗ってらしたんですよね。
シートバッグやデイバッグ、そしてウェストバッグを駆使
して荷物を載せます。
そうか、円筒形の工具ボックス、結構パンパンですけど
書類ぐらいなら入りそうですね。
by カズ− (2007-11-12 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1