諦めるも、大人の決断!(HONDA CRM 250AR) [バイク生活in関西]
FTRの次期車を鋭意検討中です。
あるホンダ系中古バイク店で見つけました。
人気最高のCRM 250AR、びっかびか!
自分には分不相応です。
こちらの中古が適当。
って言うか、これでももったいない。
わかってはいますが2 スト乗ってみたい。
今を逃したら、今後もう、乗れないだろう。
FTR購入した別のホンダ店の店長も良いバイクだとご推薦。
ただし、今は高くて買えないとも、、、。
でも、自分的にはギリギリ予算内。
このくらいパワーあれば高速もOKで関西でのバイクライフが確実に豊か
になる、、、はず。
妄想すでに限界で、明日にも電話で押さえようと思った矢先、、、。
以前買った細木数子の占い本が、何故か目にとまりました。
今年の私は全体的には良い運勢なのですが、何故か5、6、7月だけ良く
ない!
「この時期はなるべく購入を控えるように。」
「購入したもので災いを呼ぶこともあります。」
「8月になれば、運気が急上昇します。」
と言う内容。
まあ色々なご意見もあるでしょうが、今回は潔く諦めました。
また良いバイクに出会えるときも来るでしょう、8月以降に、、、。
これは難しい問題だ~
予算が許すなら買ったほうがよかったかも(^^;
林道カットビマシン・・・欲しいな~
目指す方向がちょっと違うけど・・・
by SerowGOGOGO (2006-05-10 21:33)
CRMでピカピカの中古車.....う〜ん貴重ですね
「今しか乗れない」ってキーワードにも背中を押すモノが.....
でも、納得して購入する事が大切ですから、じっくり選んでください♪
よいお知らせを待ってま〜す♪(笑)
by まえまえ (2006-05-10 21:42)
こんにちは。
予算ギリギリ...って言う所が微妙ですね。
オフ車は、どうしても倒したりしますし。
今回は、御縁が無かった...位に思って、捲土重来を期せばいいと思います。
by HIRO (2006-05-10 22:00)
次のご縁を期待しましょう♪
なんか皆さんすっかりオフ・ブームですなぁ(笑)
by pitts (2006-05-10 22:13)
>555さん
結局、かっとべ無いわけで、似合わないんですよねぇ。
林道止めて大事に乗ってたりして、、、、。
>まえまえさん
ナイスありがとうございます。
じっくり選びます。
まだ、FTRも3000kmしか乗ってないし、、、。
>HIROさん
ナイスありがとうございます。
仰るとおり、これ買うと余裕はなくなります。
なにがあっても買ってしまう、小さなことで諦める、まさにご縁です。
男女関係に似てるかな?
by カズ− (2006-05-10 22:13)
>pittsさん
ナイスありがとうございます。
8月以降、次のご縁を探しますよ。
黙々と、、、。
by カズ− (2006-05-10 22:14)
ARだと高いんですよね!
でも、ARじゃない方が早いのかな?
まあ、古いですけどね・・・
ヤマハのランツァも値段が手頃か?
by pon (2006-05-10 22:49)
>ラスカルさん
ARは今、確かに高値です。
当時の新車価格+αでした。
by カズ− (2006-05-10 23:09)
ARじゃない方はもっと過激?なセッティングですwピーキーって言ったほうがわかりやすいかな・・・っていってもNSRとちがってシングルなので下もモリモリですが・・・エンジンの特性がARが付いてマイルドになっています。
XRもちゃんとした本格オフローダーです。どちらも林道カットび系もしくはジャンプ・ウィリー系ですね^^もちろんトコトコ林道探検トライアルごっこもできますw
by ふぁい@ (2006-05-10 23:16)
>ふぁい@さん
オフ車も詳しいんですね。
>どちらも林道カットび系、、、、
勉強になります。
by カズ− (2006-05-10 23:40)
CRM、かっこいいですねぇ。
潔く諦めるというのは、やはり縁がなかったんでしょうねぇ。
これだ!と思うのが見つかるといいですね。
FTRさんがいるから、急ぐ事なくじっくり選べますね。
by ちえちえ (2006-05-11 00:01)
私が思うに、CRMは確かに良いマシンですが、2stなんで
結局永くは乗れないのじゃないかと思います。
CRMで林道をカットブにはそれなりに腕もかなり要りますし。
懐の深いXRの方がええでしょうね。
by 魔太郎 (2006-05-11 00:33)
お、CRMネタだ(w
CRM、別にすんごいバイクじゃないですよ。
イヤでもフロントアップしたりテールスライドするってワケでもなく。
それに、腕があるから2stにのれるワケでもなく。
逆に、腕がないからこそ、軽くて少し余分にあるパワーが
乗り手をフォローしてくれる感じ?
XRとCRM、両者保有したことある人間として、
乗り易いのはCRM(AR)だと思いますよ。
セルが付いてたら言うことナシ(爆)
by XXAR2 (2006-05-11 00:57)
お~っと!ランツアを忘れちゃいけませんぜ、旦那(笑)
セル付きで、足つき性抜群!林道でメーター見ないで走ってたらいつのまにかとんでもないスピードになってます、加速感がないってのがいまいち危ないけど、いいバイクでした、林道では40ps使いこなせませんでした(uu;
KDX125なんかもグ~ですよん、コッチはめちゃ楽しいです、アスファルトの上では忍の一字ですが(^^) セローも忘れないでね!
by セローおじさん (2006-05-11 04:58)
皆さん色々な助言、ありがとうございます。
深く感謝いたします。
>ちえちえさん
ナイスありがとうございます。
無理やり縁を作ろうとしたのですが、、、。
無理を止めました。
ある意味、ちょっとほっとしています。
>魔太郎さん
ナイスありがとうございます。
林道をカットベルようになるとは思っていないんですが、
今後販売されない2stにあこがれちゃいました。
一度乗ってみたい、、、と。
>XXAR2さん
ナイスありがとうございます。
そうですか、両方ご経験があるとは、羨ましいです。
>パワーが乗り手をフォローしてくれる感じ?
私もそれを期待しています。
いずれにしても、いろいろ検討しなおします。
>セローおじさん
ナイスありがとうございます。
ランツァはラスカルさんも勧めていましたね。
次回はランツァも検討してみます。
セローはもちろん忘れていません。
例えば、ここでCRMかランツァに乗った後、セロー、、。
と言うのが私の現在の計画です。
by カズ− (2006-05-11 07:10)
バイク購入は気持ちがそれしかない!という時が購入時。
もし少しでも躊躇いや悩むようなら、
やはり一息飲んで、再度、検討するなり、
気持ちを確認するなり…ですよね。(^^)
だって、縁があるなら迷いませんから~(^^)
いろいろ試乗して、考えるのがいいかも?
by バク (2006-05-11 10:34)
>バクさん
ナイスありがとうございます。
一息飲んで、ぐぐっと我慢しました。
このバイクで事故でも起こしたら、余計な後悔
しそうなので、、。
by カズ− (2006-05-11 22:18)
確かにランツァは良いマシンでしたよ。セローとCRMの中間を埋めるマシン
でしょうね。珍しい機能としては、トラクションコントロールが付いており、
ホィールスピンを押さえてくれるとの事でしたが、あまり恩恵にはあやかれ
なかった記憶があります。
by Yubo (2006-05-12 01:46)
おおっ!CRMとは。関西のオフ熱は熱いですね~(私もですが)
でも中古車ならこれからも色々出てくるでしょうしまた縁のある
車体がきっとでてきますよ~。でも崖みたいな坂から落ちた私
がお勧めするならセルは付いていたほうがいいかと…
こないだの坂ではセルが付いてて良かった~としみじみ思いました。
by soneta (2006-05-12 09:01)
>そねっちさん
ナイスありがとうございます。
お風邪、どうですかぁ?
そねっちさんの助言(セル付き)、説得力ありますね!
林道への集中力、現在SbTC内TOP!
by カズ− (2006-05-12 23:05)
>Yuboさん
>セローとCRMの中間、、、
私に丁度いいかも。
皆さん、色々なバイク経験されていて羨ましいです。
バイク始めるの遅すぎたので、あせりが、、、。
by カズ− (2006-05-12 23:16)