SSブログ

おつかい(F650GS) [グルメ・スウィーツ]

カズー(テレビで天気予報を見て):「明日(13日)温かいんだって。」

妻:「ふ~ん、じゃあバイクでお使いに行ったら?」



てな会話がありまして、妻が仕入れたスウィーツ情報(都内の美味しいチョコレート)のお店にお使いに行く羽目に。


せっかくですから、久しぶりにF6を引っ張り出しお使いに行くことにしました。

今日のミッションは白金の「ショコラティエ・エリカ」さんで「マ・ボンヌ」というチョコレートをゲットすることです。


場所はシロガネーゼで有名な白金(地名である「白金」は「しろかね」と読むそうです)です。


なかなかオシャレなお店です。
1.jpg


チョコレートをゲットし、せっかくですのでコーヒーを飲み一休みします。
2.jpg
おまけのチョコレートを口に含み、溶け出したチョコレートと一緒にコーヒーを飲みます。
このチョコレートもシンプルで上品な甘みがあります。



白金は昔会社のあった五反田と近いので、今日のお昼ご飯はそのころよく食べに行った中華料理屋さんのソース焼きそばです。
このお店のソース焼きそばが大好きで、時々食べたくなるんです。
3.jpg
梅林(めいりん)さんです。
昼だけでなく、夜にはここで何本の紹興酒を飲んだことか。。。


ここのソース焼きそばは味だけでなくそのボリュームが魅力です。
4.jpg


上からの写真ですとボリュームがわかりにくいので横からも。
5.jpg
どうですか。これで730円也。




そのボリュームを知らないころ一度大盛りを食べたことがありますが、食べても食べてもこの焼きそばの山が減りませんでした。



お店のおばちゃんと色々話をしたのですが、最近人気のある焼きそばはこちらだそうです。
8.jpg
次はこれです。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13039021/




せっかくF6で出たので帰りは第3京浜を使ってビューンと帰りました。
9.jpg
その脇をバビューンと走る車が、、、。


さて、肝心のチョコレートですが、こんな可愛い箱に入っています。
10.jpg

中身は。
11.jpg


カットするとこんな感じです。
12.jpg
くるみとマシュマロが入っています。


チョコレート部分は結構甘いんですが、くどくなくマイルドで品のある甘みなんです。
美味しいですね~。
また一つ、幸せな気分にさせてくれるスウィーツを見つけました。


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 12

かみさま

これは両方行かなきゃ(^-^)v
焼きそば素晴らしいなぁ~
by かみさま (2010-11-13 20:39) 

XXAR2

ぺた~んとしてない山盛り具合に
焼きそばの美味さを感じさせますね( ̄¬ ̄) ジュル・・・
by XXAR2 (2010-11-14 08:49) 

HIRO

こんにちは。
両方美味しそうですね。
値段に比しての盛りも素敵(笑)

次回はタンデムで梅林さん経由でお茶すれば、カズーさんの株が更に上がる事請け合いです(爆)
by HIRO (2010-11-14 09:16) 

SerowGOGOGO

その焼そばを完食したら当分遠慮したくなるボリュームですね(^^;
ハラペコで挑戦しないと!
by SerowGOGOGO (2010-11-14 18:14) 

まえまえ

奥様のナイスな一言でしたね d(-_^)
焼きソバ食べたいっすね~ 
勿論、紹興酒付でお願いしたいです(笑)
by まえまえ (2010-11-14 22:34) 

あにぃ

焼きそばいいすね。もち大盛りはやめときます。(笑)
そして夜の紹興酒におつきあいしたいです。

ふふふ、F6の出動ご一緒出来る日を待ってます。(^u^)
by あにぃ (2010-11-14 23:26) 

barbie

お皿から溢れんばかりの焼きそばがniceです(笑)
チョコート大好きなんでお取り寄せ(^^v、次回の東京出張かな(^_−)−☆
by barbie (2010-11-15 14:15) 

カズ−

>かみさまさん
ナイスありがとうございます。
両方とも美味しいですよ~♪
是非お試しください。

>XXAR2さん
ナイスありがとうございます。
盛りで焼きそばの味が想像できるなんて、さすが
ですね。
確かに美味いですよ。


by カズ− (2010-11-15 18:48) 

カズ−

>HIROさん
ナイスありがとうございます。
焼きそばは間違いなく割安感があります。
この日は妻に用事があったので一緒に行けません
でした。
でも、妻はこの焼きそば食べきれないですね。

>SerowGOGOGOさん
ナイスありがとうございます。
この日もお腹いっぱいで、F6のタンクもどきカバーに
お腹が当たりそうでした。

>まえまえさん
ナイスありがとうございます。
「ツーリングに行ったら」じゃないんですよね~。
今度東京にお越しの際は五反田集合ですか?

>あにぃさん
ナイスありがとうございます。
大盛りは20代でないと厳しいかも、、、。
お誘いいただいたのに出動できず、済みません。

>barbieさん
ナイスありがとうございます。
味は好みですが、この焼きそばのボリュームはbarbieさん
にもマッチすると思います。
チョコレートもお勧めですよ~♪



by カズ− (2010-11-15 19:44) 

セローおじさん

こんばんは、
横から見るやきそばの高さに タジタジ・・・・・
具(くるみとマシュマロ)が入ったチョコレート(@c@)食べてみたいです~!
by セローおじさん (2010-11-16 20:46) 

カズ−

>セローおじさん
ナイスありがとうございます。
ボリュームあり過ぎで、この日もお腹が苦しく
なりました。
このチョコ、美味しいですよ~。
久しぶりに家に帰った娘もチョコを食べ、舌鼓
をしてました♪
by カズ− (2010-11-23 11:13) 

カズ−

>e-g-gさん
ナイスありがとうございます。
by カズ− (2010-11-27 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0