SSブログ

でっけぇ!  (第一声) [グルメ・スウィーツ]

家に帰ると、小荷物が着いていました。
1.jpg



POPさんから事前に電話をいただいていた例の物です。
箱を開け見た時の第一声が、「でっけぇ!」でした。
(はしたない言葉で済みません)
2.jpg


私の記事を見て、私がスイートポテトを好きなことを知り、「クランベリーさん」のを送ってくださったのです。
測定してみました。
3.jpg


まずはそのままカットしていただきます。
4.jpg
うまいっす♪
今まで食べたスイートポテトとは別物です。いいサツマイモ使ってますねぇ。


○ーソンのスイートポテトはきっとこのスイートポテトを真似たのではないかと思います。
ただし、下のほうの真ん中にあるのはバターではなく甘みを上手に抑えたクリームです。
このクリームもお芋の味を殺さない絶妙な味です。


説明に温めて食べることが紹介されていたので、早速試してみます。
5.jpg
温めるとさらにサツマイモの甘さが強調されるとともに食感も変わります。


う~む、まだまだ世の中には美味しいものが一杯ありそうです。


POPさん、どうもありがとうございました。

今年もどこかでお会いしましょう。
nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 11

まえまえ

美味しいモノの紹介記事を見ると、現地に行きたくなりますね~
北海道行きたい!
by まえまえ (2011-01-14 07:35) 

あにぃ

うれしそうなカズーさんが目に浮かびます。
うむむ、これはデカイ!。(笑)
by あにぃ (2011-01-14 08:46) 

barbie

むっちゃおいしそうです。お取り寄せしてみようかな(^_−)−☆
by barbie (2011-01-14 09:53) 

HIRO

こんにちは。
凄いなぁ。
昨日行った、池袋東武の大北海道展に出店しているスィートオーケストラさんのも、大きくて美味しいですよ。
http://www.northmall.jp/warakudou/sweet/index.htm
http://item.rakuten.co.jp/daichi-higuma/c/0000000241/
通販もありますが、お店が来ているので?機会があれば是非
by HIRO (2011-01-14 10:08) 

SerowGOGOGO

このサイズだとスイートポテトには見えませんね(^^;
うまそ♪(^^)
by SerowGOGOGO (2011-01-14 20:41) 

セローおじさん

(@c@)うむむ.....はたして、これは何人前なのでしょうか?

by セローおじさん (2011-01-15 20:07) 

POP

こんばんは。喜んでいただけて大変嬉しく思います(^^)
クランベリーは前は、アンゼルセンという名前で、
かなり以前の話になりますが、このスイートポテトで有名になりました。
発売当時は行列ができたとのことです。
昔ながらの味ですが、御紹介したくて、あつかましくも御送りさせて
いただきました。帯広は六花亭もあり、お菓子の街と言われております。
是非、いらしていだだき、こちらでしか味わえない新鮮なスイーツを
ご賞味いただきたいと思います(^^)
by POP (2011-01-15 22:13) 

カズ−

>まえまえさん
ナイスありがとうございます。
私も北海道に行きたいです。
旭山動物園もまだ行ってないし、、。
夜も楽しそう。

>harryさん
ナイスありがとうございます。

>あにぃさん
ナイスありがとうございます。
きっと、いつものニヤニヤ顔だったかと思われます。
箱を開けてみてとにかく大きいので驚きました。

>barbieさん
ナイスありがとうございます。
是非お試しあれ。
さすがのbarbieさんでもこの大きさをペロリと食べて
しまうなんてできないのではないかと思うのですが。


by カズ− (2011-01-16 21:24) 

カズ−

>HIROさん
ナイスありがとうございます。
どれを見ても美味しそうですねぇ。
北海道展を見つけたら行って食べてみますよ。
ご紹介、ありがとうございます。

>SerowGOGOGOさん
ナイスありがとうございます。
そうですよね。
「つちのこ」に形が似てるな、なんて思ったのは
内緒です。

>セローおじさん
ナイスありがとうございます。
重さも測ってみれば良かったと思っていますが、
普通のスイートポテトの7~8個ぶんでしょうか。

>POPさん
ナイスありがとうございます。
本当にありがとうございました。
夫婦で甘い物好きなので、たっぷりと楽しませて
もらいました。
仕事で4~5回は帯広に行ったのですが、もっと
色々お店を探せばよかったと後悔しています。
by カズ− (2011-01-16 21:34) 

カズ−

>ヤッさんパパ
ナイスありがとうございます。
by カズ− (2011-01-16 21:36) 

カズ−

>j-taroさん
ナイスありがとうございます。

by カズ− (2011-01-23 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0