SSブログ

毎年恒例の芋煮会出席前のお散歩  [SHERPA] [バイク生活in関東]

すっかりご無沙汰してしまいました。

さて、かれこれ1週間以上前の3連休の中日に友人宅で恒例の芋煮会が開かれました。


毎年色んな思い出のある芋煮会です、、、。



立ち寄り先は「あにぃ」がこの間のほうとうツーで教えてくれた足柄の林道です。

1.jpg
紅葉にはちょっと早いようでしたが、久しぶりのソロツーに気分は上々です。




早速教えてもらった林道に突入します。
2.jpg
入り口はなかなかいい感じですよ。



でも、こちらの支線(林道金時線)が封鎖されていて、足柄峠の手前までしか行けませんでした。
3.jpg


しか~し!このちょっと先で富士山と飛行機雲を楽しむことができました。
5.jpg


さて、県道78号線に戻りしばらく走ると林道らしき道を発見。
6.jpg
いい感じじゃありませんか。


しかし、足柄はハイキングのメッカです。
どこを走ってもハイカーに会います。
7.jpg
景色を楽しみながらゆっくりと走りました。




距離も短かったですが、結構楽しめました。


8.jpg
この足柄山古道を走ってきたようです。



帰ってきて地図を調べると、この辺を走っていました。
a.jpg



友人宅に着き、16時頃から芋煮会のスタートです。
9.jpg

友人が用意してくれた芋煮汁、いい味でしたよ~♪


しかし、ダイエットの影響か胃が小さくなっているようで、直にお腹一杯になりお酒も飲めなくなりました、、、。



さて次の日の朝は友人宅で飼い始めたジャックラッセルテリア、「トラちゃん」(友人は阪神ファンです)のお散歩にお付き合いしました。
10.jpg



今日も富士山がきれいです。
11.jpg



朝食を頂き、トラちゃんともお別れです。
12.jpg

「またね~、トラちゃん。」






nice!(20)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 20

コメント 23

SerowGOGOGO

今年は何も無かったようでなによりでした(^^;
久しぶりのダートはどうでしたか?(^^)
by SerowGOGOGO (2008-11-10 20:42) 

コヤジ

地図に画像が貼れるなんていいですね!。
ジャックラッセルは小さいくせに運動量が凄いんですよね。
by コヤジ (2008-11-10 21:03) 

ビス

NAVIがきになったりして・・・。いいなぁ・・。トラちゃんかわいいっす
by ビス (2008-11-10 21:43) 

B’SPACE

私も胃が小さくなりたい・・・ビールのあてが漬物なのがナイスです。
by B’SPACE (2008-11-10 22:23) 

barbie

芋煮の季節になりましたね。関西人では芋煮の習慣はないのですが、東北出身のボスに教えてもらいうちではよく作りますよ。
ジャックラッセルテリアの耳のタレ具合がかわいいですね。ワンコ飼いたいな♪
by barbie (2008-11-10 23:52) 

ニンジャXR君

こんばんは。
富士山と飛行機雲の写真は、幻想的ですね。
見入ってしまいました。
芋煮と一番絞りも、ある意味幻想的。
なぜならば、
我が家では芋煮を作ってくれないので、マボロシなのです。


by ニンジャXR君 (2008-11-10 23:56) 

HIRO

こんにちは。
久々のソロ...楽しめたようですね。
富士と雲と飛行機雲の取り合わせが良いですね。
by HIRO (2008-11-11 00:49) 

魔太郎

久しぶりにシェルパのお顔を拝見しました。
そういえばカズーさんの記事で恒例の芋煮の時期だったんですね。
毎年、時が過ぎるのが早い気がします。
ダイエットで胃が小さくなっちゃったんですね。うらやましい!
私は、自転車のってるからいいかな~って前より安心してたくさん食べるようになっています。ヤバイかもです。
by 魔太郎 (2008-11-11 01:10) 

まえまえ(mm)

カズーさんの秋恒例の芋煮会!
今年はシェルパだったのですね♪
短い距離でも楽しめるのがオフ車の良いところですね d(-_^)good!
食と景色で秋を満喫されてリフレッシュでしたでしょうネ
by まえまえ(mm) (2008-11-11 07:08) 

カズ−

>555さん
ナイスありがとうございます。
私の悪夢の事件を覚えていて下さって、ありがとう
ございます。
ある意味いい思い出となっています。
まあ、ダートを走ったと居得る様な距離ではなかっ
たですが、、、楽しかったです。

>コヤジさん
ナイスありがとうございます。
例のGPS、CS1-Kに附属の地図ソフトです。
地図に貼り付けて保存するといい思い出になります。

>ビスさん
このナビももう3年目くらい使っています。
今や機能も古いですが、重宝しています。
やたら遠回りのルートを誘導される時がありますが、、。

>B'SPACEさん
ナイスありがとうございます。
この後、BBQがあったのですが、最初は漬物でスタート
しました。
セロリの漬物なんですが、すっごく美味しかったです。
ビールとの相性も良かったです。

>barbieさん
ナイスありがとうございます。
私もこの友人宅でお誘いを受けるまで(5年前くらい)は
芋煮を知りませんでした。
ワンコは可愛いですよ~。
是非是非!

