SSブログ

フリーウェイ帰還しました。 [バイク生活in関東]

昨日家にFAXが入っていて、フリーウェイが整備完了したとの事で、今日は
フリーウェイを引き取りに行ってきました。


ショールームにはブログを通じて見た事のあるバイクが。
  


さて、担当したメカニックさんが、交換した部品を対面カウンターに持ってきて、丁寧に
説明してくれました。

その後タイヤが交換したばかりですべることや、リヤブレーキもパッドを交換したばかり
なので、暫くすると踏み代(フリーウェイは後輪はフットブレーキ)が深くなるので調整し
て欲しい等々本当に細かく教えてくれました。

若いのになかなかいいメカニックさんです。





仕上がったフリーウェイを見ると、
  

いや~、超綺麗になってます。
ステップのところまでワックスかかっていて、ツルツルですが、、@@。


走ってみても、調子最高で~す♪
整備前に比べて低速での粘りが戻って、エンジン音も軽くなっています。

過去に乗ったフリーウェイのなかで、一番調子いいぞ~♪

やっぱり、中古で買ったらちゃんと点検整備しないと駄目って事でしょうね。






さて、夕方妻とちょっと尾山台までケーキを買いに行きました。
今日はまた新しいケーキ屋さんです。


VanVan、アドレスを止めると



目の前にこんなバイクが
  
なんとも、渋いっすね~。さすがおしゃれな町、尾山台!

ケーキ屋さんの店内では男性ばかりの店員さんが5人くらいいて、次から次に訪れる
お客さんの応対をてきぱきとしています。
(写真を撮れるような雰囲気ではありません)






さて、ケーキはと言うと、、
 


その名も「ウィークエンド」。

見た目は地味目ですが、、、
妻も私も美味しさにびっくり(@@)!

しっとりした生地で、口の中で色んな味が湧き出てくる。
密度が高くて、美味しさが凝縮されているって言うか、、。
などと言っても分からないでしょうが、とにかく二人で美味しくて唸ってしまいました。

追記:このケーキの説明がある雑誌に、、。
   「 レモン味の、しっとりした、きめ細かい上等のパウンドケーキに、アプリコット
   ジャムでまわりをコートしたケーキです。」とあります。
   
ん~、色んな味がする訳です。




世の中にはまだまだ、美味しい物がたくさんありそうです。


おまけ
結構好きなVanVanのメーターの照明。


nice!(15)  コメント(31)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 31

ゆう

バイクの記事を読みながらケーキが出てきたとたん目線はケーキ一直線でした。
美味しそうなケーキで・・・・でも今日も丸いケーキ食べるんじゃ?(謎)
by ゆう (2006-12-24 00:10) 

カズ−

>Dさん
ナイスありがとうございます。
いやあ、このケーキ、目から鱗って言うかコロンブス的発想と
言うか本当に美味しかったです。
丸いケーキの謎は解けません、、。
by カズ− (2006-12-24 00:46) 

soneta

あーこれが限定200台のVFRですかぁ…でも私は黒が好き♪
フリーウェイ調子がよくなったみたいで良かったですね~やっぱり定期点検とかは大事なのでしょうね~
by soneta (2006-12-24 00:50) 

カズ−

>そねっちさん
ナイスありがとうございます。
ようやく治りましたよ~、約1ヶ月掛かりました。
調子よくなってホッとしました。
VFR、格好いいですよね~。
あの前傾は私には、もはや無理ですが。
by カズ− (2006-12-24 00:54) 

まえまえ

ネーミングがnice!ですね.....「ウィークエンド」
VanVanのメーターってバックライトが美しい♪
こういう小技に引かれます
あんまり楽なバイクばかり乗ってると、F6が泣いてますよ(;^_^A
by まえまえ (2006-12-24 01:42) 

魔太郎

古いOHVのBMWは何ともカッコ良いですね。
私はこういうスタイルで又、BMWが出ればバカ売れするのになと
つくづく思います。
フリーウェイが好調でよかったですね、車とかでもそうですが
車検に出してきっちり整備して貰って帰ってくると
あれれれ、こんなに調子良かったんだ。と思いますね。
プロの仕事は凄いと思います。
by 魔太郎 (2006-12-24 02:02) 

響

フリーウェイはワックスかける面積が広いのでかけた後は
ギャップが気持ちよさそうですね。

それにしてもケーキは美味しそうです。
見た目はシンプルですがいろんな味がするのですね、
ますます食べてみたくなりました。
by (2006-12-24 03:15) 

カズ−

>まえまえさん
ナイスありがとうございます。
丁度ウイークエンド(土曜日)に食べましたが、その美味しさに
リラックスどころか、興奮してしまいました。
VanVanの数字が薄いグリーンに光るこのメーターは、見るか
らに安い部品が多いVanVanのなかで、唯一素敵なところです。
F6はまた来年たっぷりと乗ってあげる予定(?)です。

