SSブログ

ライダーの敵、花粉襲来! [バイク談義]

私は花粉症という呼び名が無いころからの花粉症患者です。
毎年12月ころに花粉症の始まる予兆が出ます。
今年は1月でした。
予報では今年の花粉は少ないとのことですが、昨日大阪にて
今年の花粉症が始まりました。
昼食を取り、信号待ちしていると春風が。
花粉症のプロは花粉を運んでくる春風がわかるのです。
昨日は鼻水が出始めました。

そして今日は和歌山に出張。
日曜日のニュースで「和歌山の南のほうではすでに花粉が舞い
始めているようです。」と言っていたあの南和歌山(田辺市)にです。
雨が時々降る中、車で移動しましたが、何回かくしゃみが、、。
雨とは言え花粉は飛んでいるようです。
  
「42号線(通称:熊野街道)」               「42号線から海岸を臨む」

今日は車でしたが、この辺には29号線や311号線とツーリング
マップルのお勧めルートがあります。
次は是非バイクで来たいなぁ~。

いよいよ、今年も本格的に花粉症の季節ガ始まります。
花粉症で無いあなたも今年から、、、。
バイクで走ると花粉をわざわざ浴びに行くようなものですからね。
でも、今年も花粉を浴びにツーリングに行きます。


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 6

コメント 12

j-taro

花粉…イヤな季節です(--;
この季節、ジェットヘルでタンクバックにティッシュが必要です。
信号待ちの度にじゅる、我慢できなくなったら路肩でじゅる…
by j-taro (2006-02-14 21:01) 

pon

東京も今日はかなり暖かいので・・・
来てます来てます・・・
by pon (2006-02-14 21:29) 

カズ−

ナイス、コメントありがとうございます。
やはり仲間がいました。
何事でも仲間がいると言うのは心強い(?)ですね。
>j-taroさん
 汚い話ですみませんm(_ _)mが、私は冬の寒い時、
 また春先の花粉症のと時、間に合わずに手袋で
 拭いちゃいます。

>ラスカルさん
 やはり東京も同時期でしたか。
 雨の日は花粉が少なくて楽ですねって言うけど
 花粉症じゃない人のコメントですよね。
 だって、雨の日だってちゃんとくしゃみでますよね。
 昨日の花粉かな?
by カズ− (2006-02-14 22:23) 

pitts

私の鋭敏な鼻センサーも最近キャッチし始めております。シーズン過ぎるまでジェットヘルの方がいいのかな・・・。
by pitts (2006-02-14 22:40) 

カズ−

>pittsさん
そうか、花粉症の人はセンサーが人より
優れているってことですよね。
花粉症で無い人から「根性が無いとか、
気合が入ってない。」とか言われたことも
ありますし。
by カズ− (2006-02-15 20:18) 

POP

>カズーさん、こんばんは。
私も、ひどい花粉症ですよ。{{{( ̄ハ ̄*)}}}
数年前に発症しましたので、最近の花粉症は若い世代
独占ではないようです。
それでも、春の石川県の林道を散策することは、
どうしても我慢できず鼻水と涙で顔面ぐしゃぐしゃになりながら、
KDXで走り回っていました。
基本的には自己免疫系の過剰反応ですから、
清潔環境にいる文明人であるゆえの問題ですから、
根性ない言われるようでしたら、それは違うと
言うことを、お勧めします。(笑)
by POP (2006-02-15 21:52) 

SerowGOGOGO

すみません・・・なんともないんです・・・私・・・
by SerowGOGOGO (2006-02-15 22:18) 

カズ−

>POPさん
そうですよね。
根性で花粉症にならないなら、この世に病気存在しませんよね。
そう、私も文明人、文明人、、、。

>SerowGOGOGOさん
あ~、あの、花粉症で無い人を攻めているわけではありません。
羨ましいですけど、恨んではいません、、、。
by カズ− (2006-02-15 22:59) 

HIRO

こんにちは。
昨日(15日)の夜から、自分も来ました>症状
今年は飛散が少ないと油断してたから対処がギリギリ間に合ったけど(笑)
by HIRO (2006-02-16 16:09) 

カズ−

>HIROさん
とりあえず、私はしその葉ドリンク飲んでます。
効き目は不確かですが、毎年何かトライしてます。
by カズ− (2006-02-16 20:31) 

ちえちえ

私もとうとう始まりました。
春になるのは嬉しいけれど・・・つらい季節ですね。
和歌山でも串本の方はかなり暖かくなってるようで、私もツーリングに行きたいものです。
by ちえちえ (2006-02-18 20:19) 

カズ−

>ちえちえさん
ナイス、コメントありがとうございます。
やはりSbTC内にも花粉症で悩まれている方、
結構多いですね。
心強い(?)です、と書きながらもくしゃみでま
した。
by カズ− (2006-02-18 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。