SSブログ

誕生日まで数日ありますが。 [グルメ・スウィーツ]

今日は娘から、私の誕生日が近いので美味しいものを買ってきてくれるとのメールが妻に入りました。

買ってきてくれたのはこのお店のものです。
1.jpg
フランスのエシレと言う有名なバター屋さんだそうです。
今日買ってきてくれたのはクロワッサンとバターケーキでした。
まずはクロワッサンを温めていただきます。
2.jpg

3.jpg
今まで食べたクロワッサンより焼き色が濃いようですが、パンフには「しっかりとした焼き色は、ぎりぎりまで焼き込むほどに粉の旨味が引き出され、焼き菓子の真のおいしさが宿るとの信念から」との説明があります。
まあ、オーブントースターで温めたので余計に焼けてますけど。

いやぁ、バターがたっぷりとしみこんでいてすっごく美味しいです。
4.jpg

今まで食べたクロワッサンとは比較にならないほど美味しかったです。


ちなみにバターがたっぷりしみこんでいることが食べ終わると解ります。
4.5.jpg
手のひらがバターで光っちゃうのです!

我が家のクロワッサンランキング第1位に躍り出ましたが、お値段は今まで1位だったそれの2倍強です。



さて、その後しばらくはシェルパにナビを取り付けるためのコードづくりに励みました。
8.jpg



数時間が経っても、まだお腹にバターが残っていますが、娘が買ってきてくれた次のスウィーツにチャレンジです。
5.jpg
金箔がのっている豪華なバターケーキです。

6.jpg
キャラメルクリームの甘みとお酒の香り、そしてバターの風味がミックスした美味しいケーキでしたよ。


ガトー・エシレナチュールと言う一番人気のケーキは1日現定数(15個?)しか販売されず、今日ももちろん売り切れていたそうです。


夕飯の時間になってもお腹はすきませんでしたが、何か食べないと気が済まないということで、今日の夕飯はこれ。
7.jpg
あっさりしていて、美味しかった~。


数日後にはまた1才、 歳をとってしまいます。
もう、めでたくないですね~。


nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 12

マグビア

我慢は良くないですが、メタボが・・・?。
油物の後は、烏龍茶や酸っぱいものがイイようです。が、食べ過ぎには・・・?。
うどんは、今帰宅したワタシの夕飯です(><)。

お誕生日もケーキでしょうか(^^)。
by マグビア (2011-10-23 00:19) 

まえまえ

誕生日おめでとうございます\(^o^)/
奥様と娘さんの気遣いもnice! ですね〜♫
美味しいクロワッサンは、美味しいバケットは、パン好きなら値段には替えられませんネ
シェルパの改造? ストリッパーまでお持ちなのに吃驚です(笑)
by まえまえ (2011-10-23 10:14) 

HIRO

こんにちは。
お誕生日おめでとうございます。
奥様&お嬢さんの御気持ち嬉しいですね。

流石に、クロワッサンはバター大杉??(笑)

シェルパにもナビ付けたら出掛けるのが楽しみですね。
by HIRO (2011-10-23 11:42) 

pitts

おめでとうございます。
クロワッサンサンドちょー美味そう!ですが、そんなにバターやら甘いのやら食ってもスマートなのは何故???w
by pitts (2011-10-23 12:25) 

XXAR2

ちょっと早いんでしょうが、誕生日おめでとーございます。
クロワッサンもスイーツも美味しそうですが、うどんも捨て難いw
by XXAR2 (2011-10-23 20:07) 

SerowGOGOGO

さすがグルメ一家!美味しい物知っていますね~(^^)
ナイス娘ちゃん!
しかし・・・電工(圧着)ペンチは私も持ってはいますが、個人でストリッパー(配線を剥くだけのもの)まで持っているなんてすごいっすね(^^;
by SerowGOGOGO (2011-10-23 20:51) 

カズ−

>マグビアさん
この日は1か月分のバターを一日で食べた気がして、私も
さすがにメタボが気になりました。
今日もケーキの残りを、、、。

>まえまえさん
ナイスありがとうございます。
家族に祝ってもらうのは本当に嬉しいですね。
このクロワッサンは一度食べてみる価値はあると思います。
きっと、また食べたくなりますよ。
ストリッパー、便利です。
神経を使わずに皮むきができますからね~。

>HIROさん
ナイスありがとうございます。
家族に祝ってもらうと嬉しいです。
確かにバター多すぎって思いましたが、美味しいんですよ。

道を覚えない人間なので、どのバイクに乗るのにもナビ無
しでは、、、。

>pittsさん
ナイスありがとうございます。
いえいえ、最近ちょっと太り気味で、バイク用の皮パンがきつ
くてはけなくなりそうです。

>XXAR2さん
ナイスありがとうございます。
バターたっぷりのクロワッサンとスイーツの後のうどん、さっ
ぱりして超美味しかったです。

>SerowGOGOGOさん
ナイスありがとうございます。
私もスイーツ好きですし、妻と娘がかわるがわる美味しいも
のを探してきます。

ストリッパーはいいですよ~。
私はあまり器用でないので、ニッパでむくと銅線を数本切っ
てしまうことが多く、だんだん配線が短くなっていくのです。
by カズ− (2011-10-23 22:48) 

魔太郎

お誕生日おめでとうございます。
娘さんの心遣いが嬉しいですね。
お父さんは無理してでも食べなきゃなりませんもんね。

by 魔太郎 (2011-10-23 22:54) 

カズ−

>魔太郎さん
ナイスありがとうございます。
歳をとると余計に家族のありがたみが分かるものです。
最近太り気味ですが、もちろんガッツリとケーキ食べました。

>あにぃさん
ナイスありがとうございます。

>POPさん
ナイスありがとうございます。

>dieciさん
ナイスありがとうございます。
by カズ− (2011-10-30 20:56) 

j-taro

そのクロワッサンは一度味わってみたいです(^^)
by j-taro (2011-11-05 23:32) 

barbie

遅ればせながら…お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
エシレのバターむっちゃおいしいです。
パリでは普通のスーパーでも売ってました。
クロワッサンもおいしかったです。
お値段は高いですがたまにはいいですね。
お誕生日を祝って下さるご家族にniceです(^_−)−☆
by barbie (2011-11-06 19:08) 

カズ−

>quattroさん
ナイスありがとうございます。

>j-taroさん
ナイスありがとうございます。
お店がたくさんないようですが、是非一度トライしてください。

>barbieさん
ナイス、お祝いのお言葉、ありがとうございます。
フランスに行っていたのでよくご存知ですねぇ。
確かに高いですが、また食べたいです。
歳をとるごとに家族のありがたみを痛感しております。
by カズ− (2011-11-06 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0