SSブログ

久しぶりの出張 [お仕事ちう]

最近めっきり出張が減っていますが、16日は久しぶりに出張となりました。
今回は丸亀が目的地です。
岡山まで飛行機で飛んでそれから丸亀を目指すことにしました。

せっかく香川に行くので美味しいうどんを食べようとネットで調べ、訪問先の近くに「渡辺」さんと言ううどん屋さんを見つけました。
http://www.shikoku-np.co.jp/udon/shop/76
楽しみ、楽しみ。


さて、岡山から丸亀へはこちらの特急で移動です。
2.jpg
そうです。
むか~し、むかし今は大きくなった息子や娘と一緒に見ていたアンパンマンの列車です。
その名も「南風7アンパンマン」。
アンパンマン号は大阪にいたころ出張した際に何度か見ていましたが、指定席に乗るのは今回が初めてでした。


乗ったのはこちらのアンパンマン号
3.jpg

ホームの反対側には絵柄の違う車両が入線しています。
a.jpg


この手の列車や飛行機は外装にそのキャラクターを描いてあるだけという場合が多いですが、この列車(指定席エリア)は違います。

シートやシートのヘッドカバー、車内の壁にも、
4.jpg

天井だって、
5.jpg

そして日よけのカーテンまで、
6.jpg
もう、右も左も前も後ろも上もアンパンマンだらけです。
発車のときの案内だってアンパンマンがしゃべてましたよ。


発車後、しばし瀬戸内海の風景を楽しみます。
7.jpg

A.jpg

B.jpg
この風景を見ていると気持ちが落ち着きます。


さて、昼近くに丸亀につきタクシーの運転手さんに「渡辺」さんの名前を告げます。
しか~し、お店は閉まっています。

定休日は調べてありましたし。

よ~く見ると、な、なんと御不幸があったので臨時休業との張り紙が。

タクシーの運転手さんに近くのうどん屋さんを聞いて案内してもらったのがこちらのうどん屋、「斉賀」さんでした。
8.jpg

9.jpg
関東では見たことのないトッピングがいっぱいあります。

私はちくわ天、あげ、いりこの天ぷらをトッピング。
10.jpg
ここのうどんはしこしこ、もちもち感ではなく、ぴちぴちしたうどんっていう感じで出汁はさっぱりした味でした。
とっても美味しかったです。
香川の人は毎日こんなに美味しいうどんを安い値段で食べられて幸せですねぇ。

その後、客先で無事に仕事を終え、帰路につきます。
帰りはこの特急列車でした。
b.jpg

仕事のことしか考えずにあくせくと出張していた若かりし頃を反省しながらの旅でありました。



nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 11

コメント 8

j-taro

ちっちゃい子供がいたら喜ぶでしょうね(^^)
by j-taro (2011-11-20 17:40) 

HIRO

こんにちは。
出張お疲れ様でした。
うどん県に改名?しようとする位ですから、レベルの高いお店が多いですね。
by HIRO (2011-11-20 22:24) 

まえまえ

徹底したアンパンマン化、素晴らしいですね♪
楽しみが有れば仕事の効率もアップ間違いなし!ってね(笑)
by まえまえ (2011-11-21 00:01) 

XXAR2

そうそう、僕なんて出張じゃなくても
帰りにドコの温泉入ろうか?!なんて悩みながら現場行ってますモン(^_^;)
by XXAR2 (2011-11-21 11:44) 

SerowGOGOGO

>香川の人は毎日こんなに美味しいうどんを安い値段で食べられて幸せですねぇ。
学校では給食にでるそうですよ
しかも自分で湯がいて好みの茹で加減にするようです
by SerowGOGOGO (2011-11-21 19:31) 

POP

こんばんは。
柔らかく味のしみた
コブ天・・・食思をそそる台詞です(笑)
by POP (2011-11-22 00:18) 

魔太郎

大歩危方面にバイクで遊びにいくと、吉野川の対岸の崖の上を走っていくこのアンパンマン号を良く見かけましたよ。
しっかり乗り込んで写真をとっているところなど、流石好奇心旺盛な
カズーさんだ。うどん、なんか行ったことあるところです。しっかりと覚えてないのが私らしいのですが。
by 魔太郎 (2011-11-22 21:13) 

カズ−

>j-taroさん
ナイスありがとうございます。
我が家の子供たちが小さい時に連れて行ってあげ
られずに残念です。

>HIROさん
ナイスありがとうございます。
香川のいくつかのお店でうどんを食べましたが、そ
れぞれのうどんに特徴があって、しかも美味しいん
ですよね。

>まえまえさん
ナイスありがとうございます。
キャラクターを取り入れた乗り物はいろいろあります
が、ここまで徹底しているのは珍しいと思います。

>かみさまさん
ナイスありがとうございます。

>XXAR2さん
ナイスありがとうございます。
皆さん仕事先で考えることは一緒ですよね~。
仕事の合間をぬって楽しまなくちゃ。

>SerowGOGOGOさん
ナイスありがとうございます。
たぶん地元の方々はこの幸せを意識していないで
しょうね。
このお店でも温かいうどんを食べたい人は自分で
湯がくシステムでした。

>POPさん
ナイスありがとうございます。
コブ天、試しに食べてみれば良かったと後悔してい
ます、、、。

>魔太郎さん
ナイスありがとうございます。
松山から宇和島に行くときもよくこのアンパンマン号
を見かけました。
その当時と違って、今はなかなか行く機会が無いので
今回はばっちり写真を撮ったのですよ。

>e-g-gさん
ナイスありがとうございます。

>harryさん
ナイスありがとうございます。

>ぼんぼちぼちぼちさん
ナイスありがとうございます。
by カズ− (2011-11-26 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0