SSブログ

久しぶりの出張。 [お仕事ちう]

1月から職場が移り、出張する機会が全くなかったのですが、先週は久しぶりにその機会が訪れました。

そこで、いつものように仕事らしからぬ出張レポートを作成してみました。


まずは、高知に向かう飛行機から(27日)。
雲の上にぽっかり浮かぶ富士山頂。
1.jpg
思わず、「あ~たまを く~も~の う~えにだ~し~♪」なんて口ずさみそうになりました。
久しぶりの高知は「竜馬伝」の影響が街のそこここに見られました。
空港バスから降りたはりまや橋バス停の案内も、、、。
2.jpg

駅には高知輩出の3人の大きな像も建っています。
A.jpg
左から武市半平太、坂本竜馬、中岡慎太郎の各像です。


翌日(28日)、高松に移動前に時間があったので、ちょっと街を散策します。

以前高知に来ていた頃には、どこに はりまや橋があるの?
なんて小さな橋だったと記憶していたのですが、こんな立派になっていました。
3.jpg


向かいのビルのからくり時計が9時を告げています。
3.5.jpg
高知城、はりまや橋、坂本竜馬と高知の名所・人物が飛び出てきます。

さて、高知駅に戻り土産物を見ていると、、、
こんなもんがアンパンマン土産ショップのショーケースに!
4.jpg
着せられているワンちゃんのぬいぐるみが、フレンチブルドッグじゃあ~りませんか(@@)。

かぶりがアンパンマンの顔。
5.jpg
早速、買うかどうか、妻に連絡を取りましたが、値段が予算に合わないのと、よ~く見たらサイズもブブ君には小さすぎるようなので却下。

後ろ髪をひかれながら高松に移動しました。


昼に着いたので、うどん屋さんを探します。
いつも駅の近くで食べているのですが、今日は新しい店に入ってみることにしました。
なんと、近所のサラリーマンの方が10人以上も並んでいました。
「めりけんや」さんです。
6.jpg
駅の土産物屋さんでも見かけていましたが、初めて食べます。

ナスとチクワてんぷらをトッピングにして390円。
7.jpg
初めにうどんを噛んだ印象は関東のうどんに似ていますが、続けて噛んでいくとモチモチ感が出てくるという麺でした。
今までに食べたことのない食感のうどんで、薄味のつゆとの相性ばっちりで美味しかったです。
この日は高松に泊ってお客さんと夜を堪能しました。


翌日(29日)は小倉、神戸で仕事して、神戸泊です。
泊まったホテルは新神戸駅と三宮駅の間にあり、敷地内に小さな教会(結婚式用?)のあるホテルでした。
8.jpg
三宮界隈は路地裏も綺麗で、楽しめますね。


夜は久しぶりに焼き肉を堪能しました。
9.jpg
お客さんと一緒なので涎の出そうな写真はありません。


その翌日(1日)は名古屋によって一仕事し、会社に戻りました。


今回は3泊の結構長い出張でしたが、やっぱり出張はいいものですね。

nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 13

コメント 9

HIRO

こんにちは。
久々の出張お疲れ様でした。
楽しんだと言うべき??(ヲイ

フレブルのは惜しかったですね(笑)
by HIRO (2012-03-04 11:12) 

カズ−

>HIROさん
ナイスありがとうございます。
長旅だったので、確かに疲れましたね。
このウェアはサイズが合えば、買っちゃったかも
しれません。

>POPさん
ナイスありがとうございます。

>barbieさん
ナイスありがとうございます。

by カズ− (2012-03-04 18:15) 

SerowGOGOGO

仕事でなければアチコチいけてうらやましいなと・・・(^^;
by SerowGOGOGO (2012-03-04 19:07) 

まえまえ

貴重な出張を堪能出来たのでしょうか?
美味しいモノ巡りに漏れは無い様子に、健在ぶりをみました(笑)
by まえまえ (2012-03-04 20:41) 

POP

こんばんは。
うどんの乗った天ぷらが、
美味しそうです。
しかも安い!!
by POP (2012-03-04 20:45) 

魔太郎

一度、無理にでも新居浜市のビジネスホテルにお泊り下さい。
新居浜市は田舎だけど夜の街はまあまあ発達してて
面白いですよ。一緒に飲みたいです。
by 魔太郎 (2012-03-04 23:06) 

カズ−

>SerowGOGOGOさん
ナイスありがとうございます。
もちろん、遊びで行った時のような開放感はないものの、、
仕事でも、あちこち行けて嬉しいなと・・・(^^;

>まえまえさん
ナイスありがとうございます。
今回もたっぷり堪能しました。
出張のチャンスが減ったので、密度を濃くしないと、、、。

>micyuさん
ナイスありがとうございます。

>XXAR2さん
ナイスありがとうございます。

>POPさん
天ぷらもボリュームあるし、本当に美味いんですよね~♪

>魔太郎さん
ナイスありがとうございます。
何故か愛媛に仕事が無くて、近くまで行っては、また遠の
いてしまいます。
四国に出張するたびに何かそちらにお邪魔する機械をう
かがっているんですが、なかなか実現しません。
そろそろ一緒に飲みたいですねぇ。

>heitianソウソウさん
ナイスありがとうございます。

>かみさまさん
ナイスありがとうございます。

>pikutama3さん
ナイスありがとうございます。

by カズ− (2012-03-10 10:22) 

カズ−

>j-taroさん
ナイスありがとうございます。
by カズ− (2012-03-11 14:39) 

カズ−

>e-g-gさん
ナイスありがとうございます。
by カズ− (2012-03-19 12:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0