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短い間でした(JB64) [車]
我が家のジムニー、ターボのブーストを上げたりスロコンでふけの改善を計ったり
したのですが、全体的なパワー不足や壊れたようなエンジン音の改善には至らず、
試乗車との差が悪い方に大きい個体で、運転して楽しくない車になっていました。
したのですが、全体的なパワー不足や壊れたようなエンジン音の改善には至らず、
試乗車との差が悪い方に大きい個体で、運転して楽しくない車になっていました。
スロットルフィーリングの改善(JB64ジムニー)
HKSのPowerEditorを装着して気持ちだけパワーが上がったジムニーですが、エンジンのふけの悪さが改善されていません。
ディーラーの整備士さんからふけの悪さはジムニーがアクセルを急激に踏み込んでもすぐに回転が上がらないようなセッティングになっているせいだと聞かされていましたので、ネットを色々調べてみたところスロットルコントローラー(通称スロコン)なる装置が有効なようでした。
ディーラーの整備士さんからふけの悪さはジムニーがアクセルを急激に踏み込んでもすぐに回転が上がらないようなセッティングになっているせいだと聞かされていましたので、ネットを色々調べてみたところスロットルコントローラー(通称スロコン)なる装置が有効なようでした。
HKS PowerEditor取付と走行テスト [車]
6ヶ月点検のためジムニーをディーラーに持ち込みました。
走行距離;2,060㎞
整備の方に
・試乗車に比べシフトレバーの入りが悪い(特に1速)
・試乗車に比べエンジンのふけが悪い
・加速時のエンジン音がガラガラとしていて試乗車より大きい音になっている
について相談してみました。
走行距離;2,060㎞
整備の方に
・試乗車に比べシフトレバーの入りが悪い(特に1速)
・試乗車に比べエンジンのふけが悪い
・加速時のエンジン音がガラガラとしていて試乗車より大きい音になっている
について相談してみました。
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