SSブログ

野沢温泉へツーリング  (F650GS) [ツーリング]

本当に久しぶりに私としては結構な距離のあるツーリングに出かけました。


待ち合わせ場所の関越自動車道の三芳SAにいつものように一番乗り。
1.jpg
久しぶりのツーリングなのに、天気はここ一歩で3人に1人くらいはレインウェアを着て出かけていきます。
今日のメンバーは、この3台と
1.1.jpg

最後に到着したこのハーレーと私の5台です。
1.2.jpg


今日17日はどの道を通って野沢温泉に行こうかとと相談した結果、なるべく高速を使って早めに野沢温泉に到着し、まったりしようということで話がまとまりました。


ただし、昼食のために赤城ICで高速を降り、「バイカーは一度はここで食事をしなくてはいけない。」と一緒に行った人が言う永井食堂に立ち寄ります。
2.jpg
11時過ぎの早い昼食でしたが、常に何人かが並んでいました。


もちろん食べたのはもつ煮込み定食です。
3.jpg

4.jpg
確かに美味しいですねぇ。
もつを口に入れ、かんだ時の食感がいいです、材料が新鮮なせいでしょうか。
お汁も何とも言えないい味出しています。
是非また食べに行きたいです。


食後はしばらく下道を走りました。
A.jpg
天候がここ一歩でレインウェアを着たり脱いだりしましたが、皆いい顔してます。




月夜野からまた高速に乗り湯沢で降りて野沢温泉に着いたのは15時過ぎです。
B.jpg



温泉街に入り、細い道を行ったり来たりしながら今日のお宿を探していると私のF6さんがちょっと一休み、、、。
6.jpg


Uターンの際にこの溝に前輪がはまってしまい、バランスを失いました。
7.jpg

ミラーが無残な姿になりましたが、割れてもバラバラにならないんですね。
a.jpg


エンジンもかかるし大した損傷もないので、気を取り直して宿に着いて一息入れた後は無料の外湯へ。
8.jpg

e.jpg
40度以上の温泉で湯ぶねにつかるのに苦労しましたが、一度入ると気持ちいいですねぇ。



風呂上がりはやっぱこれですよこれ!
宿に戻るまで我慢できずに持ち込み用にアルコールを買って帰るために寄った酒屋さんで早速一杯です。
9.jpg


夕飯は豪勢とはいきませんが、お酒のつまみとしてはぴったりでした。
10.jpg

その後も部屋にもどり、ビール、ワインと飲み会は延々と続きました。


翌18日の朝は、まずミラーの入れ替えを。
11.jpg
右側のミラーが見えないっていうのはきついので、、、。


帰りは志賀高原、草津、軽井沢を通って帰ります。
今日はいい天気です。
b.jpg


皆さん気持よさそうにコーナリングしていきます。
d.jpg


気持のよい道がたくさんありました。
x.jpg


軽井沢は3連休中日だというのに上りも下りも混んでいましたねぇ。
c.jpg


我々は佐久までもどって高速に入りました。


とにかくつらかったのは関越自動車道のすり抜けです。
100km近くの距離をすり抜けるのは年寄りにはきつかったです。

とは言うものの久々のツーリングを楽しみ、次回のお出かけを夢見るのでした。

nice!(13)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 15

マグビア

負傷したお身体(車体)でお土産!、ありがとうございました。
それにしても、倒れた!というより、ねこがオネダリしているように見えるのは
ワタシだけですかネ?。

by マグビア (2011-09-20 23:58) 

harry

久々の遠出、温泉街も気持ちよさそうでいいですね。
今年になっても旧型のF6を探しにうちの職場に見える方が
結構多いです。
なかなか代わりの無いバイクなんですよね、きっと。
by harry (2011-09-21 09:58) 

HIRO

こんにちは。
久々の遠出ツーお疲れ様でした。
天気がイマイチ…路面が濡れていたりで良く判ります。

転倒も右側のミラーだけで良かったですね。
なるべく、”すり抜け”はしなくて良い様に、スケジューリングしたいものです。
by HIRO (2011-09-21 16:41) 

XXAR2

あらら、ミゴトにゴロンですね( - -) トオイメ

しかし、もつ煮込み定食のご飯大盛りですねぇ~ヽ(´▽`)/
by XXAR2 (2011-09-21 18:04) 

ニンジャXR君

こんばんは。
横になって寝ているBMWを見るのは、(写真であっても)珍しいです。
でも痛々しいです。
バイクは転ぶから面白いのですが。
by ニンジャXR君 (2011-09-21 19:57) 

e-g-g

先週末までは夏を引っ張っていましたから、
山方面は良かったでしょうね〜
気持ちの良い道の気持ちの良さが伝わってきます。

ところで、F6の一休み姿、妙に懐かしいです。
私もF6一休みで左ミラーをダメにしたことがあり、
その記憶が・・・
by e-g-g (2011-09-21 20:04) 