>ニンジャXR君
ナイスありがとうございます。
久しぶりにゆっくり富士山や飛行機雲を楽しみました。
芋煮もいいもんですよ~。
里芋、にんじん、大根、えのき、こんにゃく、、、ん~、
また食べたくなって来た~。

>HIROさん
ナイスありがとうございます。
マスツーも楽しいですが、ソロはソロで楽しいですよね。
富士山と飛行機雲には仕事を忘れてすっかり見入って
しまいました。

>魔太郎さん
最近一番乗っていなかった我が家のバイクがシェルパ
でした。
お出かけが気楽で楽しいバイクですよね~。
一度このシェルパで四国に上陸したいんですが、叶い
そうも無いですね、、、。
私も太ったり、痩せたりを行ったり来たりしています。
まあ、ダイエットと言うより無駄なカロリーを取らない位
に軽く考えて実行しています。
年取ると、新陳代謝が悪くなりますからねぇ。

>まえまえさん
ナイスありがとうございます。
毎年恒例となった芋煮会、友人に感謝、感謝です。
もちろん本当はもっと長い林道にいきたかったですが、
久しぶりだったんで、楽しかったですよ。
だいぶリフレッシュできました。
今日はもうドロ~ンとしていますが、、、、。

by カズ− (2008-11-11 08:25) 

カズ−

>かみさま
ナイスありがとうございます。
by カズ− (2008-11-11 08:25) 

あにぃ

なんか忘れてたと思ったら最近山中を走ってない自分でした。
うむむ。今週末は僕も行ってこよ!。(笑)
今年は凍結路自粛なので...。f^^;
by あにぃ (2008-11-11 08:29) 

key-k

こんにちは。
見事な富士山ですね。
この前のツーで「足柄山古道」の案内板を見つけて、

どうなっているのかと思っていましたが(CBでは入れないのに!)、
景色が楽しめそうな良い道ですねw
by key-k (2008-11-11 12:16) 

akipon

この前のツーリングの道中で「足柄古道」の案内が気になっていましたが、バイクで行ける道もあるんですね。オンオフ両方楽しめるなんていいな~。
お泊りは御殿場方面でしょうか。富士山が綺麗ですね、住みたい場所です^^。
by akipon (2008-11-11 22:32) 

マグビア

先日はおせっかいメール!、失礼しました。ちゃんと愛妻(車)方をメデて?いらっしゃるようで(^^)。

ワタシは、二号車をパワーアップして、川原へ釣りにでもと・・・。

そういえば、寒くなるDVDはご覧に?。


by マグビア (2008-11-12 00:39) 

POP

こんばんは~
そろそろ、ショップ主催の林道アタックツーリングに
出てみようかと画策中のPOPです、グアシ(^^ゞ
CRF xとかのナンバー付きレーサーが多いのですが、
WRーRで健闘してみようと思っています。
「熊出るよ~」と、しらっとした顔をして言う猛者たち・・・(笑)
かなりレベルが高そうでワクワクしています。
年末、関東に出没予定!
熊ではなく、私です(笑)

by POP (2008-11-13 19:08) 

カズ−

>あにぃ
ナイスありがとうございます。
今はどうしてもあのバイクがメインになりますよね。
きっと私と違ってたっぷりと山を走るんだろうな~。
凍結路は私も気をつけま~す。

>key-kさん
ナイスありがとうございます。
この日はくっきりと富士山が見えました。
古道はやっぱり歩いた方が楽しい道だと思います。

>キムキムさん
ナイスありがとうございます。

>akiponさん
ナイスありがとうございます。
オフも楽しいですよ~。
お子さんが大きくなったら望みを叶えてくださいね。
泊まりは毎年芋煮会を開いてくれる御殿場の友人
宅です。
天気さえ良ければ毎日富士山が見られますものね。

>XXAR2さん
ナイスありがとうございます。

>マグビアさん
いえいえ、いつも頂くメールを楽しんでいますよ。
しばらくは2号車で楽しめますねぇ。
DVDは見させてもらいました。
すっごいですね~@@。
お返ししていなくてすみません。

>POPさん
ナイスありがとうございます。
POPさんならどんなバイクでも乗りこなして楽しめち
ゃいそうですものね。
年末はまた連絡してみてくださいね。
なんと、来週はニンジャXR君にお会いできそうです。
by カズ− (2008-11-13 22:48) 

セローおじさん

四枚目の富士山と雲の画がグ~!ですね
穏やかな天気で芋煮会も盛り上がったようでなによりでした”
ゆっくりと走るシェルパもいいもんでしょう?^^
by セローおじさん (2008-11-14 09:55) 

tak

やっぱ、ダートはいいですねー。

CB750になってから、ダートは
あまり行ってないのですが、
これくらいのフラットなダートを
行くのが、いちばん楽しいような
気がしますね。

最後のトラちゃんの表情が、
とてもナイスです。

by tak (2008-11-14 20:55) 

カズ−

>セローおじさん
ナイスありがとうございます。
この富士山と飛行機雲にはしばし見入ってしまい
ました。
私の場合速くは走れませんけど、ゆっくりと走って
も楽しいですよね。
久しぶりだったので、余計に楽しく感じました♪

>takさん
ナイスありがとうございます。
ダートもいいですよね~。
もうちょっとガレたところも楽しいですし、ドロンコも
楽しいですね。
トラちゃんはまだ若いので遊んでくれ~って目で訴
えてきます。
可愛いですよ~。

by カズ− (2008-11-15 20:11) 

murasawa

林道も走るの面白そうですね^^
by murasawa (2008-11-24 16:20) 

カズ−

>murasawaさん
ナイスありがとうございます。
林道は走ったら癖になります。
murasawaさんも始めたらきっとはまりますよ。

by カズ− (2008-11-24 21:10) 

カズ−

>pikatyu-さん
ナイスありがとうございます。
by カズ− (2008-11-29 08:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0