SSブログ

短い間でした(JB64) [車]

我が家のジムニー、ターボのブーストを上げたりスロコンでふけの改善を計ったり
したのですが、全体的なパワー不足や壊れたようなエンジン音の改善には至らず、
試乗車との差が悪い方に大きい個体で、運転して楽しくない車になっていました。
ジムニーは査定が良いとの評判でしたが、思っていた金額にプラスアルファがあり、
下取りに出してシエラを検討することに。

オプションを最小限にすると共に、ナビは次のシエラに使いまわすことにし追い金
を確認し契約を決めました。

1年待って納車された車をたった7ヶ月、2,500㎞で手放すことになるとは考えてもみ
ませんでしたが、免許返納前に乗る最後の車になるだろうと思い決断しました。

IMG_5152.jpg
「下取り車として引き渡し」


さあ、とりあえずまた1年納車を待ちます。



nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 4

HIRO

こんにちは。
 >試乗車との差が悪い方に大きい個体
ハズレ?だったんですね(哀)
シェラ納車迄は、又ベンツ??
by HIRO (2024-04-02 21:08) 

カズ−

HIROさん
こんにちは。
はい。
ご指摘の通り、ハズレでした。(大泣)
軽自動車はパワーがないため特に個体差が目立つのだと思います。
また黒いベンツに乗ります。
後は、はずれのシエラが納車されないことを願うのみです。
by カズ− (2024-04-03 16:22) 

HIRO

こんにちは。
今の車でもそういう事があるんですね。
BM●のMシリーズは、通常の製造ロットの100台とか1000台とかの中で、(ピストンとかカムとかの組み合わせによる)出来の良いものをピックアップしてチューニングして付加価値を...と聞いた事があります(今はどうだか知りません)が、出来不出来は運?というか納車待ちが延々並んでいるから(性能的な?)仕切り値を下げ...(マテ
シェラが楽しみですね。
by HIRO (2024-04-03 21:45) 

カズ−

ご指摘の通り出来不出来は「運」としか言えません。
昔の車よりはましかもしれませんが、今の車でもばらつきが見受けられます。
歩いたりしているときに横を通る車のエンジン音が「え?大丈夫?」
なんてありますよね。

シエラに運をかけます。
by カズ− (2024-04-04 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。