SSブログ

GW後半のお散歩 [ペット]

GW後半がスタートしましたが、我が家は相変わらずペット中心の日々です。

バイクライフを綴るはずのブログも、3連続ペット記事で、いよいよペットブログ化(しかも中途半端な)してきました。


今日は家から(車ではなく)スクーターでブブ君を連れ、三ッ池公園に行ってきました。
c.jpg
この公園には子供が小さい頃、入っていたサッカー倶楽部の試合のためにグラウンドを借りる抽選に行ったきりで、中を散策したことはありませんでした。


今日、行く前にツーリングマップルで調べていたら、何と「桜100選」との記載がありました。

園内にもこんな案内板がありました。
0.jpg
桜の名所なんですね。

桜が綺麗だとは聞いたことがあったのですが、一度も行ってなかったなんて、、、。

続きを読む


nice!(24)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お友達になれるといいな [ペット]

今日は車に乗って、家から5分くらいの公園に行きました。

そこで、近所の散歩では滅多に会えないフレブルに会いました。
0.jpg
そうすけ君、1歳半だそうです。

ブブ君はがっぷりよつのとっくみあいや、あま噛みごっこが好きなので、なかなかお友達が出来ません。

同じフレブルならなんとかお友達になれるんじゃないかとちょっとずつ近づけてみましたが、二匹とも微妙な距離、、、。
3.jpg

4.jpg

5.jpg

でも、もう1回くらい会えれば、きっとお友達になれると思います。

さて、そうすけ君は人なつっこくて、私が呼んでもすぐに近寄ってきて、遊んでくれと顔をペロペロなめてくれます。

是非またお会いしたいものです。
nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

大黒ふ頭 海釣り公園 [ペット]

車に乗るのが好きで、しかも行った先でたっぷりとお散歩してあげると、幸せそうな顔をするブブ君です。

私が休みの日はいつ車に乗せてもらえるかと、1日中ついてまわります。

てな訳で、GW2日目の今日はブブ君を連れて、海釣り公園に行ってきました。

埠頭に行くのには入場料を取られるのですが、今日は暖かな日だったので、釣り場となっている埠頭は人で一杯でした。
1.jpg
人が多いせいで、入場制限をしていました。

こういう所に行くと、家では見せない嬉しそ~な顔をするブブ君です♪
2.jpg

3.jpg

DSCN0756.jpg

nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今時、こんな公園もあります。  「わかくさ公園」 [ペット]

今日はちょっと荷物を置きに、車で会社(本社とは別の事務所)に行ってきました。
もちろん車好きのブブ君を乗せていきました。

いつもながら、あっちこっち気になることばかりのブブ君です。

前方
1.jpg


続きを読む、、、


nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

久しぶりのドライブ。 [ペット]

昨日は高校の時の同窓生で、今でも家族でお付き合いしている友人の長女の結婚祝いを届けにブブ君を連れて妻と出かけました。

でも、出迎えてくれた友人宅のジャックラッセルテリアに吠えられちゃいました。
1.jpg
もちろんブブ君も吠えましたが、自嘲気味。


久しぶりに車で出かけたので、友人宅で挨拶後は長尾峠、芦ノ湖スカイラインを通って芦ノ湖に立ち寄って帰ります。

いつもはバイクで楽しんでいる道です。

続きを読む


nice!(15)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット