SSブログ
バイク生活in関西 ブログトップ
前の5件 | -

こんなバイク初めて見ました。 [バイク生活in関西]

関西で乗っていたFTRも手放し、もはや関西でバイクネタの記事は無いかな
と思いましたが、、、。

昨日仕事で街を歩いていると気になるバイクがありました。
豪華で遠くから見てもキラキラ光って見えます。

近づいてみると、まずYAMAHAのバイクだって事はわかりました。
 
1300ccです。

フロントに、「Venture]のエンブレムが。

このバイクは始めて見ました。
超豪華仕様でして、カセット、CDの各プレーヤー、FMラジオが装備されています。

そしてこのシートや箱!

極めつけはリアのトップケースにあるVentureのとなりの文字、「Royal」ですよ。
「Royal]!!
 
※Royal:王者にふさわしい、気高い、威容のある、どうどうとした

とにかく、豪華極まりないバイクでした。
HONDAのGoldwingにも負けていません。
キズや錆もほとんど見当たりません。
デザインはやや古いものの、大事にされているバイクだなぁ~(溜息)。
風格あって、かっちょええ~!


追記
こんなHPが見つかりました。
http://www.geocities.co.jp/MotorCity/9617/venture.html
写真で気になっていましたが、どうやらスペルはRoyal→Royaleが正しいようです。
日本語の意味はあっている気がするんですが、、、、。


nice!(14)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

転勤そしてFTRとの別れ。 [バイク生活in関西]

大阪で単身赴任生活8年目を終わろうとしている私ですが、このたび転勤が決まり、
家族の住む関東に帰ることになりました。

これに伴って、昨日3年半をともにしたFTRと別れを告げました。

このFTRは主にカラーリングを気に入った妻が購入したバイクでした。
結局足付き性が悪いとのことで、私が乗ることになりました。

でも、ツーリングとかに使われることも滅多になく、購入後2年半くらいはチョイ乗り
だけだったので、走行距離も3,000km未満でした。

それでも、ここ1年は2,500kmくらい乗りました。
ソロツーも行きましたが、何と言ってもSbTCに入り、かつ関西ドロンコ隊に所属した
お陰です。
関東や東北、そして九州から集まったSbTCの皆さんとのツーリングもこのFTRでこ
なしました。

そもそも、FTRで林道に行くなんて、想像だにしませんでした。
高校生の時にスズキのハスラー50で山の中を走って以来です。
関西ドロンコ隊の皆さんと行く林道ツーは本当に楽しかったです。
いつも顔のニヤニヤが止まらなかったです。

パワーがないので、逆に扱いやすく、林道初心者の私にはピッタリだったようです。
林道に入り、非力なパワーを使って他のバイクに追いつくために、こまめにしなくて
はいけないギアチェンジが、私にとっては楽しくてしょうがありませんでした。

ラストランが剣山スーパー林道ツーとなったわけです。
楽しかったです。
皆さんのお陰で、ラストランにふさわしいツーリングでした。
しかも、非力ながら、他車に負けないくらい頑張ってくれました。

最後の写真は、当然査定を受けているところになります。
 
 
FTRよ、3年半の間、どうもありがとう。


PS:、、、と言う事で、この転勤により、カズー亭も静かに幕を閉じる事となりました。
  訪れていただいた皆さんに、この場を借りて、感謝申し上げます。

  そして、関西地区のSbTCの皆さん、本当にお世話になりました。
  皆さんのお陰で、関西でも本当に素晴らしいバイクライフを送る事が出来ました。


nice!(18)  コメント(29)  トラックバック(14) 
共通テーマ:バイク

週末の四国ツーに向けて。 (SbTC) [バイク生活in関西]

今週末、大阪ドロンコ隊男子3名は四国に上陸し、3人が夢見る魔太郎さんに会い、

かつ、知る人ぞ知る(私は知らなかった)剣山スーパー林道を走る予定です。

続きを読む


nice!(12)  コメント(19)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

555さん来阪! [バイク生活in関西]

今日は555さんが無事大阪に着きました。

久しぶりにお会いしましたが、長距離を単調な高速道路に乗り走って
来られたので、やはり、お疲れ気味。

今日は軽く一緒に夕飯のお供をする事に。
予定していた人気のお好み焼き屋さんでしばし、おとなしく待ちます。

最初は静かにしていた関西メンバーも、お好み焼きが焼き上がり食べ
て行くうちに、、
 

だんだんハイテンション。

明日の予定を決めなければいけないのに、そっちのけ。

お仕事の忙しい、まえまえさんが来てからようやく本題です。
無事(?)明日の集合場所、集合時間が決まりました。

今日の555さんからのお土産。

ラフロのクールマックス マルチバンダナ。。
皆、大喜びだったのは言うまでもありません。
大阪暑いからねぇ。


nice!(12)  コメント(18)  トラックバック(2) 
共通テーマ:バイク

今日のお買い物。 [バイク生活in関西]

今日は梅田の○ドバシカメラへカメラのフィルムを買いに行きました。

そこで、こんなものが目にとまりました。







何かって?プラスチックの多関節三脚です。

写真のリング状の白い部分は滑り止めになっています。

そして丸く見える一つ一つが関節になっているんです。

で、こんな事が出来ます。


これなら、バイクのハンドルだって、タンデムバーだって、ステップだって、木の枝だって
バッチリとらえて、いい写真が撮れそう。

これで、荷物から、かさばる三脚をはずす予定です。

長所:軽い。何にでも巻きつく。コンパクト。

短所:値段が高い。







最近、荷物なんかよりも重大な心配事が、、、。



飲みすぎと不摂生で、デブってきた、、、。






買ったばかりのゴールドウィンのMサイズのメッシュパンツ、はけるかどうか、
これが一番の心配事です(平和すぎ?)。


nice!(13)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
前の5件 | - バイク生活in関西 ブログトップ