SSブログ

Gもいいけど、Tもいい(でも、野球じゃないよ)。 [バイク生活in関東]

さて、前記事の続きです。

朝、横浜からいつもの東京尾山台におつかい。

第3京浜使うと家から25分でしたよ。

今日は時間が押しているので、帰りも第3京浜使いましたが、第3京浜までの信号待ちで何度も
エンジンが止まります。

そこで、いつものパナモータースさんへ。
苦しいときのパナ頼み!

カバーをはずし、ストリップ状態で、アイドリングと吸入空気量の調整をしてもらいました。
 
手の届かない場所のネジを回す見慣れない工具を使ってますよ。
チャチャっと治していただきました、しかもFree。
店長、いつもありがとうございます。

さて、単二さん宅に急ぎます。
この記事が何とも気になりましたので、ちょっと覗きに。

コーヒーをいただき、ケーキを食べてしばし休憩後、お目当ての車庫に。

お~、やっぱりトライアンフでしたか。


スクランブラーのキャブを換え、

マフラーを換え、

その他諸々いじってあるようです。

試乗までさせてもらいました。

どうだったかって?
この2人の笑顔が物語っています。

   
な、なんて楽しいバイクなんだ。

午前中試乗したBMW G650とは全く違う乗り物(@@)!
当たり前だけど、、、。

このトラはちょっとしたツーリングも楽しそうだなぁ。
でも、たっぷりと時間のある休日に、エンジン音を楽しみながらあてもなく走るのがいいかなぁ~♪
ん~、私には危ないバイクだ、、、。

その後、奥様のmaniさんにお抹茶をたてていただいたりして、バイク談義をした後、解散となりました。
で、いつものご挨拶「また、飲みに行きましょうね。」で、お別れとなるのでした。


いやあぁ、こんなバイクに試乗させていただきまして、本当にありがとうございます。
本当にバイクって奥が深いですよねぇ~。
ブログやってなければ知り合っていなかったご近所の友人に感謝、感謝です。


「ではでは」


nice!(10)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 18

まえまえ

トライアンフ、3気筒独特のバランスが素晴らしいと聞きます
良いバイクばかり見て、益々浮気の虫が騒ぎ出すのでは?

あっ単二さん、立ち読み辞めて買って来ますネ(笑)
by まえまえ (2007-04-22 18:36) 

カズ−

>xml_xslさん
ナイスありがとうございます。
浮気の虫は大騒ぎなんですが、なにせ先立つ物が無いので
先に進みません。
結局F6しかないと、浮気虫を説得する日々です。

これで、Big Machine2冊売れましたね。
by カズ− (2007-04-22 19:41) 

めえ

カズーさんのおちゃめっぷりが想像できます♪
ねえねえ、今から遊びに行ってもい~い?、って
単二さんに連絡してる笑顔も想像できます。にひっ。
by めえ (2007-04-22 20:52) 

カズ−

>めえさん
ナイスありがとうございます。
当ったり~!
ズバリ、「ねえねえ、今から遊びに行ってもい~い?」
状態でした。
単二さんご夫妻に受け止めてくれる度量があるので、
ついつい甘えてしまいました。
ところで、また、飲み行くよ~。
by カズ− (2007-04-22 20:56) 

ほんと楽しい一日でした。
単二さんの家は居心地良すぎて帰るタイミングが難しいです。(笑)
あ~。ハマに住んでて良かったと一緒にブログ&sbTcには感謝です♪。。
試乗したトライアンフ。このテイストは僕にはカナリ新鮮でした。
カズーさんは似合ってましたよ~!(にや
僕も似合うようにならねば。いつかはこんな世界も夢みて。^^
by (2007-04-22 21:40) 

カズ−

>きのっぴーさん
ナイスありがとうございます。
そうそう、あのまま自然に飲みに入りそうでしたよね。
(いやいや、冗談です)
あのトライアンフ、よかったなぁ。
えっ?似合ってました?
その手には乗りませんよ、、、。
by カズ− (2007-04-22 22:08) 

オフ野郎

トラですかー、かっこいいですねー!まさかこれでフェンスを一っ飛び、『大脱走』のまねっこでもしちゃうのでしょうか!?BMWのGシリーズ試乗されて、ずばり今のGSと比較してどうでしたか?
by オフ野郎 (2007-04-22 22:24) 

単二

いや〜、南房総で昼ご飯中にカズーさんのメールを受け取ったときには「!」でした。(^^;)
迷わず速攻帰還してお迎えできてよかったです。
またいつでも遊びに来てくださいね。
飲みもツーもキャンプも楽しみにしておりま〜す♪
by 単二 (2007-04-22 23:21) 

mani

お越しいただきうれしゅうございました(^^)
ケーキもごちそうさまです。ぺこぺこ。
そうそう。ホント似合ってましたよ~>Scrambler
渋いながらもお茶目で格好良くて。むふ。
あーゆーバイクが似合うオトナになりたいもんだなぁと
つくづく思いましたです。ええ。後ろにしか乗れませんが(笑)。

