SSブログ

小田原ランチツーリング  [ツーリング]

つたないブログに立ち寄っていただいている皆さま、いつもありがとうございます。 さて、本記事内のバイクの写真、記事内容に関し、オーナーさんに迷惑がかかって いるようですので、その部分を割愛させていただきます。 どうかご容赦願います。 オーナーさん、この場を借りてお詫び申し上げます。



今日は参加しているコミュの倶楽部のイベント(ツーリング)に行ってきました。

集合場所は湘南PA。
久しぶりに行きましたが、天気が良かったせいもあり、駐車場はバイクだらけ。
a.jpg集合時間は10時でした。
1時間前到着を目指したのですが、思ったより道が空いていて8時半に到着。


コーヒーを飲んでボーっとしたり、

レースに出ているようなラリー車を久しぶりに見たり、
2.jpg

モヒカン刈りをヘルメットに再現した外人さんを発見したり、
3.jpg

写真は撮れませんでしたが、他にも見たことのないバイクや車をみて楽しんでいるうちに皆さん集まってきました。



さて、今日はまず小田原魚市場食堂で、早い昼食をとります。
いきなり昼食って言うツーリングは初めてでした。

「魚市場食堂」は、まさに、魚市場の中の2階部分にある食堂でした。
4.jpg
外からではなかなか気がつきませんね。


10:20に並んで10:30開店と同時に店に入りましたが、後から後からお客さんが入ってきます。
b.jpg

色々迷いましたが、お店のお勧めメニューの「小田原どん」を食べました。
5.jpg

6.jpg
さしみは普通に美味しかったですが、味噌汁に入っていたつみれとあじの骨を揚げたのが特に美味しかったです。
頭からしっぽまで全部食べちゃいました。

11時前に食事を終え、出てきた頃には駐車場も一杯で待っている車で道がふさがれていました。
最初が昼食っていうツーリングも納得です。


その後、足柄万葉公園の脇の道でしばし歓談。
7.jpg

近くの「誓いの丘」も散策します。
8.jpg
今日は富士山は雲がかかっていて見えませんでした。


そして、御殿場インターから東名に乗って足柄SAで解散となりました。
久しぶりのツーリングでしたので、約200kmは程良い距離でした。



nice!(18)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 13

マグビア

久しぶりにお腹いっぱい!のツーリングを楽しまれたようで(^^)。
日本的なおせっかい機能に?と、花粉に耐えた?ツーリングに敬服です。
ワタシは小鼻が真っ赤です(><)。GW明けには復活しようかと・・・。

by マグビア (2013-04-15 00:13) 

ドラちゃん

そのMIRAGEのラリー車ですが、大船界隈で良く見かけますw
食堂ですが、マグロの角煮もいけます。

by ドラちゃん (2013-04-15 01:42) 

まえまえ

HP4! 凄いですね〜
価格も…(笑)
by まえまえ (2013-04-15 06:43) 

POP

おはようございます。
最近のレプリカのスイングアームは
フレーム並みに太いですね。
GSXR1000も、驚きの太いスイングアームです。
by POP (2013-04-15 08:30) 

HIRO

こんにちは。
久々のツーお疲れ様です。
コレからの湘南伊豆方面はバイクだらけだし、早めの対応が吉ですね。

ブラックボックスだったり、コンピューターが威張っているというのは、余計な…(呆)
by HIRO (2013-04-15 10:37) 

j-taro

電子関係が充実してるバイク…最近多いですね。
ただ怖いのは、長期所有したときに修理ができるかどうか…(^^;

by j-taro (2013-04-15 16:08) 

akipon

PAの混雑ぶりが半端ないですね~。風が無ければ
絶好のバイク日和でした。僕もいつかはBMWデビュー
したいです。
by akipon (2013-04-16 00:52) 

パグ太

駐車場、すごいですね。
ついにお外遊びの季節がやってきたのですね~

しかし、外人さんのモヒカン・・・
どっちかというとニワトリを連想してしまうのですが、僕が間違っているのでしょうかw

by パグ太 (2013-04-17 15:42) 

カズ−

>マグビアさん
10時半から昼食でしたが、すんなりお腹に入りました。
心配した花粉症は想像したほど悪く無かったです。
GW明けにはたっぷり楽しんでください。

>ドラちゃんさん
ナイスありがとうございます。
大船辺りのディーラーさんかチューニングショップの車
かもしれませんね。
最近、ここまで徹底したラリー車を見かけなかったので、
ちょっと感激しました。

>まえまえさん
ナイスありがとうございます。
HP4は本当にすごくて、憧れのバイクとなりました。
宝くじが当たったら、、でしょうか。

>POPさん
ナイスありがとうございます。
スイングアームの綺麗な溶接が目を引きました。
ビッグパワーのバイクにはこのくらいのスイングアーム
が必要なんでしょうね。

>HIROさん
ナイスありがとうございます。
いい季節となるので、バイクは増えるでしょうね。
でも、若い人が少なかったです。
コンピューターを頭に据えると、何でも出来ちゃいますが、
余計なお世話の機能もありますよね。

>devilさん
ナイスありがとうございます。

>barbieさん
ナイスありがとうございます。

>enigumaさん
ナイスありがとうございます。

>j-taroさん
ナイスありがとうございます。
確かに、長年使い、電子パーツが劣化した時が怖い
ですね。
基盤ごと交換になってしまうでしょうし。

>SerowGOGOGOさmm
ナイスありがとうございます。

>komusukeさん
ナイスありがとうございます。

>harryさん
ナイスありがとうございます。

>nono_さん
ナイスありがとうございます。

>XXAR2さん
ナイスありがとうございます。

>akiponさん
ナイスありがとうございます。
最近行って無かったですが、こんなにバイクで埋まったのを
見たのは初めてでした。
是非ともBMデビューを果たして下さい。

>かみさまさん
ナイスありがとうございます。

>パグ太さん
パグ太さんのお外あそび(バイク)もそろそろ解禁では、、。

確かにニワトリのとさかにも見えますね。
この日はこのヘルメットが一番目立っていました。





by カズ− (2013-04-21 10:08) 

カズ−

>Banさん
ナイスありがとうございます。
by カズ− (2013-04-21 21:50) 

DAN

あらら・・・・
HP4のこと ブログに 書いてしまいましたか・・・
保有していること内緒です。
広めないでください。
よろしく 盗難あると困る。

by DAN (2013-04-24 19:10) 

カズ−

>DANさん
ブログに書いて良いかどうかをご相談するべきでした。
ご迷惑をおかけし、本当に済みませんでした。

>パフィーのおくすりさん
ナイスありがとうございます。
by カズ− (2013-04-27 09:06) 

カズ−

>xml_xslさん
ナイスありがとうございます。
by カズ− (2013-05-01 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0