SSブログ

SbTCで太る? [SbTC]

関西を初めとする色々な地方の方がカズー亭を訪れてくれます。

今回は関東から555さんが。

毎回そうですが、話に夢中で飲みが進まない。

自然、お土産に頂くものが余ってしまいます。

昨日ようやくHIROさんから頂いたおでん缶を食べ終わりました。
美味しかったです。

そして、今日現在残っているもの。

お盆ツーの3次会で、おきしげんさんから頂いた「土肥のびわワイン」、
「もち吉の煎餅」←XXAR2さんです。酔ってたもんで(言い訳)。
まえまえさんが置いていって下さった奄美の本格黒糖焼酎「あじゃ」。
そねっちさんが飲むはずだったコーラ(これはカロリーゼロって書いてある)。

そして、なぜか魔太郎さんの買ったおつまみまで、、、、。


もったいないので(好きなので)、皆さん帰った後、日々残り物を片付けます。

お蔭様で、過去の最高体重に近づいています。

このまま行ったら超えるかも、、。

くわばら、くわばら。


nice!(14)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

今日もスカッド! [SbTC]

今日は関西にHIROさんをお迎え。

18時に私が指定した、わかりにくい集合場所に無事5人が集まり、pittsさんを
関西に始めてお迎えした某店に向かいました。
(5人:HIROさん、ビスさん、そねっちさん、バクさん、カズー)

なんと、律儀なHIROさんは千葉からこんなにたくさんお土産を買ってきてくれま
した。

ごちそうさまです。

次回8月15日開店の「居酒屋Cazu~」に集まる皆さんのためのおつまみ。
皆さんご存知の「おでん缶」。
そして、バラの香りのFlower Juice。
4倍希釈で、焼酎に入れると、あ~ら不思議。
かの焼酎が、ほんのり甘味のあるまろやかな飲み物にチェーンジ!
そして、枇杷ゼリー!

HIROさん、本当にこんなに重いものを遠路、持ってきていただきありがとう
ございました。


そして、お仕事で遅れてきたまえまえさんからのお土産、自戒の文言の入っ
た扇子を受け取り、、、、

これを見て、HIROさんと私は「鉄の肝臓」を「ステンの肝臓」とすぐさま反応
するのでした。

さて、お仕事を終え駆けつけてくれたちえちえさんが最後に参加し、そろそろ
酔いの回った関西メンバー(私だけ?)は恒例のスカッドミサイル攻撃!
日本語訳、「全国行脚」 by 携帯。

本日は関西人として無事(?)認定されたpittsさんを皮切りに、、、、。

調子に乗ったカズーはとうとう緊張しながらも、隊長にもコール!
「待ってました。」の一言に胸をなでおろし、宴会部長として、今週末、関西
から送り出すまえまえさんを宜しくお願いしますと挨拶するのでした。
(宴会部長任務達成、充足感満)

その他、ミサイル攻撃を受けた皆様、今日もご迷惑おかけしました。

今日のナイスボイスはYuboさんに決定しました!

唯一関西に迎撃ミサイルを打ち込んできたのは、たけっちさん。
参加者は皆、テレビ携帯電話のやり取りに感動するのでした。

おきしげんさんとは8月の飲み会の調整も出来ました。

こうして、今日もまた関西SbTCの夜はふけました。
えーと、、今日で飲み会、何回目?







nice!(14)  コメント(19)  トラックバック(2) 
共通テーマ:バイク

とってもSbTCな日々。 [SbTC]

朝起きて、30分くらいSbTCの方々のブログチェックを済ませ、それから出勤。
(SbTC以外も勿論チェック)

家に帰ると、夕飯後、この間の飲み会でSbTCのちえちえさんからいただいた北海道
のお土産、スープカレーキャラメルをデザート代わりに食べます。

(口の中にキャラメルの甘さとほんのり香るカレーの辛さが広がります。これ、チャイと
 か飲みながら食べたら、もっとうまいかも。自分的には全然OK!)
※白い恋人ドリンクはまだ冷蔵庫のなかです。ちえちえさんごちそうさまでした。



食事が終わるとSbTCの方々のブログをチェックし、焚火ツーなどの記事に、「関東、関西
どっちか行けるかな?」と思いを馳せたり、あ~日曜南海部品本店行けば、そねっちさんに
あえたなぁとか思いつつ、、、。

まえまえさんが置いていってくれた(?)焼酎を同じくまえまえさんが買ってきてくれた明石
のたこ(こんなの始めて見ました、さすが明石!)をつまみに飲みながら、
        
(大事に飲んでいるので(?)明日飲み終わりそうです。まえまえさんごちになってます。)


555さん推薦のこのマンガを見たりして、、、。

(これは確かに笑えます!会社帰りに買って、電車内で読んでへらへらしていたら、対面に
座っていた人から冷たい目で見られていたような気がする。)



明後日は、まえまえさん、そねっちさん、ビスさん、バクさん、ちえちえさんと私で関東から来る
SbTCのHIROさんを梅田で迎え撃ち。




なんとも、SbTCな日々ですねぇ、、、って、いいのかこれで!いい年の私?
(毎日こんなじゃないですよ~)



nice!(11)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

関西SbTCオフ会 [SbTC]

今日予定されていた関西ドロンコ隊講習会、講師「やぶメカさん」が折からの
大雨で中止になりました。

昼間仕事が入っていて、講習会に参加できなかった私には講習会中止後のオ
フ会が全て!
朝から皆にオフ会開催のメールを出しました。
(宴会部長面目躍如?)

参加者はまえまえさん、ちえちえさん、バクさんでした。

そねっちさんは名古屋でお仕事。ご苦労様です。

飲み始めて、まもなく酔っ払った私、カズーは旅に出ていないSbTCメンバーに
電話かけまくりました。

電話をかけられた被害者の皆さん、どうかお許しくださいm(_ _)m。


nice!(17)  コメント(21)  トラックバック(3) 
共通テーマ:バイク

SbTC関西懇親会終了、、。 [SbTC]

関西SbTC懇親会から帰って来ました。

出席者はバクさん、そねっちさん、ちえちえさん、まえまえさんと私、カズーです。
ちえちえさん、お仕事の合間に来ていただき、本当にありがとうございました。
ちえちえさんとまえまえさんはすれ違いで、会えませんでした。
とにかく、何はさておき、楽しくて楽しくて、言葉になりません。

一体全体、何でこんなに楽しいの~♪♪♪?
人間付き合いに壁ってないのぅぉ~?

取りあえず、関西ツー5月14日の集合、時間と場所が決まりました。
まえまえさんから発表されます。

ただ、今日はオフ車系の人が多くて、話に呑まれてしまいました(喜)。
呪文きつかったなぁ。

XR250の「無限」仕様なんて買い(え)ませんから、、、。
まして、WR250Fって税込み729,000円ですよぅ!!
(帰って調べたら、、。)

本当に。

オフ初心者のそねっちさんと私は防戦一方でした。
(防戦、また楽し)

今日は酔っていて、写真撮ってません。
そねっちさん、よろしく~!

PS:そねっちさん、Dinoありがとうございました。
  あれから、LAWSON何軒か行きましたが、見つけられませんでした。


nice!(9)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク