SSブログ

マップケース装着 [バイク生活in関東]

今日は夕方から東京の本社で会社のツーリング倶楽部の飲み会に
参加するために大阪から(わざわざ会社休んで)いったん横浜に。

帰って早速、先日大阪で購入したマップケースを取り付けてみました。
まず、タンクもどきカバーの表面に透明シールを貼ります。
このマップケースはハンドルを切るたびにタンクもどきカバー表面を
擦り、塗装をいためるからです。

そしてハンドルバーに取り付け。

なかなかばっちりです。
位置も丁度良く、地図が良く見えそう。

それでも道を間違えそうな方向音痴ではありますが、、、。
自作地図をタンクに張るよりは、ましですね。

GPSを購入するまでの辛抱です。(いつになるやら)

さぁ、明日は東京モーターサイクルショーだ。
その前に今晩、今年のツーについて話し合う楽しい飲み会があるけ
ど、、、。飲み過ぎに注意しましょう。


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 7

コメント 10

XXAR2

オフ系って、タンクバッグが良いカンジで付かないですもんね。
ラフロのこの手のマップケースならグーカモ。
しかし、GPS付けてもマップは必需品ですよぉ~。。。ってσ(^_^)だけ?
by XXAR2 (2006-03-31 16:14) 

pon

今日明日はお天気も良さそうで・・・
明後日は・・・(涙)
by pon (2006-03-31 17:07) 

HIRO

こんにちは。
なかなか良さそうですね。

明日は、自分も行くのですれ違うかもしれません(笑)
by HIRO (2006-03-31 18:23) 

SerowGOGOGO

あまり重い物(地図もコピーして)を入れないほうがいいかもしれません。
重さで反動がありますので・・・
by SerowGOGOGO (2006-03-31 19:56) 

魔太郎

今頃は東京で飲んでるんでしょうね。
いいなー。
バイクがオフ車だけになっちゃったんで、昔使ってたタンクバック、ずーっと
お休み中です。
by 魔太郎 (2006-03-31 22:20) 

pitts

素敵な自作地図をここで見られることも、もうないのですね、残念(笑)
by pitts (2006-03-31 23:22) 

ちえちえ

タンクに着けるより、目線がこっちの方が見やすいかもしれませんね。
ぜひ自作地図を入れて下さい♪
by ちえちえ (2006-03-31 23:41) 

カズ−

>皆さん、飲み会から無事帰還しました。
ナイスありがとうございます。

>XXAR2さん
GPS購入後も地図携帯します。
両方あっても、危ないかもしれませんから。

>ラスカルさん
明後日が晴れることを、心からお祈りしています。


>HIROさん
会えると楽しいですねぇ!
買ったばかりのデジカメを胸にぶらさげているのが私、、、。
既にお互い顔知ってましたね。

>555さん
さすが、P.A.Sシステム経験者、反動があるなんて
想像つきません。

>魔太郎さん
横浜にたどり着きました。
とりあえず、今日のミーティングで8月の北海道ツーの打ち
合わせ終わりました。

オフ車、タンク幅狭いですからね。

>pittsさん
自作地図、入っているかもしれません。
その時はまた、笑ってください。

>ちえちえさん
人の自作地図より、、、ああ~もう4月1日。
シェルパの納車日ですよ!
なんと、納車日ってエイプリルフールの日じゃん、、。
by カズ− (2006-04-01 00:02) 

ハヤブサ

昨日は、大変お疲れ様でした。
4月の日光ツーリングが決定したり、
8月の北海道ツーリングが決定したり・・・と
楽しいイベントが今年も続きそうですね。

北海道の旅程は先日お話したとおりですが、
詳細は、後日ご報告します。
あ、僕のブログにものっけときますので。

とりあえず、来週は倶楽部員全員で無線機器を購入する事が
決定したので、楽しみですね~。 デジカメ買ってる場合じゃないっすよ(笑)!
by ハヤブサ (2006-04-01 10:09) 

カズ−

これから、ハヤブサさんのブログ覗きに行きます。
デジカメ買ってる場合じゃない、、済みません。

北海道、本当に楽しみにしています。ヨロシクね!
by カズ− (2006-04-02 14:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1