SSブログ

出張報告 [帯広編] [お仕事ちう]

遅くなりましたが、今回も出張報告です。



「六花亭」中心です。



1.jpg
「羽田空港」→「とかち帯広空港」



6月16日(月)

帯広での超タフな(誰が信じる?)打ち合わせを終え、夜の街へ。
2.jpg
帯広は飲み屋街もとてもキレイです。



今回は2軒目のきれいなお姉さんの写真はありません、、、。
行きましたけどね。



6月17日(火)

この日も朝からタフな交渉(成立せず)だったのですが、思いのほか早く終わってしまい、止む無く(狙い通り?)にPOPさんから紹介された「六花亭」本店へ。
13.jpg
後でわかったのですが、この写真は裏口だったようです。
エゾ鹿さんがこちらを見てます。




そして、こちらが表側と思われます。
3.jpg


4.jpg
お馴染みでないお菓子が一杯ありました。


2階が喫茶店になっていてホットケーキが食べられるようですが、1階にこんなものが。
5.jpg

もちろん、、、
6.jpg

濃厚でかつ繊細なお味(@@)!まいう~!



さて、お土産をたくさん買った後はお目当てのホットケーキを食べに2階に上がります。



7.jpg
とてもシンプルで明るい喫茶店です。



早速オーダーしました。
8.jpg



14.jpg
いい色に焼けてるでしょ!

もちろんこちらも、まいう~♪



ホットケーキもお店によって味が違うもので、それぞれの味を主張しています。





さて、ソフトクリームとホットケーキでお腹が一杯になったのですが、せっかく帯広まで来たので豚丼のお店を目指します。











しか~し、、、、、
10.jpg
、、、、、。




くやしいので空港で豚丼食べました。
15.jpg
初めて知りましたが、帯広の豚丼は鰻のタレ味なのです。



11.jpg
メニューに「ホエー豚」とか書いてありまして、限定15食。
ちょっとお高いです。

味はまずまずですが、ちょっとお肉が固かったです。
お休みだったお店の豚丼はどんな味だったんだろう、、、、。





そんな訳で無事出張から帰ってこの週末(土日)も仕事に励んでおります。






オマケ
「効きそうなドリンクですね~」
12.jpg


nice!(16)  コメント(24)  トラックバック(1) 

nice! 16

コメント 24

コヤジ

またまた出張お疲れ様ですm(_ _)m。
ホットケーキにソフトクリームを載せて食べるのも美味しいかも?。
何年か前のツーリングでぱんちょうに行きましたが、昼時と言うのも有って長蛇の列で諦めました。最近は新橋の方が有名になったような・・・。
まりもっこりドリンク!試さねば(^^;。
by コヤジ (2008-06-21 22:47) 

mani

あ。食べました食べました>ぱんちょう
もう何年前か……数えるのヤになりますが(苦笑)。

ぱんちょうの豚丼はバラ肉厚切りなんですよ。
なのでそんなにカタくなかったはず。
写真掘り出せたらTBしますね。
by mani (2008-06-22 00:07) 

XXAR2

豚丼食いたし!
鰻のタレ味とは良い表現ですねぇ。
ちなみに去年は『新橋』で食いました!
by XXAR2 (2008-06-22 06:57) 

まえまえ

出張ご苦労様?です(笑)
お馴染みのお店が登場して、懐かしく拝見しました
帯広の豚丼はお店によってもかなりお味が違うみたいですから、毎回楽しめますよ
>まりもっこりドリンク・・・もっこりパワー
って、モロですやん...(;^_^A
by まえまえ (2008-06-22 09:01) 

digi-hama

タフな打ち合わせご苦労様です!
夜の街がないと出張も寂しいですよね。
きれいねお姉さん見たかったな~
by digi-hama (2008-06-22 09:45) 

akipon

六花亭は帯広が本店だったんですね。ホットケーキにソフト、今回も美味しいものをたくさん食べて激務の疲れも吹っ飛んじゃいましたね^^。
いつかツーリングで行ってみたいところです。
by akipon (2008-06-22 09:50) 

きのっぴー

トン丼大好き♪。
某牛丼屋も!。いやけしてケチってる訳では無いですよ。(笑)
帯広の豚丼屋さんですか~。すみません初めて知りました。f^^
これは是非行きたいです。^^
もし・もし、今度僕が行った時開いてて食べれたらごめんなさい...。
by きのっぴー (2008-06-22 09:51) 

HIRO

こんにちは。
良いなぁ...北海道。
六花亭も北海道展の定番です(笑)

まりもっこりドリンク...以前、高速のSAとかで見つけたんですが、あんまりがあんまりなので?ネタにせず(核爆)
by HIRO (2008-06-22 10:53) 

カズ−

>コヤジさん
ナイスありがとうございます。
そうですね、今思えばソフトクリーム乗せにすれば
良かった、、、。
やっぱり「ぱんちょう」は人気店なんですね。
悔しい~!

