SSブログ

週末の四国ツーに向けて。 (SbTC) [バイク生活in関西]

今週末、大阪ドロンコ隊男子3名は四国に上陸し、3人が夢見る魔太郎さんに会い、

かつ、知る人ぞ知る(私は知らなかった)剣山スーパー林道を走る予定です。

 

お泊りはライダースハウスと言う事で、昨日、横浜からシュラフとマットを持ち帰りました。

(モンベルのバッグの中)

 

今日は、食事のことを思い出し、好日山荘に行き、スプーンとフォーク、ビールを飲む時に

使うコップ(snow peak)を買い、その後100ショップでつまみを盛る紙のお皿を

購入しました。

(ビールはコップに入れて飲んだ方が美味しいからね。)

 

 

さて、待ち合せ場所の日浦ロードオアシスまで、どのルートで行くか、まえまえさん、そねっち

さんから、ルート案が出てくるのですが、ちんぷんかんぷん。

だって、昨日大阪に帰って蛍池駅近くの本屋に行っても四国のツーリングマップル売り切れ

ですから、、、。

 

今日梅田の旭書店でようやく買い求めてきました。

って、この地図を見ても、ほとんどちんぷんかんぷんな私でした。

ちゃんちゃん!


nice!(12)  コメント(19)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 19

soneta

地図購入お疲れ様です!
行きは船で和歌山~徳島港案か自走案かですよね?たぶんまえまえさんの
庭から淡路島に渡り自走ルートになると思いますが帰りが全く決めれてないですね
でも帰りのルートは宴会中に決めてもOKかもしれませんね(;´∀`)
by soneta (2006-08-28 22:22) 

ちえちえ

いいなぁぁ・・・。
剣山、もう週末なんですね。早い!
気をつけて行ってきて下さい。私の分まで爆走してきて下さい~
四国行きたい~~(泣)
by ちえちえ (2006-08-28 22:55) 

カズ−

>そねっちさん
ナイスありがとうございます。
もう一泊して、しまなみ海道から帰りたい、、、。
最後だし。
ヨロシク~♪

>ちえちえさん
ナイスありがとうございます。
本当、ここの所、あっという間に時間が過ぎます。
爆走しても他車に追いつきませんが、精一杯走ってきます。
by カズ− (2006-08-28 23:16) 

XXAR2

良いすねぇ~剣山~
行きたいのは山々ですが、今週末は社員旅行。
山口県の秋吉台辺りで剣山方向に向かって
( - -) トオイメしてるのが居たら僕です(w

チョッと荒れ始めてる様なので楽しいんでしょうねぇ~<スーパー林道
by XXAR2 (2006-08-29 00:32) 

SerowGOGOGO

ヤベッ、フェリーで行けばなんとかなるかな????
・・・ウソデス、鉄人555号も燃料切れです(^^;
>(ビールはコップに入れて飲んだ方が美味しいからね。)
プリン体は・・・・・
by SerowGOGOGO (2006-08-29 01:10) 

まえまえ

もう今週末ですね
帰りは色々な案が有るんですよネ〜
しまなみ海道満喫、讃岐うどん三昧、四国カルストまで足伸す..etc.....
宴会しながら決めましょう(^^)/
by まえまえ (2006-08-29 02:07) 

カズ−

>XXAR2さん
ナイスありがとうございます。
社員旅行ですか、残念。
スーパー林道は崩落しているところがあるとの情報です。
楽しみです。

>555さん
ナイスありがとうございます。
燃料蓄えて、また来てください。
プリン体、、、忘れてた。

>まえまえさん
ナイスありがとうございます。
いつもルートお任せですみません。
どこへ行っても楽しそうです。
by カズ− (2006-08-29 06:39) 

POP

おはようございます。
私も9月には無謀にも、岐阜、富山、福井、石川県、の
四県の林道ツアーを企画しました。
XRでゆく、想い出の林道ツアー。
行く寸前で、くじけてGSになる可能性高いですが・・・
(高速道路が辛いので・・・(^^;))
あ、ツーリングマップル北陸版の新しいものを購入しなくては!
by POP (2006-08-29 07:15) 

komi

イイですね,スーパー林道。
あの長さはなかなか味わえるものではないですね。
私が以前走ったトキは,路面コンディションよくて深いワダチもなく
オンロードバイクで走れました。
オフ車ならむしろワダチがあって,砂利も深い方が楽しいでしょうね。
by komi (2006-08-29 08:26) 

たけっち

ツーリングマップル、僕も本当に使いこなせなくて。
広い道かと思えば、超極細な道だったり、まっすぐ一直線かと思えば、一度左折、その後右折(クランクみたい)だったり。いまいち感覚がつかめないんだよな、あの縮尺。
by たけっち (2006-08-29 09:31) 

楽しんで来て下さいね。フェリーで広島に寄ってなんてことは無いでしょうけど(笑)
by (2006-08-29 09:39) 

HIRO

こんにちは。
瀬戸内は、色々交通手段がありますからね。
そろそろ、夏山も終わりだから、遭難?って事がないように気を付けて
by HIRO (2006-08-29 10:29) 

バク

そうだ!思い出しました!!
数年前に行った時にスーパー林道の地元の人が作った
林道MAPがあるんですよ!
まだあるかな?もしあれば行かれる前にお渡ししましょうか?
たぶん、今でもそのMAPを配布しているGSがあるとは思うのですが…
by バク (2006-08-29 11:37) 

カズ−

>POPさん
ナイスありがとうございます。
4県跨る林道ツー、素晴らしいですね。
本当は私もFTRでなく、F6の方で行きたかったです。

>komiさん
ナイスありがとうございます。
そうですか、やはり走られたことがあるのですね。
有名なんだなぁ。
私ももうじき走れるなんて、嬉しいで~す。

>B’SPASEさん
ナイスありがとうございます。
残念ながら、今回は無さそうです。
いつの日にかご一緒したいですね。

>HIROさん
ナイスありがとうございます。
遭難、、、気をつけます。
林道初心者だし。

>バクさん
ナイスありがとうございます。
受け取れるとしたら、金曜日かな。
MAP配布しているGS、どこだろう?
by カズ− (2006-08-29 18:50) 

魔太郎

こんばんは!ひゃ~~ 
3人が夢見る魔太郎さんに>>>ってなんですか!なんだか照れますが、
単なる中年太りのおっさんなんで!
でも、楽しくやりましょう。私は結構方向音痴なんで、そのオアシスに時間通りにたどり着けるか、今から心配です。
by 魔太郎 (2006-08-29 19:21) 

カズ−

>魔太郎さん
ナイスありがとうございます。
憧れの魔太郎さんが結構方向音痴とは、、、。
ますます、仲良くなれそうな方向音痴の私です。
by カズ− (2006-08-29 20:26) 

カズ−

>たけっちさん
地図では真っ直ぐなのに左折、、、とかあるので、
私は必ずインターネットの地図と照合します。
(一人で行く時だけ。)
マスツーでは人任せが得意(?)です。
by カズ− (2006-08-29 23:26) 

カズ−

>HIROさん
ナイスのおねだりをしてしまい、済みませんでした。
ありがと
by カズ− (2006-08-30 22:12) 

kokudoh

剣山スーパー林道は、一番高いところだと、
夜は、かなり冷え込むかもしれませんね。
どうか、お気をつけて。
by kokudoh (2006-09-02 02:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1