SSブログ
バイク生活in関東 ブログトップ
前の5件 | 次の5件

南房総いちご狩りツーリング [バイク生活in関東]

今日は参加しているコミュのツーリングに行ってきました。

メインは館山でのいちご狩りです。
1.jpg
初めてのいちご狩りでしたが、みずみずしくて、柔らかくて、甘い「章姫(あきひめ)」と言ういちごを堪能しました。


続きを読む


nice!(15)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

天気の良い三連休の中日は混んでいて当たり前。 [バイク生活in関東]

来週のツーリングに備えて久しぶりにバイク(F650GS)でご近所を走ってきました。

テレビの「赤レンガ倉庫に高知の坂本竜馬像が持ち込まれ、人気を呼んでいる」とのニュースにつられ、見に行くことにします。

しか~し、三連休の中日と言うこともあり、人、人、人、車、車、車、、、。
1.jpg

竜馬像は5mの高さなので、道路からも見えましたが、すり抜けも難しい渋滞なので、バイクを降りずに早々に退散し、家に帰りました。
2.jpg

3.jpg


nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

歳腰(年越し) [バイク生活in関東]

今日は参加しているツーリング倶楽部のイベントで関越道の高坂SAに集合しました。


埼玉の彩の国ふれあい牧場や鎌北湖に行くということで、紅葉も楽しみにしていました。

天気は3連休の中ではピンポイントの好天!
第3京浜に向かうと日産スタジアムの脇にはくっきりと富士山が見えます。
1.jpg
まさにバイク日和とはこの日にためにある言葉。ちょっと寒いですが。

高坂SAには集合時間の1時間前に到着し、朝食をとります。

続々とバイクが集まってきます。
2.jpg
今日は12台でツーリングです。

しかし、しかし今日の私は居残り、お見送りだったのです。

昨日は今日の寒さ対策で、伝熱ベストの配線這い回しまでバッチリ仕上げて臨んだのですが、夕方に金魚の水槽の水を入れ替える作業中に腰を痛めてしまったのです。


てな訳で、楽しみにしていた今年最後の久しぶりのツーリングは夢と消えました。
皆さん、楽しそうに出発していきます。
4.jpg
思わず、「やっぱり行きま~す!」なんていいそうになるいい天気でした。

悔しいので、帰りに広尾のケーキ屋さんでいつもの和栗のモンブランを買って帰りました。
5.jpg
余計な立ち寄りをしたせいか、腰はかなりやばい状態です、、、。






nice!(14)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

フリーウェイのバルブ交換 [バイク生活in関東]

フリーウェイのヘッドライトのロービーム側が切れてしまったので、バルブ交換をしました。


まずは、フロントカウルを外します。
1.jpg

続きを読む


nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

オイル交換  (F650GS) [バイク生活in関東]

前回のオイル交換から3,000kmを走行し、オイル交換の時期がやってきましたが、今回は自分でオイル交換をやってみようと準備を進めていました。

F6(シングル)のオイル交換は面倒だとつとに知られていて、過去ディーラーに依頼した際も1時間以上はかかっていました。

その理由はタンク風カバーの下にあるオイルタンクのせいです。
3.5.jpg

エンジン下からだけでなく、カバーやウィンカーをはずし、このオイルタンクからもオイルを抜かなくてはいけないので、手間と時間がかかり、自分でオイル交換しようと思っていてもなかなか踏み切れなかったのです。




続きを読む


nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
前の5件 | 次の5件 バイク生活in関東 ブログトップ