SSブログ

ジムニーJW64のパワーアップ、トルクアップ [車]

ジムニー(MT)は軽自動車なので、山坂の多い横浜市内走行ではやっぱりパワー不足で、坂の途中で3速まで入れたものの、その先で速度が落ちてしまい2速に落とすようなことがよくあります。




パワーに余裕がないため各ギヤの守備範囲が狭く、ギヤチェンジの回数も増えてしまいます。

購入検討時に試乗したのは都内で、平地での走行だったため力不足に気づきませんでした。

何とか気持ちよく走れるようにとネットで色々調べた結果、装着、車検時の取り外しが容易なHKSのPower Editorがなかなかの評判だったので早速購入。
(コネクタの差し替えで簡単にノーマルに戻ります)
IMG_4755.jpg

IMG_4760.jpg
この装置はターボ車のブーストアップをするもので、メーカーの実測値によると20%の馬力アップと10%強のトルクアップが得られるようで、楽しみです。

取付と装着後の感想は次回6か月点検終了後に投稿予定です。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。