SSブログ
バイク談義 ブログトップ
前の5件 | -

面白いバイク用品を見つけましたよ。 [バイク談義]

以前ブログ記事にも書いたツラーテックというバイク用品のお店から届いたメルマガに気になる用品名が、、。

その名は、「ビールケース用ラック」!

酒屋さん用か?
なんて思って覗いてみると、、。
01-050-0780-0.jpg
ビールケースごと積載できるラック(@@)。
ビールはやっぱり瓶ビールがうまい!なんてね。

大勢でキャンプツーリングに出かけた時には最高のグッズですね。
01-050-0780-0_1.jpg
01-050-0780-0_2.jpg
しかも、ラックの四隅に栓抜きがついていますよ、気が効いてますねぇ。
01-050-0780-0_3.jpg
大人4人が同時にラックの四隅で栓抜いてる絵、ちょっと笑えるかも(ウププ)。


BMWの1200GS用らしいですが、工夫すれば他のバイクでも使えるのでは。

※写真はツラーテックさんのカタログより借用しました。
 (宣伝になるので、許して下さいね)

さて、ブブ君は、、、


nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

突然のお誘いもまた楽し。 [バイク談義]

今朝は久しぶりにPOPさんからメールが来ました。

「連休はツーリングですか?」

私はそのメールにまじめに答えます。

「、、だといいんですが。昨日(土曜)は出勤。今日はお使いで神田に出かける予定です。
(途中省略して、、)関東に来る機会がありましたら連絡ください。」

すると、またメールが返ってきました。
「ホテル○○に泊っています。お昼に会えたらと思います(^_^)」


えっ?ホテル○○って東京のホテルじゃん、、、


nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この世に私の頭に合うヘルメットはあるのか? [バイク談義]

既にお会いしているバイク仲間の方々にはお話したことのある話題なんですが、やはり一度記事にしておきたいと思います。



私が使っているヘルメット達です。
1.jpg


続きを読む


nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

久しぶりにフリーウェイのお手入れ。 [バイク談義]

今日は仕事を早めに切り上げ帰宅しました。


家の駐車場でハンドルを末切りするときに(ケーブルと車体が干渉しているようで)音がギュッギュッと出るので気になっていたのです。
1ハンドル.jpg


そこでフロントのカバーを開けてみることにしました。

続きを読む


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ニンジャXR君、はじめまして。 [バイク談義]

仕事で18日の朝一から金沢で2件のお客様訪問、昼に富山に移動し、もう1件のお客様訪問することになりました。


と言うことで、金沢に前泊することに。



金沢、、、POPさんのお友達のニンジャXR君が住んでいるところ。


続きを読む


nice!(15)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
前の5件 | - バイク談義 ブログトップ