SSブログ

ちょっと新東名に足を踏み入れてきました。  (F650 GS) [バイク生活in関東]

昨日(4日)は御殿場の友人宅で恒例のBBQの集まりがあったので、新東名に足を踏み入れてきました。

御殿場インターを過ぎてしばらく走ると新東名へのジャンクションが出てきます。

厚木付近で大雨となり、交差する道路の下で合羽を着て走ってきたのですが、沼津辺りからは青空が!
1.jpg当たり前ですが、、、
新しいので、道路のどこにも凸凹が無い。
白線が美しい。
走った区間には防音壁が無く、景色が良く見えます。
ただし、この日は風が強かったです。

せっかくなので、人気の駿河湾沼津SA(下り)に立ち寄ります。
車は列を作っていますが、脇をすり抜け入って行くと、係員がすぐにパーキングを案内してくれました。
2.jpg
まずは、合羽を乾かして、、、。


振り返ると、、、いい景色です!
4.jpg


SAの中は人だかり。
3.jpg
13時を過ぎていましたが、どこの食事処も列が出来ています。
写真はありませんが、取りたて野菜や魚類も豊富にありました。


こんな車の展示もありましたよ。
5.jpg
新東名の開通時にはFIAT500も一役買ったようです。


新富士で折り返して、今日の目的地、御殿場を目指します。
駿河湾沼津SAは上りのほうが人気があるようですが、時間の関係でパスしました。


そして、BBQ開始。
6.jpg
この日の目玉は、寺泊港から取り寄せた魚介類でした。
ホタテ、サザエ、イカ、エビ、ハマグリ、、、どれもプリプリなんですよ~。
特にイカの肉の厚みと弾力、ハマグリのプリプリさが際立っていました!



翌日は朝から晴天で、バックミラーに映る富士山に後ろ髪を引かれましたが、混雑を避けるため朝早くに帰還しました。
8.jpg


さ~て、今日は子供の日。
まだまだ子供なブブ君を祝いました。
9.jpg
「頭の上に乗ってるのなぁに?」

nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 15

HIRO

こんにちは。
新東名にBBQお疲れ様でした。
新名神もそうですが、新しい道は良いですね。
最近は、SAやPAで人を呼ぼうとあの手この手…(笑)

ブブ君には、もう少し大きめなカブトの方が(爆)

by HIRO (2012-05-05 23:47) 

マグビア

今年も恒例のBBQを楽しまれたようで(^^)。
駿河湾沼津SAは、色々な媒体で高評価ですネ。ワタシは職業柄、GWは仕事です。落ち着いた平日に堪能?してきます。
明日(今日)も早朝から仕事です(><)。ブブ君に癒されたい・・・です。
by マグビア (2012-05-06 00:19) 

nono_

お疲れ様でしたー。
新東名、ゆったり作っているので走りやすいですよねー(って助手席だったけど・笑)

ブブくん、最近はモデルさんっぷりがイタについてきましたねー☆
by nono_ (2012-05-06 01:30) 

まえまえ

絵に描いたような青空ですね〜
BBQも美味しそう♫
う〜 走りに行きたくなってきました(笑)
by まえまえ (2012-05-06 03:29) 

akipon

青空最高ですね。新東名〜伊勢湾岸〜新名神を突っ走って、京都辺りまで行きたいです。
by akipon (2012-05-06 07:28) 

j-taro

まだ道がきれいな高速っていいなぁ。
黒々とした舗装が好きです(^^)
by j-taro (2012-05-06 07:56) 

SerowGOGOGO

強烈にいい天気ですね~
こりゃ~お出かけしなきゃもったいないですね(^^)b
by SerowGOGOGO (2012-05-06 10:23) 

カズ−

>HIROさん
ナイスありがとうございます。
新し道なんて滅多に走りにいきませんが、本当に気持ち
良いですね~♪
SA、PAは一昔前と大違いですね。
駿河湾沼津SA上りのまぐろ解体ショーも話題になってい
るようです。

>マグビアさん
相変わらず、お仕事忙しそうですね。
私も平日もう一度行ってみたいです。

>nonoさん
ナイスありがとうございます。
本当に走りやすかったですよ。
風が無ければ、もっと良かったですが。
「モデルさんっプリ」、、、なんと飼い主の心を躍らせるお言
葉、、、(笑)。

>まえまえさん
ナイスありがとうございます。
本当に綺麗な青空が広がっていました。
このちょっと手前までは黒い雲がかかっていたんですよ。
余計に美しく感じました。

>akiponさん
ナイスありがとうございます。
私はせいぜい新静岡位までが丁度良さそうです、、、。

>j-taroさん
ナイスありがとうございます。
本当に新しい道は気持ちが良いです。
帰りの東名は、、、。

>SerowGOGOGOさん
ナイスありがとうございます。
いや~、本当気持ちの良い青空が広がってくれました。
この後、御殿場ではまた雨が降ってきましたから、、、。

by カズ− (2012-05-06 12:18) 

魔太郎

GWのSAは何処も混雑してましてご飯食べるのも一苦労でした。
しかし、この写真でみるとバイクの数でいえばこんなに停車してるところは無かったです。やっぱり新しいところだから押しかけたんでしょうね。
by 魔太郎 (2012-05-06 20:37) 

barbie

次回湘南へ向かうときには絶対に新東名経由って思ってます。
ブブくんの表情が豊かになってきましたね(*^_^*)
by barbie (2012-05-06 23:26) 

XXAR2

新鮮な魚介類満載のBBQ良いですねぇ~
ブブ君の表情がなんとも言えませんね(笑)
by XXAR2 (2012-05-07 17:21) 

カズ−

>pittsさん
ナイスありがとうございます。

>魔太郎さん
ナイスありがとうございます。
最近SAの食事は結構食べられますからね。
バイクは駐輪場からはみ出していました。
私をはじめとして、一度新東名を走っておこうという人が多い
のでは、、、、。

>barbieさん
ナイスありがとうございます。
barbieさんはやっぱり新しい道を制覇しないといけませんね。
ブブ君はすっかり我が家の子となりましたが、いたずらや我儘
が多くなりました。

>XXAR2さん
ナイスありがとうございます。
いやぁ、魚介類が本当においしかったです。
新鮮なものは本当にプリプリしてるんですねぇ。
XXAR2さんは、いつも新鮮な魚介類を食べているんでしょう
ね、きっと。
by カズ− (2012-05-07 20:37) 

micyu

ブブくん、可愛いですね。ぜひお会いしないと(^^)
by micyu (2012-05-10 10:33) 

カズ−

>micyuさん
ナイスありがとうございます。
お褒めのお言葉、ありがとうございます。
機会がありましたら、、、。
by カズ− (2012-05-11 21:14) 

カズ−

>e-g-gさん
ナイスありがとうございます。
by カズ− (2012-05-14 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0