今度は飲みですね。飲み!
by mani (2007-04-22 23:22) 

単二

>まえまえさん
お買い上げありがとうございま〜す(笑)

ちなみにこのトライアンフは、3気筒じゃなくて2気筒なんですよ。
もともと伝統的には空冷並列2気筒が有名で、3気筒がアイデンティティになったのは近年のことなんだそうです。
2気筒と3気筒、どちらのトラもなかなかいい味わいがありますです。(^^)
by 単二 (2007-04-23 00:27) 

魔太郎

トラのスクランブラー良いですね。
私は古い形のトライアンフがカッコよく感じますよ。
そういえばトライアンフのエンブレムのベルトのバックル持ってたけど
でか過ぎて使った事ありません。
しかしお付合いの幅が広がって素晴らしいですね。
by 魔太郎 (2007-04-23 00:28) 

カズ−

>オフ野郎さん
このスクランブラーは結構加速もいいので、映画の倍の高さの
フェンスぐらい飛び越えそうです。
着地が問題ですが、、、。
さて、私はバイクの知識が少ないので、上手にGSとの差を説明
出来そうもありませんが、とにかく比べる物はGS(例えばダカー
ル)ではないという一言に尽きます。
軽い感じで回るエンジンで、瞬発力があります。
乗り心地は新車だったせいもあり、硬い感じでした。
旋回性も小回りが利き、とてもいいと思います。
関東の方がX-チャレンジのオーナーでしたら、高速をビュンと
駆け抜け、林道をガンガン攻めて遊んだ後、余裕で高速を帰っ
てくる、、なんて使い方が出来そうです。
その反面、ツーリングには不向きです。
X-カントリーなら結構ツーリングも楽しめそうです。
3台ともエンジンは同じですが、ギヤ比が違っているそうです。
一度お試しあれ。

>単二さん
どうも、突然のメールにご対応いただき、済みませんでした。
そして、それにもかかわらず、ご歓待いただき、恐縮です。
スクランブラーの試乗は本当に嬉しかったです。
遠慮も無くバイクに跨り、発進しちゃいました。
今後ともお付き合いいただければ幸いです。

>maniさん
いつもお世話になり、すみません。
今回は特に突然お邪魔してしまい、歓待を受け、本当に恐縮
しています。
お抹茶、美味しかったです。
次回は飲みと言うことで、またご案内します。

>魔太郎さん
ナイスありがとうございます。
私はトライアンフのマグカップ使っています。
この手のトライアンフは渋いバイクの代表ですよね。
このように皆さんにお付き合いいただき、本当に嬉しく思ってい
ます。
魔太郎さんとは松山の夜をお付き合いいただきたいと願ってい
ます。(実現の可能性はありませんが、、、)
by カズ− (2007-04-23 07:47) 

セローおじさん

トライアンフは900ccでしたっけ?排気量の余裕で楽そうですね
カワサキもW900くらいにすればいいのにね^^
T は雰囲気を楽しむのにいい感じ?
G は本気でオフを攻める気ですね、現行のFシリーズとは別物ですか”
単二さんって.......すごいっすねnn;
by セローおじさん (2007-04-23 08:48) 

pitts

ほぇ〜これってもしかして倒産する前のトライアンフですか。渋い。。。
でも・・・やっぱ隣の白いのが気になるw
by pitts (2007-04-23 09:32) 

良いバイクやさんがいていいですね。
トライアンフ渋いバイクですよねー。かっこいいす
by (2007-04-23 10:55) 

カズ−

>セローおじさん
ナイスありがとうございます。
確か850ccくらいです。
TもGも買えませんが、あったら楽しいバイクです。
特にTは、涎モノ、、。
単二さんは、本当にすごい方ですし、ご主人を
サポートする奥様のmaniさんもすごいです。
時々単二さんにバイク買ってあげたりするんです
から(@@)、、、。
とにかくセローおじさんのところに負けないぐらい
素敵なご夫婦です。

>pittsさん
ナイスありがとうございます。
え~、、、ちなみに現行品の改造車だったと思い
ます。
スクランブラーって言ってサイドを這うこの2本のマ
フラーが格好良いんですよ。
そりゃ白いの気になりますよね。
免許きたら、試乗してみてはいかがですか。

>ビスさん
ナイスありがとうございます。
このバイク屋さんも実は単二さんに紹介いただいた
のです。
今後はこちらでお世話になる予定です。
トライアンフ、できたら所有してみたいものです。
by カズ− (2007-04-23 12:39) 

HIRO

こんにちは。
トラは、うちのクラブに古いのから色々居ます。
偶に違うマシンに乗ると新鮮ですね。
by HIRO (2007-04-25 10:18) 

Yubo

BRMのキット組み込んであるみたいですね。
特に、キャブレターの部分での効果がデカイです。
虎のツインは、外観の雰囲気とは、また違う回り方をするユニットです。
乗らないとわからないコトありますね~
by Yubo (2007-04-25 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。