SSブログ

慣らし運転終了 [車]

いつもは電車で行く昨日の仕事先(御殿場)に慣らし運転の距離を伸ばすためにジムニーで向かいます。

途中、正面に富士山を見ながら東名を走ります。
IMG_3992.jpg

走って900㎞を越えるので、帰ってディーラーで一ヶ月点検を受け、慣らし終了です。

オイルとフィルターの交換をし、いくつか気になる箇所について相談しました。
1速がゴリゴリ感があり、ギヤが入りにくいことについてはスタッフの試運転の結果、「ジムニーらしいシフトです。」で片づけられちゃいました。苦笑

もう少し乗って様子を見ます。
IMG_3999.jpg
[ディーラーのパーキングにて]

家までは回転をあげ気味に走りました。
軽なので回転をあげると結構にぎやかなエンジン音となりますが、周りの流れに遅れることなく気持ちよく走ることが出来ました。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 2

HIRO

こんにちは。
慣らし運転終了お疲れ様でした。
これでブン回せますね。

by HIRO (2023-09-27 20:16) 

カズ−

>HIROさん
ナイスありがとうございます。
はい、さっそく家までブン回して帰りました。
高回転まで伸びるエンジンを目指します。
by カズ− (2023-09-28 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。