SSブログ

3時のオヤツ [お仕事ちう]

関東では5cmくらい積もると言われていた雪もたいしたことありませんでした。
車には少々(2cm位)積もったものの、道路には全く雪がありません。
1.jpg
念のためフロントワイパーを跳ね上げておいたのですが、そのままでも問題無しでした。


と言うわけで、今日も休日出勤。
寒いので、バイク通勤はお休みです。

続きを読む


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

ちょっと一息 [お仕事ちう]

先日、ちょっとハードな出張がありました。

初 日;神戸
2日目;神戸→博多
3日目;博多→岩国→神戸


会社の経費を考え、神戸空港へはスカイマークで。
1.jpg
主翼の端の跳ね上がった部分をウィングレットと呼ぶらしいですが、可愛い♪マークを発見。
他にもトランプマークやサクランボマークがあるらしいです。



続きを読む


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新橋駅の汽車ポッポ [お仕事ちう]

新橋駅の汽車ポッポのある広場はテレビのインタビューでよく出てくる場所です。
酔っ払いのおじさんがインタビューされているのを何度も見たことがありました。


そんな汽車ポッポもイルミネーションで飾られていました。
周りがもう少し暗いといいんですが、そこは新橋。
1.jpg
明日から12月、年の瀬を感じます。


さて、仕事を終え鶴見駅で乗り換えるときに、ふと先日「とんねるずのみなさんのおかげでした」で紹介されたガード下の「ばーく」さんを覗いてみると(写真なし)、、、15人ほどの人が並んでいました。


TVの力、恐るべし!


TVで紹介されていたメニューはチーズハンバーグとハムカツですが、かなり高い評価を受けていました。
土曜日にでも食べに行ってみようかと思いましたが、ほとぼりが冷めてからとしましょう。
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

初めての遠州鉄道。 [お仕事ちう]

今日は品川から「こだま」に乗って浜松へ。


想像していた「こだま」と違う車両が入ってきました。
1.jpg
いまや「こだま」も700系車両があるんですね。

続きを読む


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

休日は仕事に限る。 [お仕事ちう]

今日もいい天気です。


しかし、私は休日出勤で、JR線路沿いのいつもの駐輪場にバイクを置いて出社です。
1.jpg



この好天のなか、こちらの山方面を目指している二人がいると言うのに、、、。
2.jpg

お誘いを受けたのですが、行けませんでした。



かくして、某コンビニでお試し配布中(無料)のLチキを頬張り、仕事に励む私です。
3.jpg



nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事