SSブログ

歳腰(年越し) [バイク生活in関東]

今日は参加しているツーリング倶楽部のイベントで関越道の高坂SAに集合しました。


埼玉の彩の国ふれあい牧場や鎌北湖に行くということで、紅葉も楽しみにしていました。

天気は3連休の中ではピンポイントの好天!
第3京浜に向かうと日産スタジアムの脇にはくっきりと富士山が見えます。
1.jpg
まさにバイク日和とはこの日にためにある言葉。ちょっと寒いですが。

高坂SAには集合時間の1時間前に到着し、朝食をとります。

続々とバイクが集まってきます。
2.jpg
今日は12台でツーリングです。

しかし、しかし今日の私は居残り、お見送りだったのです。

昨日は今日の寒さ対策で、伝熱ベストの配線這い回しまでバッチリ仕上げて臨んだのですが、夕方に金魚の水槽の水を入れ替える作業中に腰を痛めてしまったのです。


てな訳で、楽しみにしていた今年最後の久しぶりのツーリングは夢と消えました。
皆さん、楽しそうに出発していきます。
4.jpg
思わず、「やっぱり行きま~す!」なんていいそうになるいい天気でした。

悔しいので、帰りに広尾のケーキ屋さんでいつもの和栗のモンブランを買って帰りました。
5.jpg
余計な立ち寄りをしたせいか、腰はかなりやばい状態です、、、。






nice!(14)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 18

HIRO

こんにちは。
寒い中、ツー…のお見送りお疲れ様でした。
腰は、身体の要ですから、無理出来ませんね。

しっかり養生して、来年に備えて下さい。
by HIRO (2012-11-25 22:15) 

j-taro

冷えてくると腰にきますね(^^;
自分も先週からずーっと腰痛ベルトを巻いて行動してます。
なんとなく、ずーんと重たい違和感があるんですよ。
by j-taro (2012-11-25 23:19) 

まえまえ

お!久々のツーリング記事だ!と思ったら…
ありゃ〜腰ですか〜
無理は禁物、しっかり治してください♪
歳とると、色々影響しちゃいますから、病院はしっかり行って下さいネ
by まえまえ (2012-11-26 01:01) 

akipon

僕はバイクに跨ることすら出来なかったので、
お見送りでも羨ましいです・・。
お大事にして下さいね。ケーキ屋はプレシューズですか?

by akipon (2012-11-26 08:09) 

パグ太

残念無念ですね~。お気持ちお察しします。

やけ食い・・・ですね(^▽^;)
by パグ太 (2012-11-26 10:32) 

バク

腰を痛めてしまいましたか・・・・お大事に。
楽しみだったツーリングがお見送りだけとは・・・・さらに悔しいでしょうね。
でも、まずは腰の様態が良くなるまでおとなしく、我慢です(^^;
by バク (2012-11-26 12:43) 

カズ−

>HIROさん
ナイスありがとうございます。
昨日は帰宅後、マッサージ、針、灸をしてもらいましたが、
今日も腰砕けになりながら社内をふらついています。
来年はこんなことが起きないように鍛えないといけないで
すね。

>j-taroさん
ナイスありがとうございます。
昨日は寒かったですから、その影響もあると思います。
7年ぶりくらい、2度目のぎっくり腰でした。
腰で悩んでいる方は多いようですね。
j-taroさんもお大事に。

>まえまえさん
ナイスありがとうございます。
そうなんですよ。
紅葉と人気のあるお店の蕎麦を堪能するはずだったの
ですが、、、。
すでに歳をとっているんで、今年はいろいろ体に変調が
出て、苦労しています。

>akiponさん
ナイスありがとうございます。
いいバイクをお持ちなのに、最近あまり乗っていないん
ですか。もったいないですね。
この見送りに行かなければ、今こんなに会社で苦労しな
くて良かったのにと後悔していますよ。
ケーキ屋さん、ピンポ~ンです。
ここ5~6年毎年食べているんです。