>魔太郎さん
ナイスありがとうございます。
私も未だにR80やR100辺りが新車で出たら購入を考えると
思います。
フリーウェイはお金をかけただけのことはありました。
特に低速で滑らかになったのは、街中で助かります。
その内、高速でもテストしてみます。

>響さん
ナイスありがとうございます。
確かに汚れて曇った表面を洗車し、ワックスがけした後は気持
ちいいですね。
ケーキは本当に妻と二人でびっくりしました。
世の中には色んな方面にプロがいるものだと驚かされました。
by カズ− (2006-12-24 08:00) 

XXAR2

流石ドリーム店!早速のNewカラーも展示してるんですねぇ。
フレッシュアップでフリーウェイも調子良さそうでナニよりです!

しかし、ケーキが気になりますねぇ。
by XXAR2 (2006-12-24 08:57) 

カズ−

>XXAR2さん
はい、流石のドリーム店です。
他にも1000cc級のSSが数台とバラデロなんかも
展示されていました。
調子よくなったフリーウェイで暫く楽しめそうです。
ケーキはめっちゃ美味しかったですよ。
by カズ− (2006-12-24 09:41) 

SerowGOGOGO

リフレッシュしたフリーウェイは軽快そうですね(^^)
私もそろそろグリスアップしないと・・・
相変わらずおいしいケーキに目が無いですね(^0^)/
by SerowGOGOGO (2006-12-24 10:26) 

pitts

なんかシットリ感がたまりませんなー。
次回のんびりツーはフリーウェイで来ていただいてもよかですよん(^^)
by pitts (2006-12-24 11:38) 

カズ−

>555さん
ナイスありがとうございます。
フリーウェイは本当に軽く感じるくらいに整備されました。
ケーキを始めとして、おいしいものに目がありません。

>pittsさん
ナイスありがとうございます。
しっとりしていますよ~。
は~い。でも、きっとF6で行っちゃうと思います。
次回ののんびりツー、参加できるといいんですけどねぇ。
って、いつの話だい?
by カズ− (2006-12-24 13:48) 

j-taro

自分がお世話になっているディーラーはカワサキが主なので、ホンダ車の展示はほとんどありません。その分、ZZR1400とかベルシスとか展示してあります。

クリスマスケーキはありませんが、嫁様が近所のケーキ屋でザッハトルテを買ってきてくれました♪
by j-taro (2006-12-24 14:29) 

単二

フリーウェイなら、スカラベで一緒に走るのも楽しそうですね〜(^^)
オプション設定にあったはずのウインドシールドが見つかれば、高速もラクチンそうなんだけどな〜
by 単二 (2006-12-24 15:02) 

カズ−

>j-taroさん
ナイスありがとうございます。
私はカワサキとのお付き合いは薄いですね。
一度エストレアに乗っていただけです。
でも、最近カワサキ車気になりますよね~。
我が家も結局これがクリスマスケーキでした。

>単二さん
スカラベとご一緒、それもいいですねぇ。
ウインドシールド、オークションで探しています。
なかなか良い出物がありません。
by カズ− (2006-12-24 17:31) 

e-g-g

こちらのお店は新しいようですね、尾山台のケーキ屋さんといいますと「オーボンヴュータン」しか知りません。
実は昨日(23日)自転車でこの界隈を走っていました。オーボンヴュータンでお土産にケーキでも、と思ったのですが、身ひとつの自転車ではケーキの箱など持てず、諦めました。
by e-g-g (2006-12-24 19:59) 

カズ−

>eggさん
ナイスありがとうございます。
当たり~!そのオーボンビュータンです。
自転車なら紙袋でも買って帰れたんではないですか。
(要らぬ御世話ですが、もったいないと思いまして)
季節柄もあったでしょうが、次から次へとお客さんが
来ていました。
次はまた別のケーキでも食べてみようと思います。
by カズ− (2006-12-24 20:20) 

HIRO

こんにちは。
きちんと治った様で安心ですね。
ケーキシンプルなのに美味しいというのは、ケーキ屋さんの特色でしょうか?
うちも、ここ数年行きつけのケーキ屋さんに注文していた、ブッシュドノエルを食べました>今年はキャラメル?仕様(昨年はラズベリー仕様)
by HIRO (2006-12-24 22:01) 

オフ野郎

フリーウェイ調子良くなって帰ってきて良かったですね。しっかしさすが都会!アールズフォークのBMWなんて一度も見たこと無いですよ。
by オフ野郎 (2006-12-24 22:21) 

