SSブログ

進化するコンビニメニュー [グルメ・スウィーツ]

昨日の「お願い!ランキングGOLD」と言う番組でローソンのスウィーツVSお弁当が放映され、4人の審査員から高得点を得たパスタがありました。


そこで今日の昼食はローソンのパスタと決めていました。
売っていれば、、、。


案の定、高得点を獲得しレストランンのシェフをうならせていた「パスタ屋のショート生パスタ、チーズクリーム」は売り切れで、同じシリーズのボロネーゼが一つ残っていました。

1.jpg
コールスローとセットにしました。なんのことはない、ボロネーゼってミートソースと同じ意味のようです。
「ミートソース」じゃ売れないですよね。

2.jpg
もちもちした生パスタ、そして外形がギザギザになっていてソースがよくからむという謳い文句です。

最初はちょっと固めかなと思いましたが、しばらくすると固さに慣れくせになりそうです。

これはこれで美味しかったですが、実際放映されたチーズクリームソースのパスタも是非食べてみたいです。


さて、仕事を終えて今度は家の近くのローソン(会社の近くで買ったら家に帰る前にフリーウェイのシート下で溶けちゃいそうなので)で買って帰ったのは、同番組で高得点を得た生チョコです。
4.jpg
実は前から気になっていたのですが、地味な外観だったので、手が出なかったスウィーツでした。


5.jpg

6.jpg

これも、なかなかのものです。
口の中でとろける感じがまさに生チョコ!
一粒200円を越える生チョコを作っているショコラティエの方が認めただけあります。
なにせ一粒30円弱ですから、、、。


進化を続けるコンビニのお弁当、スウィーツをこれからも楽しみに見守ります。





nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 9

SerowGOGOGO

最近はコンビニ弁当などを買う機会が無くなってしまっていますが、旨い物は多いですよね(^^)
母上様が料理していなかったら買って帰りたい(><)
by SerowGOGOGO (2011-06-06 18:08) 

j-taro

独身の頃はコンビニにはお世話になりました(笑

最近は嫁様へのぷちオミヤで、コンビニスイーツを買って帰る事が多いですね。ちゃんとしたケーキ屋さんよりお買い得で、それなりにおいしく食べることができますから(^^;
by j-taro (2011-06-08 23:59) 

ニンジャXR君

こんばんは。
ワタクシもTVで見ました。
次の日の朝、クリームソースのパスタがありましたが、
夜勤の日だったので、ガッツリ行くには少な過ぎるので、
次回にまわしましたが、goodだったのですね。
買っておけば良かった。(後悔)
チョコは食しました。
ポテチにしようか?チョコにしようか?
悩みました。
値段より味の方が上でしたね。カズーさんと同意見であります。

by ニンジャXR君 (2011-06-11 22:54) 

まえまえ

時間が無いときにランチで愛用してます
最近のコンビニ・パスタ、侮れませんね d(-_^)


by まえまえ (2011-06-12 23:45) 

カズ−

>SerowGOGOGOさん
ナイスありがとうございます。
コンビニも美味しくなりましたが、母上様の料理が
一番じゃないですか。

>HIROさん
ナイスありがとうございます。

>j-taroさん
ナイスありがとうございます。
私もコンビニスウィーツをよく買って帰ります。
手頃で食べやすい大きさですしね。

>ニンジャXR君さん
私も量が少ないかなぁと思ったのですが、コール
スローと一緒に食べたら、まずまずでした。
スウィーツもいろいろあるので楽しめますよね。
当たりはずれもありますが、、、。

>まえまえさん
ナイスありがとうございます。
パスタはうどんやそばと違って麺どおしがくっつか
なくて、いいですね。
電子レンジで温めて美味しくなるような工夫もして
あるんでしょうか、、。
by カズ− (2011-06-14 22:26) 

barbie

チーズクリームのパスタ食べて見たいですね。
お腹が減ってる時のコンビニは危険です(笑)
by barbie (2011-06-15 13:52) 

POP

こんばんは。
ふむぅ・・・最近のコンビニは、
なかなか、侮れないようですね。
by POP (2011-06-22 20:33) 

カズ−

>barbieさん
ナイスありがとうございます。
その後、チーズクリームのパスタを食べてみましたが、
普通でした。
コンビニパスタの中ではまずまずですが、barbieさん
には味も量も物足りないかも、、、。

>POPさん
ナイスありがとうございます。
高速道路のSAのご飯と一緒で、昔に比べると格段に
おいしくなりましたね。

by カズ− (2011-07-03 12:18) 

カズ−

>ちゃわ犬さん
ナイスありがとうございます。
by カズ− (2011-07-04 06:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0