SSブログ

あっという間に車検の時期がやってきた。 [バイク生活in関東]

皆さんも感じているでしょうが、車検が来るのは早いですね~。

車検のためにパナモータースさんにF650GSを出してきました。
1.jpg

早いもので、初期登録から10年が過ぎたので、今回は一度もかえてないフロントフォークのオイル交換をお願いしました。

ざっと見てもらったところ、ブレーキパッドもそろそろ交換時期だとのことです。
2.jpg

まだまだ乗って行くつもりなので、きっちりとした点検、部品交換をお願いしてきました。


フルレストアもお得意のバイク屋さんなので、今日も骨だけとなったバイクがありました。
3.JPG
これは、何のバイクでしょうね~。

nice!(17)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 13

POP

おはようございます。
隼とR1150GS ADVENTUREが、
もうすぐ、同時期の月に車検なので大変です。(^^;

by POP (2013-03-17 08:09) 

harry

こちらのような、何でもお任せできるお店とのお付き合いは
楽しそうですし、バイクも幸せそうですね。
by harry (2013-03-17 08:34) 

まえまえ

素人修理の修正にも、定期点検は必須ですね…
バイクの骨は、テールランプで一瞬カタナかと思ったけど、アルミの形状が違いますね
回答に期待してます
by まえまえ (2013-03-17 08:40) 

HIRO

こんにちは。
ウチは、アルファとMONSTERが重なったので、MONSTERをズラして1年毎に(笑)
今やってるエンジンO/Hが終わったらすぐ車検…(哀)

 < これは、何のバイクでしょうね~。
トリレスフレームじゃないから、DUCATIじゃあり得ないし…(爆)

角断面アルミフレーム(エンジンは、幅の広い多分パラ4)に、リアのモノサスとかを考えると、(部品の箱が写ってる)カワサキか何かかな?
by HIRO (2013-03-17 09:13) 

j-taro

車検…これがなかったら大型を二台所有もできるんですが(^^;
2年ごとに10万近くの出費…けっこう厳しいです。
by j-taro (2013-03-17 13:37) 

パグ太

お店のHP見て来ました。Zが得意なのですね。
Z2、憧れのバイクでした。懐かしいです。

でも、今や中古の値段がスゴイことになっているのですね。ビックリ
by パグ太 (2013-03-17 17:29) 

XXAR2

うちも来月再来月でVFRとGOLFの車検がやってきます(^_^;)
by XXAR2 (2013-03-17 18:17) 

カズ−

>POPさん
ナイスありがとうございます。
1台でも大変なのに、2台とは、、、(@@)。
しかも、同じ月って言うのがきついですね。

>harryさん
ナイスありがとうございます。
ここのバイク屋さんは、むずかしいことを頼まれ、それを
何とかこなすのが生きがいみたいです(笑)。

>まえまえさん
ナイスありがとうございます。
特にバイクを長い間安心して乗り続けるためには点検は
欠かせない気がします。
既に調べられていると思いますが、YAMAHAのFZ750
のようです。

>HIROさん
ナイスありがとうございます。
車と一緒ではきついですものねぇ。
まえまえさんのコメに回答しましたが、FZ750です。
KAWASAKI車のフルレストアが一番多いバイク屋さん
です。

>komusukeさん
ナイスありがとうございます。

>j-taroさん
ナイスありがとうございます。
あっという間に来てしまう車検ですが、私の場合だと、
2年の間に3~4回程度のツーリングなんで、余計に
勿体なく感じてしまいます。

>pittsさん
ナイスありがとうございます。

>パグ太さん
ナイスありがとうございます。
そうなんです、Zが得意なんですが、私のバイクやイタ
車なんかも面倒見てくれます。
特にフルレストア車はお高い(@@)です。
でも、レストア中のバイクを何度も見ていますが、随分
手がかかってますからねぇ。

>XXAR2さん
ナイスありがとうございます。
2か月連続ですかぁ。
きつそうですね。
by カズ− (2013-03-17 20:17) 

akipon

世田谷通りのお店ではなく、こちらなんですね。
車検の時期≒買い替えの誘惑との戦いでも
あります。

by akipon (2013-03-17 23:56) 

マグビア

いいお医者さん?ですね。
しばらく前まで、主治医!を探すかのように、shopを巡っていたような気が・・・?。
ワタシのCBは、購入7年で10,000kです。さすがにタイヤが(><)。
by マグビア (2013-03-17 23:59) 

カズ−

>akiponさん
ナイスありがとうございます。
世田谷のお店は修理費がちょっとお高くて、、。
車検の時期、私にとっては手離すかどうかの戦いです。

>マグビアさん
そうなんです。
いい診療所ですよ。
確かにかつては、探しまわっていましたね。
ある方の紹介でこのショップにたどり着きました。

>SerowGOGOGOさん
ナイスありがとうございます。

>bisさん
ナイスありがとうございます。

>魔太郎さん
ナイスありがとうございます。

>barbieさん
ナイスありがとうございます。


by カズ− (2013-03-22 21:39) 

カズ−

>tenさん
ナイスありがとうございます。

>nono_さん
ナイスありがとうございます。
by カズ− (2013-04-02 22:17) 

カズ−

>sumijuniさん
ナイスありがとうございます。
by カズ− (2013-04-04 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0