SSブログ

シートカバー装着 [車]

昨年8月に納車されたジムニーですが、ようやく2,000㎞をこえました。
そろそろ少しずつ手を入れていこうかとまずはシートから手をつけることに。

ジムニーのシートなんですが、犬の毛が刺さりやすく、ワンちゃんを乗せるたびにお掃除するので大変。
見た目も結構チープ。
IMG_4774.jpg
(カタログ写真)



そこでシートカバーをネットで探してみましたが、まあ何種類もでてきます。
妻の意見を取り入れてパイピングが施された茶系のシートに決定。

さっそくカバーをかけてみました。
既存シートとシートのプラスチックカバーにシートカバーを差し込むこんな工具も付属しています。
IMG_4771.jpg

この工具を使っての差し込みが結構力仕事でしてた。
IMG_4769.jpg
また、既存シートに対してパツパツに制作されているんで、装着もかなり大変でした。

なんとか運転席、助手席の装着を終え、今日は終了。
IMG_4766.jpg
毛の刺さりもなくなり、大人向け(年寄り向け?)のシートとなり、大満足してます。
後席はほとんど使っていないので、次回ということで、、、、。

さて、次に手を入れる個所として、山坂の多い横浜市を気持ちよく走るためのエンジンパワーアップを考えています。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 1

カズ−

>HIROさん
ナイスありがとうございます。
by カズ− (2024-01-22 07:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。