SSブログ
バイク生活in関東 ブログトップ
前の5件 | -

未舗装路を探して。  [バイク生活in関東]

友人宅で開催される毎年恒例のBBQに参加する前に少し寄り道をしようと色々候補地を探した結果、ツーリングマップルの小田原「18」のページで見つけたのが秦野峠林道。

東名大井松田ICの北側から西にこの道を走ると、丹沢湖にぶつかるので、今回の寄り道にぴったりと判断しました。

今回のお出掛けは、いつ走ったか忘れてしまうくらい走っていないシェルパです。
このバイクにはETCがついていないし、東名は渋滞が予想されたので、下道(246)をひた走ります。

続きを読む


nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

バイクも古くなってくると、、、。 その2 [バイク生活in関東]

バイクのグリップのゴムが裂けてきました。

右も。
1.jpg
そして、左も。
2.jpg

続きを読む


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

バイクも古くなってくると、、、。 その1 [バイク生活in関東]

ツーリングに向けバッテリー交換などをしていたのですが、ある日バイク置き場で黒いプラスチックの破片を見つけました。
1.jpg
知らない方も多いと思いますが、昔の黒電話の本体のプラスチックと同じ固めの材質です。

バイクも初期登録から10年半がたつので、そろそろ樹脂やビニール系のパーツが劣化してくるころと思われます。
2.jpg
エンジン回りの電装品を覗いてみますが、それらしき部品は見つかりませんでした。

いろいろ探してみると、バイクの部品ではなく充電器の部品でした。
3.jpg
シガープラグの外装が古くなって割れてしまったようです。

シガープラグは部品として買い置きがあったので、交換します。
4.jpg
5.jpg
赤い部品を外すとヘラープラグ(ヨーロッパ規格)、嵌めると日本向けとなります。

でもって、ただいま充電中です。
6.jpg




nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

バッテリー交換 [バイク生活in関東]

皆様、ご無沙汰しております。
10か月ぶりに記事を書く気になりました。

さて、3連休に伊豆へのお泊りツーに行くことがが決定しました。
そこで、先週末に久しぶりにF6のエンジンかけたのですが、バッテリー上がりでかかりません、、、。

冬の間、月に2週くらいはトリクル充電をしていたのですが、どうやら寿命のようです。
バッテリー液も減っていて、補水しても復活しませんでした。

今回はどこのバッテリーを使おうかとヤフオクや楽天市場で探します。

続きを読む


nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

あっという間に車検の時期がやってきた。 [バイク生活in関東]

皆さんも感じているでしょうが、車検が来るのは早いですね~。

車検のためにパナモータースさんにF650GSを出してきました。
1.jpg

早いもので、初期登録から10年が過ぎたので、今回は一度もかえてないフロントフォークのオイル交換をお願いしました。

ざっと見てもらったところ、ブレーキパッドもそろそろ交換時期だとのことです。
2.jpg

まだまだ乗って行くつもりなので、きっちりとした点検、部品交換をお願いしてきました。


フルレストアもお得意のバイク屋さんなので、今日も骨だけとなったバイクがありました。
3.JPG
これは、何のバイクでしょうね~。

nice!(17)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
前の5件 | - バイク生活in関東 ブログトップ