SSブログ

オートバイ乗りの飲み会 [バイク生活in関東]

3月に行く伊豆ツーリングの下打ち合わせの名のもとに、久しぶりにオートバイ乗り仲間が集まりました。
1.jpg
黒霧の一升瓶は初めて見ました(@@)。


10人くらいいるこのグループですが、集まれたのは、去年野沢温泉に行った面々でした。
さて、飲み会の案内メールに添付されていた写真。
2.jpg
色を含めて、なかなか格好良いハーレーですが、、。

えっ?まあ、カスタム中とは聞いていましたが、、、。




なんと、元はこれですよ、これ!
3.jpg
FLSTCって言う名前らしいです。


変われば変わるもんですね~。
フロントを16インチから21インチに、それに伴いメーター交換。
フロントフェンダーとリアフェンダー交換、マフラー交換して色を塗り替えるとこんな感じになるようです。
そうそう、ブレーキもブレンボにしたそうです。
ブレーキを変えても効き具合があまり変わらないのが、ハーレーですとか言ってオーナーは笑っていました。

4.jpg

5.jpg
もう一度 書いちゃいますが、↑これが、、

↓これ!
2.jpg



改めて、ハーレーのパーツの多さと奥の深さを思い知らされましたよ。


さて、集まったのは、広い意味で同じ業界で仕事をしているので、飲み会はバイクと仕事の話が半分半分でした。

ツーリングの集合場所や工程を決めるために会うのですが、この飲み会で工程が決まった試しがありません、、、。


nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 11

マグビア

凝りだすと、おカネのリミッターが解除されるのがハーレーです(><)。
知人が、気がついたらパーツで二台分!費やしたと聞いて、節制の効かないワタシは避けています?。
三月にツーリングの行程とは!。少ない予報とはいえ、花粉対策をしっかりおでかけください。
ワタシは、マスクとメガネで、脳内ツーリング「東京モーターサイクルショー」です・・・。
by マグビア (2012-02-25 22:41) 

まえまえ

ワクワクする飲み会ですね〜
バイクへの愛着も感じる楽しい旅になる事をお祈りします♪
by まえまえ (2012-02-25 22:45) 

barbie

ハーレーに乗ってるというと、「お高いんでしょ?」って必ず聞かれます。車両本体価格はたいしたことないのですが、パーツ+工賃が高いです。しかも一箇所カスタムするとそのために、別のところも触らなあかんようになったりして^^;あっという間に諭吉さんが隊列で出ていかはります(笑)
ところでぶぶくんはどうしたはります?毎日アップしていただけると癒されるんですが(笑)
by barbie (2012-02-26 00:09) 

魔太郎

写真を拝見しますとなかなかベテランライダーという感じですね。
ベテランライダーさんっていうのはそれぞれ主張や好みがあって面白いと思います。
ハーレーもこれはかなりお金かけちゃってますね。こういうクラッシックなのが主流だけど、このあいだ水冷のハーレー、V-RODの走っているのを見て、素直にかっこええな~って思いました。水冷でもハーレーの音してました。Vmaxが壊れたら考えようっと。
by 魔太郎 (2012-02-26 08:13) 

j-taro

呑み会で次回のツーリングを決めるのは無理です(^^;
友人と打ち合わせをしようと呑みに行っても、結局何も決まらずにわけわからん話で盛り上がって終了(笑


by j-taro (2012-02-26 09:13) 

カズ−

>マグビアさん
二台分に比べ得ると、今回はお安く、W800:1台程度で
済んでいるようです。
3月は確かに花粉症持ちにとっては厳しいですが、ツーリ
ングの時は、後先考えずに出かけることにしています。
帰宅後、後悔しますが、、、。

>まえまえさん
ナイスありがとうございます。
この手の飲み会は楽しいですよね~♪
ツーリングは私だけ日帰りなんですが、楽しんできますよ。

>barbieさん
ナイスありがとうございます。
選択肢(パーツ)がたくさんあるのも善し悪しですね。
ハーレーに乗らなくて良かったです。
結構、はまっちゃうほうなんで、、、。
さて、ブブ君元気です。
今回もブブ君記事を考えたんですが、ペットブログになっ
ちゃいそうなんで、バイクネタとしたんですよ。
では、次回はブブ君ネタでいきますね。

>XXAR2さん
ナイスありがとうございます。

>魔太郎さん
ナイスありがとうございます。
このハーレー乗りの方、結構若いんですが、すっごいハー
レー好きです。
着るものも気になるようです。
涼しくてもTシャツで走ったりしてますよ。
今回参加していない仲間の一人も隼からハーレーに乗り
換えて、楽しくてしょうがないようです。
魔太郎さんも次はハーレーですか~?楽しみですね。

>harryさん
ナイスありがとうございます。

>j-taroさん
ナイスありがとうございます。
やっぱり、皆さん飲み会では同じなんですね。
全くご指摘の状況の飲み会でしたよ。

by カズ− (2012-02-26 12:59) 

カズ−

>HIROさん
ナイスありがとうございます。

>pittsさん
ナイスありがとうございます。
by カズ− (2012-02-28 12:55) 

カズ−

>micyuさん
ナイスありがとうございます。
by カズ− (2012-03-01 18:50) 

POP

こんばんは。
仕事関連で集まれるバイク好きが
いるのは羨ましいかぎりです。
MRさんに数名いるのですが、
噂ばかり先行して、
皆、私を誘ってくれません(ノ_・、)
by POP (2012-03-03 19:52) 

カズ−

>POPさん
ナイスありがとうございます。
直接仕事をしていない仕事関連は楽しいですね。
ちなみに、集まったうちの3人は○ズケンさんですよ。

by カズ− (2012-03-03 23:32) 

カズ−

>e-g-gさん
ナイスありがとうございます。
by カズ− (2012-03-19 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。