SSブログ

未舗装路を探して。  [バイク生活in関東]

友人宅で開催される毎年恒例のBBQに参加する前に少し寄り道をしようと色々候補地を探した結果、ツーリングマップルの小田原「18」のページで見つけたのが秦野峠林道。

東名大井松田ICの北側から西にこの道を走ると、丹沢湖にぶつかるので、今回の寄り道にぴったりと判断しました。

今回のお出掛けは、いつ走ったか忘れてしまうくらい走っていないシェルパです。
このバイクにはETCがついていないし、東名は渋滞が予想されたので、下道(246)をひた走ります。
無事林道入り口に到着です。
1.jpg

しか~し!
2.jpg

支線も、、、。
3.jpg

4.jpg
(帰ってツーリングマップルを見たら、2011年度版でした、、、)

この日は諦めて、友人宅でBBQを楽しみました。
5.jpg

さて、翌日友人から教えてもらった林道は「足柄基幹林道」です。

林道に入る前でしばし富士山を楽しみます。
6.jpg

途中、いい林道かも、と入った道は、、、
a.jpg

携帯の基地局のための道でした。
b.jpg

さて、箱根裏街道(138)を宮城野の辺りで左折して足柄基幹林道に入ります。
7.jpg
ほとんど、舗装されているので地元の抜け道になっているらしく、結構対向車がきます。

ダートはほぼ諦めかけていたのですが、小田原に出る手前でほんの少しダートがありました。
8.jpg

9.jpg
長い距離ではないですが、久しぶりのダートでちょっとテンションが上がりました。
楽しいですね~。

次回はもう少し距離のあるダートを楽しみたいと思います。



nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 7

マグビア

お元気ですネ(^^)。GW飽食後のダイエットも不要ですネ?。
すり抜けには十分注意してお帰りください。
ずーっと仕事のワタシは、GWが明けて空いた舗装路を楽しみま~す。
by マグビア (2014-05-04 23:09) 

HIRO

こんにちは。
林道探し?お疲れ様でした。
ウチみたいな田舎だと、近所に未舗装の所は結構あるのは、恵まれてますね(笑)
by HIRO (2014-05-05 10:27) 

j-taro

だんだん未舗装路が無くなっていきますね。
少ないですけど、新たに開通した林道もありますが(^^;

by j-taro (2014-05-05 12:37) 

まえまえ

シェルパ久々に登場ですね♫
やっぱりこの子だと凸凹道を走りたくなりますよね♫
また是非、信州辺りでご一緒したいですね
by まえまえ (2014-05-05 15:12) 

カズ−

>マグビアさん
休みの日は甘いものを食べてしまうので、ダイエットは必要です。
今回は行きも帰りも下道だったので、すり抜けもあまり神経を使わ
ずに済みました。
相変わらずお仕事忙しそうですね。
お休みが取れたら舗装路でリラックスしてください。

>harryさん
>barbieさん
ナイスありがとうございます。

>HIROさん
ナイスありがとうございます。
良い環境ですね~。
一度そちらの林道を案内していただきたいものです。

>パグ太さん
ナイスありがとうございます。

>j-taroさん
ナイスありがとうございます。
神奈川や静岡は舗装化が進むだけでなく、どんどん閉鎖されてい
く林道が増えています。
新しい林道とは、うらやましいですね~。

>まえまえさん
ナイスありがとうございます。
そうなんです。
ここしばらく、週末にエンジンをかけるのみでした。
凸凹道は楽しいですよね~。
信州辺り、行きたいものですが、まだG計画すら未実施ですから、、。

by カズ− (2014-05-05 18:09) 

SerowGOGOGO

道志の方もどうなったんでしょうかね
楽しい林道だったんですが・・・
待ってますよ~(^^)/
by SerowGOGOGO (2014-05-05 22:11) 

カズ−

>SerowGOGOGOさん
ナイスありがとうございます。
いつの日になるか、、、道士に行ったら報告します。

>かみさまさん
ナイスありがとうございます。

>e-g-gさん
ナイスありがとうございます。

by カズ− (2014-05-08 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0