SSブログ

シートカバー装着 [車]

昨年8月に納車されたジムニーですが、ようやく2,000㎞をこえました。
そろそろ少しずつ手を入れていこうかとまずはシートから手をつけることに。

ジムニーのシートなんですが、犬の毛が刺さりやすく、ワンちゃんを乗せるたびにお掃除するので大変。
見た目も結構チープ。
IMG_4774.jpg
(カタログ写真)



続きを読む


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:自動車

車でお出かけ [ペット]

今まで飼っていたワンちゃんたちも車が大好きだったのですが、あまり車で連れ出してあげてなかったなぁと振り返り、今度の4代目ワンちゃん「福」は色んな所へ車で連れて行ってやろうと思っています。

過去のワンちゃん
1代目:パグ
2代目:フレブル
3代目:ブルドッグ
4代目:フレブル


ネットで探してみると、意外と近場(家から15㎞ほど)に手ごろな公園があるのを発見。
何とドッグランも併設されているようで、さっそく週末に行ってきました。

続きを読む


nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

ペットのカートとジムニーの後部フロアマット購入 [ペット]

今飼っている我が家の4代目のワンちゃん(フレブル)は2代目(フレブル)、3代目(ブルドッグ)達と一緒で里親として引き取ったワンちゃんです。
ちなみに1代目はパグでして、短頭種が大好きな我が家の家族です。


続きを読む


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

慣らし運転終了 [車]

いつもは電車で行く昨日の仕事先(御殿場)に慣らし運転の距離を伸ばすためにジムニーで向かいます。

途中、正面に富士山を見ながら東名を走ります。
IMG_3992.jpg

続きを読む


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

今の車はいらないものだらけ(私見) [車]

ジムニーは楽しく運転していますが、、、。

最近の車には私のような古い人間には不要と思える機能がたくさんついてます。

続きを読む


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車