SSブログ

久しぶりの重労働。 [雑感]

1か月前くらいに、ステレオのアンプが壊れてしまいました。
(ステレオって、既に死語?)
ここ半年くらい全く使っていなかったので、壊れたのかもしれません。

古~い電気製品は使わないとよく壊れます。

色々いじってみたけど、素人に直せるわけがありません。

修理代がいくらになるか解らないですが、想像するに、安くて数万円。
早々に修理をあきらめて代替機に交換する案を採用。

毎週気になっていたものの、作業の大変さに踏み切れずにいましたが、ようやく今日行動を起こしました。



続きを読む


nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

世の中、まだまだ色んなモノが。 [雑感]

ブブ君(フレブル)とお散歩していたら、見たことのない自転車を発見して思わず写真を撮りました。
1.jpg
二人乗り自転車にしては前にハンドルがなく、荷台のようになっています。

2.jpg


帰って、荷台のあたりにあった文字「BULLITT」で調べてみると、ありましたよHP。
http://www.larryvsharry.com/english/
積載重量は100kgだそうです。
それで、前輪も後輪もディスクブレーキを奢っているんですね。

HP内の「The Assembly Movie」も洒落が効いています。


販売店も全国にあるんですねぇ。
http://www.eurobike.net/brand/brand_bullitt.html


でも、街で走るの難しそう、、、。




nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あららら、、、。 [雑感]

1月26日、昼休みの時間に妻からメールが入りました。
仕事中にメールが入ることは稀なので、急いで開いてみると、、、。


文面もしかりですが、添付されていた写真を見てびっくり!

続きを読む、、、


nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶりにお誘いいただきました。 [雑感]

今日はbarbieさんからお誘いいただき、久しぶりにランチに行ってきました。

待ち合わせ場所は桜木町駅。
1.jpg
いい天気で、日差しが暖かかったです。

続きを読む


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年はどんな年に [雑感]

あけましておめでとうございます。
既に去年の話になってしまいましたが、12月も色んなことがありました。

例によってバイクネタではなく仕事関連なんですが、私の場合、仕事らしくない内容です。

続きを読む


nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感