カズ−

>HIROさん
ナイスありがとうございます。
フリーウェイ、暫くは大丈夫だと思います。
ここのケーキ屋さんには他にもゼリーやチョコレートなど
ちょっと変った作りのお菓子が一杯ありました。
HIROさんの記事にも美味しそうなケーキが写っていましたね。

>オフ野郎さん
今日もちょっと乗りましたが、快調でした。
行ったケーキ屋さんの前にあったのを偶然発見しました。
私もここまで古いのは始めて見ました。
大阪にいるときにはやっぱり古いHDに遭遇しました。
ご縁があるのかも、、、。
by カズ− (2006-12-24 22:36) 

e-g-g

ええ、紙袋をぶら下げて、とも思ったのですが尾山台から自宅までは10キロほどありまして、ちょっと辛いな、と。
オーボンヴュータンのフルーツゼリーは食べられました?本物のフルーツを使っていて、実に美味しいです。
by e-g-g (2006-12-24 23:48) 

Montego-Blue

こんばんは。
車、バイク専門の某本屋さんがある近くですよね。
ケーキ屋さんあったの覚えてましたけど利用したことは無いです。。
単車でケーキ運べる良い方法ありますかねー、別のお店ですが一度買って大変なことになった思いがありました。(笑)
by Montego-Blue (2006-12-25 01:20) 

カズ−

>eggさん
10kmですか、それはきついですね。
失礼しました。
フルーツゼリーは妻が「美味しそうなんで、今度買おう。」と
言っていました。
やっぱ、おいしいんだ。

>Montego-Blueさん
ナイスありがとうございます。
そう言えば、某本屋さん確かに近いですね。
記事にあるケーキは問題なく運べると思います。
私はF650GSでは、トップケースに入れて運んでいますが、
モンブラン程度までは大丈夫でした。
蕎麦屋の配達用の例のアレ、オカモチ搭載でしょうか?
良い方法かどうかは、、、、。
by カズ− (2006-12-25 07:31) 

単二

ヤフオクにはB級品と銘打ったショートスクリーンが出てますね〜(^^)
http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s40777351
でも正体不明品にしちゃちょっと高いか。

あっ。ちゃんとした純正品も出てるじゃないですか〜(^^)
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e65133455

ご健闘をお祈りしま〜す(笑)
by 単二 (2006-12-25 10:37) 

カズ−

>単二さん
情報ありがとうございます。
落札に向け、ぐぅぁんばりむぁ~す!
by カズ− (2006-12-25 23:48) 

kokudoh

フリーウェイ、調子がもどってよかった
ですねー。

ホンダ店のメカニックは、他のメーカー系列
にくらべて、優秀な方が多いと聞いています。
やっぱ、いちばんシェアが高いわけですから
見る台数が圧倒的に多いからなんでしょうね。

私は、GB250は誰でも知っている大手併売店
で買って、CB750はホンダの系列店で買った
のですが、結果的にはホンダ店で買ってよかったな、
と思っています。

下の方のBMWは古いですねー。R60くらいで
しょうか。それよりも古いBMWは、私は走っている
のを見たことがないです。
by kokudoh (2006-12-26 01:08) 

カズ−

>takさん
ナイスありがとうございます。
妻がホンダ店を信頼していて、家からちょっと遠いこのお店
に依頼しました。
色々ありましたが、結果は良かったです。
新車購入価格も併売店などに比べ高めですが、保険だと
考えれば、良いかもしれません。
BMWは私もなんと言う型かは調べてありません。
ここまで古いのは、私も初めて実物を見ました。
by カズ− (2006-12-26 07:34) 

セローおじさん

もし!この手のBMWが今の技術で発売されたら....大ヒット間違いないでしょう、マジで私は即買いますよ(爆)
フリーウエイはちょうどいい大きさのスクーターで使い勝手がいいでしょうね
バンバンのメーターって かっこいいですね(透過式の文字がグ~!)
by セローおじさん (2006-12-27 17:57) 

カズ−

>セローおじさん
ナイスありがとうございます。
やっぱり、そう言うニーズがあるんですね。
ドイツ語が出来れば、BMWにメールしちゃいますよ。
皆さんの意見を代表して、、、。
フリーウェイ、そのサイズが一番気に入っています。
VanVanのいいところはこのメーターと細いトルクをギヤチェンジ
で補う楽しさなんですよ。
by カズ− (2006-12-27 22:40) 

harry

ご無沙汰しています。
先日、オーボンビュータンに行ってきたんですが、ほんとに美味しいですね。
トラックバックさせていただきました。

フリーウェイの形、昔から好きなんですけど
これくらいの大きさで優しい形のスクーター、また造ってくれないかな...
by harry (2007-02-10 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1