SSブログ
グルメ・スウィーツ ブログトップ
前の5件 | 次の5件

我が家のベストエクレア(2011年1月16日現在) [グルメ・スウィーツ]

今日も出勤したのですが、寒いのとここ一歩体調が整わず、唯一バイクに乗る時間となっていた休日出勤も平日と同じ交通機関となっています。

そんな訳でまたまたスウィーツネタです。



前回ご紹介したDEAN AND DELUCAのエクレア


妻がこれを越えるエクレアの情報を仕入れ、買ってきてくれました。


銀座、松屋デパートの1階にあるラ・メゾン・デュ・ショコラさんのエクレアです。
1.jpg
値段も越えてます(@@)。
一つずつ箱に入っております。
(桐の箱じゃないですけど、、、)

続きを読む


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

でっけぇ!  (第一声) [グルメ・スウィーツ]

家に帰ると、小荷物が着いていました。
1.jpg



POPさんから事前に電話をいただいていた例の物です。
箱を開け見た時の第一声が、「でっけぇ!」でした。
(はしたない言葉で済みません)
2.jpg


私の記事を見て、私がスイートポテトを好きなことを知り、「クランベリーさん」のを送ってくださったのです。

続きを読む


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

日本のお正月 [グルメ・スウィーツ]

今日は妻とバーゲンを目当てに新宿へ。
過去1月2日に外に出歩くことが無かったため、世の中の状況が読めていません。

まずはお目当ての伊勢丹に入ってみると、なんと人人人、人だらけ。
福袋を買うための列、エスカレーター待ちの列、レジでは清算待ちの列。
デパート内でこのような光景を写す勇気がなく、写真はありません。

伊勢丹は若い人が多い感じです。
ここではビジネスバッグをゲットしました。
バーゲン品の中には気にいったのがなく、結局定価買い、、、。


さて、次は丸井へ。
ここでは最近肩こりがきついので、ファイテンを買いに立ち寄りました。
伊勢丹よりさらに若い層でごったがえしていました。
1階のお気に入りのパン屋さんでパンを買って丸井を後にします。


そして、次は高島屋へ。
こちらのデパートは他に比べ人が少なく、高年齢の方が多めです。

ここではウインドウショッピングを済ませ、地下で遅い昼食をとりました。



さて、今日のお昼はオムライスで有名な日本橋「たいめいけん」さんです。
2.jpg
デパ地下のイートインで、5席しかないので当然並びます。


続きを読む


nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

はまっているスイートポテト [グルメ・スウィーツ]

小さいころからスイートポテトが結構好きです。

昔はペコちゃんでおなじみの不二家のスイートポテトがお気に入りでした。


さて、こちらが私が最近ローソンで見つけて、はまっているスイートポテトです。
休日出勤して、会社の隣にあるローソンで久しぶりにゲットしました。
1.jpg
新聞紙風の包装で、路上で売っている石焼き芋を想像させてくれます。

続きを読む


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

おつかい(F650GS) [グルメ・スウィーツ]

カズー(テレビで天気予報を見て):「明日(13日)温かいんだって。」

妻:「ふ~ん、じゃあバイクでお使いに行ったら?」



てな会話がありまして、妻が仕入れたスウィーツ情報(都内の美味しいチョコレート)のお店にお使いに行く羽目に。


せっかくですから、久しぶりにF6を引っ張り出しお使いに行くことにしました。

続きを読む


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の5件 | 次の5件 グルメ・スウィーツ ブログトップ