>maniさん
お~、行かれたことあるんですかぁ。
ばら肉厚切り、、、聞いただけでヨダレが出そうです。
TBが怖い(?)。

>XXAR2さん
ナイスありがとうございます。
そう言えば、豚丼も全国的にあるんですよね。
会社の近くにもあるのを思い出しました。
今日はお昼はラーメンにしてしまいましたが、豚丼
食べに行けばよかったなぁ。

>まえまえさん
ナイスありがとうございます。
出張は大変なんですよ。と言ってみる、、、。
おなじみなんだ~、いいなぁ。
まりもっこりドリンク、説明文にも怪しいこと書いて
ありますよね~。
なになに、「トナカイの・・・・成分てんこもり」だって、、。
ん~、買ってレポすれば良かったですね。

>digi-hamaさん
ナイスありがとうございます。
日帰り出張には帰りの電車での宴会、泊まりの
出張には夜の街がつきものです(キッパリ)。
今回は不作でして、、、。

>akiponさん
ナイスありがとうございます。
私もPOPさんからコメントもらって調べてみて帯広
が本店だと知りました。
美味しいもの食べてパワーを養ってます。
もう暫くは我慢して、是非ブラバで行ってみてくだ
さい。

>きのっぴーさん
私は大阪にいた時はバイク用品に金をかけすぎで
ケチってよく某牛丼屋で豚丼食べたものです。
キャンペーン中は特に、、、。
きのっぴーさんがこのお店で食べられたとしても恨
んだりはしませんよ~(いや、するかも、、、)。

>HIROさん
ナイスありがとうございます。
この間も会社の近くの東急ハンズで北海道店をやっ
ていまして、六花亭のお菓子が出ていましたが、本
店には見たことの無いお菓子がい~っぱいありました。

ん~、私は恥も外聞もなくネタにしてしまいました、、。
by カズ− (2008-06-22 12:35) 

さふぁいあ

「ぱんちょう」も「新橋」も有名店ですね。
でも、私はしらぬか恋問の道の駅でしか
食べたことありません。
そこのも、美味しかったですよ~。

ホットケーキ、いい色で美味しそうです♡
by さふぁいあ (2008-06-22 16:09) 

ニンジャXR君

こんにちは。

お仕事お疲れ様です。
大北海道展でも、六花亭のお菓子がありました。
本店のお味と同じなのでしょうか?
私の主観では、本店とそうでない店とでは、味に差が出ると思っています。
試食した六花亭のバターサンドの味を思い出します。
ただ、お値段が高くて(一つ110円)。
北海道展は給料日明けに開催してほしかった。

やはり、本場(本店)で売っている物は美味しかったですか?

帯広では、すき焼きに豚を入れるほど、豚が美味しいと聞いておりましたが・・・
豚丼専門店の評価を聞きたかったです。(私も残念)

by ニンジャXR君 (2008-06-22 16:24) 

SerowGOGOGO

ウナギのタレで食べる豚丼はそそりますね
ウナギはダメですがタレは大好きなので(^^;
道の駅朝霧の豚丼もボリュームたっぷりでいけますよ(^^)b
by SerowGOGOGO (2008-06-22 16:30) 

魔太郎

タフな仕事の後の男はおねーちゃんの店で癒されるのですよね。
しかし、マリもっこりドリンクとは、、、うむむむ、あまり飲みたく無いよう
な・・・・・そしてもっこりしても困りますしね。
by 魔太郎 (2008-06-23 00:03) 

カズ−

>さふぁいあさん
ナイスありがとうございます。
さふぁいあさんのコメントでXXAR2さんがコメントに書いた
「新橋」が地名でなく店名であることを知りました、、、。
豚肉もおいしいところが一杯あるんですね。
ホットケーキは関東では神田の「万惣」さんを推薦します。

