SSブログ
グルメ・スウィーツ ブログトップ
前の5件 | -

コーヒー豆屋さんのソフトクリーム [グルメ・スウィーツ]

ここのところ猛暑日が続いています。

そんな折に近所で評判のコーヒー豆屋さんでソフトクリームを始めたとの情報が、、。
しかも美味しいらしいのです。

暑さしのぎにさっそく食べに行くことにしました。 

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

「島じまん2014」に行ってきました。 [グルメ・スウィーツ]

金曜日に会社の近くの竹芝桟橋で見つけた立て看板のイベントに妻と行ってきました。
1.jpg

伊豆七島などの各島のグルメブースや特設ステージでの郷土芸能披露などが楽しめるイベントのようです。

続きを読む


nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

今年のクリスマスケーキは、、、 [グルメ・スウィーツ]

この3連休、クリスマスで盛り上がった人もいるでしょうね。

大人ですから大はしゃぎはしないものの、ケーキくらいは食べたくなります。

そこで、広尾のラ・プレシューズさんにケーキを買いに行きました。

続きを読む


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

誕生日まで数日ありますが。 [グルメ・スウィーツ]

今日は娘から、私の誕生日が近いので美味しいものを買ってきてくれるとのメールが妻に入りました。

買ってきてくれたのはこのお店のものです。
1.jpg
フランスのエシレと言う有名なバター屋さんだそうです。

続きを読む


nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

進化するコンビニメニュー [グルメ・スウィーツ]

昨日の「お願い!ランキングGOLD」と言う番組でローソンのスウィーツVSお弁当が放映され、4人の審査員から高得点を得たパスタがありました。


そこで今日の昼食はローソンのパスタと決めていました。
売っていれば、、、。


案の定、高得点を獲得しレストランンのシェフをうならせていた「パスタ屋のショート生パスタ、チーズクリーム」は売り切れで、同じシリーズのボロネーゼが一つ残っていました。

1.jpg
コールスローとセットにしました。

調べてみたら、、、


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の5件 | - グルメ・スウィーツ ブログトップ