魔太郎

あっ そのモツの定食屋さんはTVで見た事ありますよ。
みんな中毒になるみたいですね。
こんな記事読んでたら、カズーさんとまた温泉ツーリングに行きたく
なってきましたよ。楽しかったなー、本当に行きたいなー。


by 魔太郎 (2011-09-21 20:18) 

SerowGOGOGO

一声かけてくれればいいのにぃ~(><)
by SerowGOGOGO (2011-09-21 21:05) 

YASH

おー、久々の黄色い雄姿、と思ったら…。
でも反転させて換装できるのはいいですね。

by YASH (2011-09-21 22:29) 

barbie

お見舞いniceぽちっと。
barbie号はしょっちゅう寝はります^^;
トラップのような溝ですね。これってむっちゃ危険ですね。
私も絶対にはまりそうです。
野沢温泉はスキーにしか行ったことがないです。温泉いいですね。
by barbie (2011-09-22 00:30) 

カズ−

>マグビアさん
こちらこそ、毎年お土産ありがとうございます。
ネコのおねだり、、(笑)。

>harryさん
ナイスありがとうございます。
温泉はやっぱりいいですね~。
F6はツーリングするたびに、このバイクにして良かったと思う
バイクです。
harryさんのところにも寄ってみたいと思ったのですが、スケ
ジュールが合いませんでした、、、。

>HIROさん
ナイスありがとうございます。
前日から雨が予想されていたので、それほど気にはなりませ
んでしたが、着ると晴れる、脱ぐと雨が、、、には困りものでし
た。

確かに帰りは早めに帰ったほうがよいですね。

>XXAR2さん
ナイスありがとうございます。
久しぶりのツーリングをすると、バイクの取り回しに慣れてい
ないのかもしれません。
事件の後、一緒に行った皆さんから「あの場合は自分だった
ら自走でUターンしないですよ。」と言われました。

ご飯は食べきれずに少し残してしまいました。
後で半ライスがあることを知りました、、、。

>POPさん
ナイスありがとうございます。

>ニンジャXR君さん
ナイスありがとうございます。
同行した皆さんから写真を撮っていることに驚かれました。
転んだ時に写真を撮っている人は少ないんでしょうね。
「バイクは転ぶから面白い」、なるほどですね。

>e-g-gさん
ナイスありがとうございます。
山はちょうどいい気候でしたが、下に降りるとめちゃ暑かっ
たです。
たまにツーリングに行くと一休みしそうになることが多いで
す。
そうですか、e-g-gさんにも同じご経験がおありでしたか。

>魔太郎さん
ナイスありがとうございます。
モツ煮定食は確かにリピーターになってしまう味でした。
あ~、また食べに行きたくなってきましたよ。
温泉ツーリング、また中間地点でどっか行きたいですよね。
バイク移動にこだわらなくても行きたいです。

>SerowGOGOGOさん
ナイスありがとうございます。
いえ、もちろんGOGOGOさんにお会いすることが頭に浮か
んでいたんですが、このメンバーは行き先やルートがその
場その場で変わって行くんで、連絡しませんでした。
すみません。m(__)m

>YASHさん
ナイスありがとうございます。
丸いミラーなんで、180度回すと反対側のミラーに早変わり
します。

>barbieさん
ナイスありがとうございます。
そうなんですか、barbie号も(笑)。
野沢温泉、とても良かったです。
また行きたいです。

>パグ太さん
ナイスありがとうございます。

by カズ− (2011-09-24 17:42) 

POP

こんばんは。
倒れたくらいでは、
めげないカズーさんのスピリットに
Nice!です。
私が今のR1150GSに惚れ込んだ写真の
1枚がGSを横にしてイカダで運んでいるワイルドなものです。
ブーツを脱いで川の水に足をつけ、
GSのスライダー(フロントフォークにあたる部分)
に、ロープを荒々しく巻きつけていました。
もちろん、自分のGSをイカダで
運ぶ気はしないどころか、
随所にプロテクターを装備して、
傷対策しております(^^;
by POP (2011-09-25 19:16) 

j-taro

関東の豚のモツ煮込みは美味しいですね。

こちらでは牛がメインなので、豚モツを食べさせてくれるお店がありません(^^;
by j-taro (2011-09-25 23:05) 

カズ−

>POPさん
ナイスありがとうございます。
歳のせいかツーリングに行くと集中力を欠く瞬間があり、
倒れちゃいます。
まあ、私のGSは倒れてもだいたいグリップエンド負傷く
らいで済んじゃいますね。

GSをイカダで、、、ロマンがありますねぇ。

>j-taroさん
ナイスありがとうございます。
やっぱり関西はカレーだけでなく、煮込みも牛なんですね。
文化の違いを感じます。
by カズ− (2011-09-27 23:13) 

カズ−

>バクさん
ナイスありがとうございます。

by カズ− (2011-09-27 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0