>ニンジャXR君
ナイスありがとうございます。
その場で手作りしない工場で生産されたものは本店と
余り味に差が出ないような気がします。
我が家的に我慢できないのは大阪のお好み焼き屋さんの
地方チェーン店の味です。(特に「フ○ゲツ」さん:店名は
もともと漢字です)
色々お土産を買ってきたのですが、やはり北海道展でも
買えるもののほうが美味しいようでした(主観)。

>555さん
そうそう、確か以前の記事でウナギだめだってかいてあり
ましたよね。
そういう555さんにはぴったりの丼ですよ。
道の駅も色んなところで豚丼やっているんですね。

>魔太郎さん
ナイスありがとうございます。
この日はおねーちゃんと犬の話で盛り上がってました。
まりもっこりドリンクは今度見つけたら買ってみようと思い
ます。
その節は効用について、そっとご報告いたします。




by カズ− (2008-06-23 12:42) 

murasawa

今度は帯広ですか・・・大変ですね^^ 
でも普段見れない景色や
東京にはない食べ物が食べられで 小さな喜びを感じますよね^^
by murasawa (2008-06-23 14:09) 

j-taro

ホットケーキが美味しそうです…(^^*
帯広なんて旅行じゃなかったら行けないのに、仕事で行けるってある意味うらやましいなぁ(笑

by j-taro (2008-06-23 19:58) 

key-k

こんにちは。
日常的なのでしょうけれど、出張続きですね。お疲れ様です。
「まじりっけなし」ソフトクリームが気になります。
ネーミングがうますぎですね。

帯広のホエー豚丼は鰻のタレ味なんですか、
東京で食べれないかなあ(笑)
by key-k (2008-06-24 12:06) 

カズ−

>murasawaさん
ナイスありがとうございます。
大阪にいた時も四国、九州、山陰と出張が多かった
ので、地方地方で大きな喜びを感じていました。
そして、仕事じゃなかったら旅費が高くて行けないよ
なぁ、、、と会社に感謝していました。

>j-taroさん
ナイスありがとうございます。
ホットケーキ、こちらのも美味しかったですよ~。
本当、お仕事様様です。
感謝してもっと仕事しないと、バチが当たりそうです。

>key-kさん
ナイスありがとうございます。
ここのところ出張が重なっていますが、もうじき事務
仕事が日常業務となりそうです、、、残念、、、。
そのソフトは本当に美味しかったですよ。
まさにネーミング通りでした。
きっと探せば東京にも鰻のタレの豚丼あると思いま
すよ。
って言うか、自分でも鰻のタレ買ってくれば、すぐに
豚丼 出来そうですが、、、。
ちょっと山椒を振ると、さらに美味しいかも~♪

by カズ− (2008-06-24 12:30) 

めえ

六花亭って思いのほか渋い佇まいなんですね~
マルセイのバターサンドが私を呼んでいる・・・ぶつぶつぶつ・・・
by めえ (2008-06-24 17:46) 

ちえちえ

最近ホットケーキの記事をよく見るせいか、マイブームになりつつあります・・・おいしそうなお店がなくて、まだ妄想段階ですが(笑)

豚丼、帯広ではどこで食べたっけ~♪と'04の写真を探してみたら、「ぱんちょう」で食べてました。。すごく焦げてた思い出があります。
by ちえちえ (2008-06-24 19:53) 

カズ−

>めえさん
ナイスありがとうございます。
お店はとても清潔感のあるシンプルな感じでしたよ。
あのバターサンドは美味しいですよね。
今回は成人病検査でコレステロール値が高かった
ので、買ってきませんでした、、、。

>ちえちえさん
ナイスありがとうございます。
神田の「万惣」さんに行きましたか~?
お勧めです。
家で作るなら、ホテル大谷(本当はカタカナ)さんのホット
ケーキがなかなかいけますよ。
maniさんのTBを見ても焦げ目がありますね。
でも、うまそう~(涎)。
by カズ− (2008-06-25 08:23) 

カズ−

>maniさん
TBありがとうございました。
やっぱり、目の毒でした、、、。

by カズ− (2008-06-25 08:24) 

tak

帯広、2回ほど行ったことあります。
JRで1回、クルマで1回。
でも、まったく印象がないです。
なんかあったっけ?って感じです。
こんなにおいしそうなものがあったんだ。

いったい、旅に出て、なにを見ている
んだろう、オレは...。
(-_-;


by tak (2008-06-26 23:49) 

カズ−

>takさん
ナイスありがとうございます。
土地土地に何かしら名物があるものですよね。
他のことを一杯楽しんでいるんでしょうね、きっと。
by カズ− (2008-06-27 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。