>パグ太さん
ナイスありがとうございます。
いや~、今でも残念がよみがえってきます。
やけ食いでもう1個くらい食べたかったんですが、結構な
お値段なんで、、、。


by カズ− (2012-11-26 12:47) 

魔太郎

水槽、きっと重たかったんでしょうね。
腰が悪い人は爆弾抱えているようなもんで大変ですね。

by 魔太郎 (2012-11-26 19:21) 

SerowGOGOGO

重い物を持つときは準備運動が必要ですね(^^;
特に寒い時は・・・(^^;
by SerowGOGOGO (2012-11-26 19:34) 

POP

こんばんは。私も、ここ数日、腰痛がひどく、
じっと座っているのが苦痛です。
しかし、江戸時代の拷問である、
油風呂や石を抱かせれる事に比べれば、
なんのこれしきっ!この程度の痛みなぞ
蚊に刺されているようなものじゃ、
このPOP、弱音は吐かんぞ!と自分を激励しております(^^;
最近、お腹の肉が増えたことも一因であると認識しております(笑)
by POP (2012-11-26 19:56) 

カズ−

>バクさん
ナイスありがとうございます。
しばらくこんなに酷い腰痛がなかったので油断していた
ようです。
今週末には賢島に行く予定でしたが、キャンセル予定
です。じっと我慢の子です、、、。

>pittsさん
ナイスありがとうございます。

>魔太郎さん
ナイスありがとうございます。
家の床レベルから玄関の靴の棚の上まで持ち上げま
したんで、かなりハードでした。
こんなに酷いのは久しぶりなんですけどね、よりによっ
て、ツーリングの前日ですから(泣)。
しかも、今週末は賢島で定年者送別ゴルフがあるんで
楽しみにしていたんです(大泣)。

>SerowGOGOGOさん
ナイスありがとうございます。
ここ何回かの水槽のお水交換で、なんでもなかったの
で、ついつい油断しました。
そう言う時はぎっくり腰になることを想像できないんで
すよね~。

>POPさん
ナイスありがとうございます。
あら、POPさんもですか。
でも、さすがその後の根性が違いますねぇ。
私は今日も会社でさんざん弱音を吐いていました。

by カズ− (2012-11-26 22:02) 

マグビア

久々のツーが腰で・・・(><)。お気持ちヨーク分かります。
ワタシは腰に加え、ツー風?で足が痛いのに乗り、痛みで支えきれず立ちゴケしました(><)。
荷物を持ち上げる時は膝で!、を心がけましょう。
by マグビア (2012-11-27 00:57) 

barbie

最近、寒いせいか周りで腰を痛めてる人が多いです。
暖かくしてお大事になさってくださいね。
ラ・プレシューズのモンブラン食べたし(^_-)-☆
by barbie (2012-11-27 14:05) 

ten

腰の具合はどうですか?
ブブくんの散歩も実は辛いのでは・・・?
ワタシも腰をいわしたときは、はなじろうに「頼むしゆっくり歩いて~汗」
と言いながら散歩してました。
お大事にしてくださいね。
by ten (2012-11-29 00:09) 

カズ−

>マグビアさん
このツーは楽しみにしていたんですよ。
何でよりによって、ツーの前の日に、、、。
普段の心がけが悪いんでしょうね。

>barbieさん
ナイスありがとうございます。
会社でも私以外に3人くらい腰を痛めています。
モンブランはぜひお試しあれ。
でも味は好みですから、そこんとこよろしく。

>tenさん
ナイスありがとうございます。
まさに、「ゆっくり歩いて~汗、汗。」の状態です。
特にウ〇チを処理する時がつらいです(涙)。
でも、お陰様で、日々良くなっております。

by カズ− (2012-11-29 08:11) 

カズ−

>パフィーのおくすりさん
ナイスありがとうございます。
by カズ− (2012-12-17 23:29) 

カズ−

>XXAR2さん
ナイスありがとうございます。
by カズ− (2013-01-02 21:37) 

趣味一覧

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 趣味一覧 (2013-07-30 03:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0