SSブログ

久しぶりのツーリング (F650GS) [ツーリング]

昨日(4月21日)は、akiponさんからお誘いいただいた箱根ツー。


第一集合場所の厚木のコメダ珈琲店に、いつもの一番乗りを果たしました。
1.jpg隣にあったコンビニでちょっと買い物を済ませ帰ってきたら、おこりんぼさんが
来ていました。

今日は奥様のバイクでお見送りのみとのこと。
またいつか、ご一緒お願いしますね。
11.jpg
奥様のバイクはピッカピカでした。

さて、第一集合場所には、akiponさん、あにぃさん、さふぁいあさんが集合し、しばし朝食を取りながらまったりとします。

コメダ珈琲と言えば、「シロノワール」ですよね。
まだ、一度しか食べたことないですが、名古屋に出張した時に会社の同僚から教えてもらい、大ファンになりました。
ちょっと温めたリング状のクロワッサンにアイスクリームが乗っていて、メイプルシロップをかけて食べます。

もれなく飲み物についてくるトーストも気になりましたが、私は迷わず(既に迷ってる?)シロノワールをオーダーしました。
2.jpg

来ました、来ました。今日は朝食代わりと言うこともあり、ミニ版をオーダーしました。
3.jpg
お~、鯉のぼりが付いてる~。

しばし歓談し、小田厚道路を通って、第2集合場所を目指します。


第2集合場所は、箱根旧街道の甘酒茶屋です。
ここで、murasawaさんと合流し、この5台で走ります。
4.jpg

当然、この甘酒茶屋でもしばし歓談。
ここでも、黒ゴマときな粉のかかったおもちをオーダー。
5.jpg
ほんのり温める程度に焼いた普通の大きさのお餅で、つきたてのように柔らかく、とても美味しかったです。
今日は既に、2つも美味しいものを食べちゃいました。

その後、芦ノ湖スカイラインでしばし休憩です。
この場所はいつも通過するのみだったのですが、芦ノ湖が一望できるスポットでした。
z.jpg

次に立ち寄ったのは、こちらの精肉店。
6.jpg
東京をはじめとするナンバーの車が次から次に駐車場に入ってくる人気店でした。
akiponさんお勧めのローストビーフの切り落としをお土産に購入しました。

そして、今日の昼食はこの精肉店のすぐそばの「SOLO PIZZA」さんです。
ピッツァの専門店のようです。
11時30分からオープンですが、こちらも人気店のようなので、早めに並びました。
7.jpg

しか~し、オープン後にお店に入れたのは私たちの前にいたお二方のみ。
なんと、他の席はすべて予約が入っていて、次に案内できるのは13時30分頃とのこと。
、、、泣く泣くあきらめました。


相談のうえ皆で向かったのは、足柄の「万葉うどん」さん。
8.jpg
こちらも人がたくさんいましたが、なんとか席を確保できました。

食べたのは、一番人気とメニューに書かれているカレーうどんです。
9.jpg
真ん中に乗っているのは、ドライカレーです。
汁と混じって、程良い辛さで、美味しいです。
この日は、寒くて体が冷えていたので、もうちょっと汁が熱いほうが良かったです。


この後は大井松田から東名高速に乗ってバビューンと帰宅しました。

寒かったけど、雨に降られなかったし、やっぱりツーリングは楽しいですね~♪♪♪



さて、前記事にも書いていますが、今日はカーボン山の桜祭りでした。
妻も桜祭りをやっている時間には間に合わなかったようですが、ブブ君と桜を撮ってきてくれました。

「もう、撮りました?えっ、まだ?」 
a.jpg
「チャンと前向いて~。」

「はい、すんましぇん。」  きりっ!
10.jpg

「疲れました~。」  だら~り。
b.jpg


フレブルはその時々で全く違う表情を見せてくる犬種のようです。
そして、飼い主は、どの表情を見てもメロメロになるのでした。
nice!(15)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 16

さふぁいあ

昨日は、何から何まで完全フォローして頂き、本当にありがとうございました。もっと大勢のツーリングだと思っていたのですが、あの位の人数のがまとまって走れるかもしれませんね。

帰りも東名の渋滞が全くなく、快適なツーリングでした。

ローストビーフもとっても美味しかったです♡

また機会があればよろしくお願いいたします。

by さふぁいあ (2012-04-22 18:02) 

カズ−

>さふぁいあさん
ナイスありがとうございます。
お疲れ様でした。
寒さ以外は楽しい楽しいツーリングでしたね♪
今回は人数が少なかったので、さふぁいあさんとも
ゆっくりお話が出来ました。
また、ご一緒できる日を楽しみにしております。
by カズ− (2012-04-22 18:42) 

セローおじさん

人気のお店に確実に入るにはは予約が必須なのですね~”
ローストビーフが気になります^c^
by セローおじさん (2012-04-22 20:41) 

nono_

あらーーーーそちら方面へのツーリングでしたかーー。
同じ日、東名を下って新東名を上りましたー(笑。
(徐々にアップしていきますので・・・笑)

ブブくん、何気にチラ見なカメラ目線がよいですね♪
何をしてもどんな表情しても可愛いすぎてメロメロになっちゃいますよねー。
わかりますっ!!!

