ジムニーJW64のパワーアップ、トルクアップ [車]
ジムニー(MT)は軽自動車なので、山坂の多い横浜市内走行ではやっぱりパワー不足で、坂の途中で3速まで入れたものの、その先で速度が落ちてしまい2速に落とすようなことがよくあります。
パワーに余裕がないため各ギヤの守備範囲が狭く、ギヤチェンジの回数も増えてしまいます。
購入検討時に試乗したのは都内で、平地での走行だったため力不足に気づきませんでした。
何とか気持ちよく走れるようにとネットで色々調べた結果、装着、車検時の取り外しが容易なHKSのPower Editorがなかなかの評判だったので早速購入。
(コネクタの差し替えで簡単にノーマルに戻ります)
この装置はターボ車のブーストアップをするもので、メーカーの実測値によると20%の馬力アップと10%強のトルクアップが得られるようで、楽しみです。
取付と装着後の感想は次回6か月点検終了後に投稿予定です。
パワーに余裕がないため各ギヤの守備範囲が狭く、ギヤチェンジの回数も増えてしまいます。
購入検討時に試乗したのは都内で、平地での走行だったため力不足に気づきませんでした。
何とか気持ちよく走れるようにとネットで色々調べた結果、装着、車検時の取り外しが容易なHKSのPower Editorがなかなかの評判だったので早速購入。
(コネクタの差し替えで簡単にノーマルに戻ります)
この装置はターボ車のブーストアップをするもので、メーカーの実測値によると20%の馬力アップと10%強のトルクアップが得られるようで、楽しみです。
取付と装着後の感想は次回6か月点検終了後に投稿予定です。
コメント 0