by nono_ (2012-04-22 22:00) 

マグビア

オフ、マルチ、メガスポーツ・・・!、壮観なツーリングですね(^^)。
刺激されました?。ワタシもそろそろ始動します。
何しろ、今年はまだ二回しかCBに乗っていないもので・・・。

by マグビア (2012-04-22 23:16) 

barbie

金曜日のうちに湘南入りしてと思ってたんですが、京都雨で残念でした(^^;;
またチャンスありますよね(笑)
ブブくん、カメラ目線上手になってきましたね(笑)
by barbie (2012-04-23 01:09) 

魔太郎

おいしい物、たくさんありますね。
皆さん、良く知ってますね。
カズーさんのF6も久しぶりに拝見
したような。
by 魔太郎 (2012-04-23 06:33) 

ちゃわ犬

ローストビーフ美味しかったですね~
あっという間に無くなってしましました^^
でも寒かったですね~ もっと防風対策をすればよかった
横浜町田でバビューンと行く姿を見ましたが
あっという間に姿が見えなくなりました・・・
by ちゃわ犬 (2012-04-23 07:35) 

あにぃ

おもちご馳走様でしたー!。
そしてツーリングの〆にローストビーフで一杯と素敵な一日でした。
が...。気づくと、1日・5食ということに。
ナゼだかツーリングは腹減りますね。(笑)
by あにぃ (2012-04-23 14:56) 

akipon

お付き合いありがとうございました。僕にとっても久しぶりの
ツーリング企画で、スケジュールや店の予約など不手際ばかり(>_<)。
これに懲りずに、またお付き合いお願いします。
ソロピッザ、次回は箱根散策のついでに奥様と行ってみて下さい(^^)。
by akipon (2012-04-23 20:33) 

ten

ピザ屋さんは残念でしたね~でもお餅もカレーうどんもおいしそう♪
barbieさんもそうですが、バイク乗りの方はおいしいものレーダーが
発達されてるようです(笑)

ブブくん、ちゃんとお座りして賢いですね。
カメラ目線じゃなくとも、自然な表情もGOODです!
by ten (2012-04-23 22:40) 

カズ−

>pittsさん
ナイスありがとうございます。

>セローおじさん
ナイスありがとうございます。
前回、akiponさんが行ったときはさっと入れたよう
なんです。
ローストビーフは、写真撮りませんでしたが、おい
しゅうございました。

>nono_さん
ナイスありがとうございます。
おーーーー、ニアミスしてたかも。

今回のブブの写真は妻が撮ったものです。
私より上手に撮影するんですよ。いつも、、。
やっぱり、フレブルを飼うどこのお宅も一緒ですね、
メロメロ!

>マグビアさん
まだ、2回とはもったいない!
まぁ、私も似たようなもんですけど、、、。

>barbieさん
ナイスありがとうございます。
ご一緒するのを楽しみにしておりました。
まあ、barbieさんは関東も自分ちの庭ですから、直に
ご一緒できることでしょう(笑)。

>魔太郎さん
ナイスありがとうございます。
今回は私にしては、結構食べたほうです。
久しぶりのツーリングでしたし、どれも、おいしかっ
たですよ。

>かみさまさん
ナイスありがとうございます。

>ちゃわ犬さん
ナイスありがとうございます。
お久しぶりにご一緒で来て、楽しかったです。
ローストビーフ、おいしかったですねぇ。
良いお店を紹介してもらいました。
横浜では既に体が冷え切っていて、早く家で暖まり
たいと思い、バビューンと、、、。

>あにぃさん
ナイスありがとうございます。
ご無沙汰していましたが、お元気そうなんで安心し
ました。
確かに今回のツーでは、よく食べましたねぇ。
どれも、美味しかったですね♪
by カズ− (2012-04-25 12:40) 

カズ−

>akiponさん
ナイスありがとうございます。
こちらこそ、お誘いありがとうございました。
久しぶりに出かけるきっかけとなりました。
ツーリングは事故以外は何があっても楽しいものです。
今回もいろいろいいお店を紹介いただきました。
また、お誘いください。

>tenさん
ナイスありがとうございます。
ピザ屋さんは本当に残念でした。
東京にもあるみたいです。

ブブ君、この時はちゃんとお座りしていますが、現在
お散歩中にお座りの訓練中であります。

by カズ− (2012-04-25 18:35) 

HIRO

こんにちは。
箱根ツーお疲れ様でした。
何やら見知ったマシンが多い様な(笑)

コメダは、最近ウチの県内に進出という噂が...(謎)

確かにブブ君の画像は色々な表情が出ていますね。
以前、阿部寛が主演だったTVドラマの犬も色々な表情が(笑)
by HIRO (2012-04-27 22:05) 

j-taro

コメダ、神戸近辺にできないかなぁ(笑

by j-taro (2012-04-28 17:09) 

カズ−

>HIROさん
ナイスありがとうございます。
HIROさんもご一緒された経験のある方々でしょうか。

コメダのこのシロノアール、出店の折には試してみた
ください。

阿部寛のあのドラマではパグ犬が大活躍してました
ね。よく見てました。

>j-taroさん
ナイスありがとうございます。
どうせなら全国展開して欲しいですねぇ。

by カズ− (2012-04-28 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0