SSブログ

寄り道。 (ツラーテック ジャパン) [バイク生活in関東]

今日は東西線の南行徳駅の近くでお仕事してました。

前から行こう行こうと思っていたツラーテック・ジャパンさんの店舗が3つ先の駅の近くにあるので、ちょっと帰りに寄ってきました。
1.jpg
ツラーテックには格好良いパーツが一杯あるんですよ。

ちなみに、F650GSのタンクバッグやアルミ製チェーンカバーはツラーテック製を利用しています。

店内にはパーツてんこ盛りのF800GSが展示されています。
2.jpg

a.jpg


欲しかったパーツは店員さんが、「日本で使うにはあまりお勧めしません。」とのことで、何も買わずに帰ろうかとも思ったのですが、、、。

やっぱり、折角来たので、何か一つ買いたいな~。
ってな訳で、買っちゃいました。
「ハンドプロテクター用スポイラー」 !
3.jpg
純正ハンドプロテクターに付け足して(黄色く囲った部分)、前から手に当たる風をほぼ完璧に防いでくれるパーツです。
寒さしのぎのためのパーツですが、そろそろ温かくなるので、次の冬に装着予定です。


冬は家でごろごろしていて、バイクで出かけないのに冬用パーツをついつい買ってしまう私です。



さて、実は同じ駅の周りにユーロダイレクトさんもあって、以前寄り道しています。
0a.jpg

1a.jpg
ツラーテックの店員さんに両社の関係を聞いてみると、以前はユーロダイレクトさんの店舗内に間借りしていたことがあったそうです。
今は、全く関係のない会社だとのことでした。


さて、帰ってきて「ツラーテック」で検索していたら、、、、。
何とAmazonさんでも販売されてるんですねぇ(@@)、全く知りませんでした。
nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 11

POP

こんばんは。
F800GSは、ミドルサイズで
林道を走るには、ほどよい感があります。
F650GSでも、結構ピックアップがよかったので、
キビキビした走りが期待できそうです。
スポイラーはG650 X Challengeに装着していました(^.^)
by POP (2012-03-09 23:13) 

あにぃ

ツラーテック製品だとGPSホルダーでワタクシは長年お世話になってましたが...。
ツラーテックショップが関東にあるとは知りませんでした。
カタログ見ると魅力ある製品いっぱいであります。
ワタシも一度訪ねて色々聞いてみたいです。
by あにぃ (2012-03-10 00:08) 

マグビア

かっこいいですねェ!。
CBにも付けたいです?。東京勤務に戻ったら探索してみます。
by マグビア (2012-03-10 00:16) 

HIRO

こんにちは。
お店に行って、、行き来すると又違って来ますね。

「日本で使うにはあまりお勧めしません。」>って、どんな○○なパーツなんだろう(謎
by HIRO (2012-03-10 06:10) 

まえまえ

ツラーテック・ジャパンさんの店舗・・・
危険です!
そんな処に出入りしちゃったら、欲しいものが次から次へと出ちゃいますよ〜
善くぞスポイラーだけで帰還されましたネ(笑)
by まえまえ (2012-03-10 06:54) 

魔太郎

寒い冬はバイクに乗らなくなってきたのは私も同様です。
暖かくなってきたからバイクに乗ろうと今日は思ってたのに
この土日はまた冬日に戻るみたいです。
寒いのいい加減にしてほしいですわ。
by 魔太郎 (2012-03-10 07:29) 

XXAR2

お勧めできないってパーツは何だったんでしょうかね?!(笑)
by XXAR2 (2012-03-10 10:33) 

SerowGOGOGO

スポイラーは有名オフロードパーツメーカーでも採用してるところがあります
これで冬でも乗れますね・・・・って、そそのかしてみる(^^)
by SerowGOGOGO (2012-03-10 20:11) 

j-taro

ユーロダイレクトって店舗あったんですね。
AXOのウェアが展示してあるので、そこで買うことも可能なのかな?
by j-taro (2012-03-11 13:44) 

カズ−

>POPさん
ナイスありがとうございます。
最初にF6でご一緒した時のことは今でもよく覚えていまして、
タイヤを履き換えて林道に挑戦してみたいなんて時々考えます。
POPさんもスポイラー使っていたんですね。

>あにぃさん
ナイスありがとうございます。
お久しぶりですね。
ツラーテックジャパンの店員さんはとても親切で、何でも教えてく
れますよ。
宣伝するわけではありませんが、是非一度行ってみてください。
ただ、ちょっと遠いのが、、、。

>マグビアさん
写真では解らないんですが、このスポイラーにもツラーテックの
文字が入っていて、結構格好良いですよ。
是非、お店も探索してみてください。

>HIROさん
ナイスありがとうございます。
お店に実際行って手にとって物を見てみると、思っていたものと
違っていたりするものです。
お勧めしないと言う品物は、、、クルーズコントロールです。
アクセルグリップの端につけて、一定速度で走れるようにするパ
ーツなんですが、単にネジが切ってあって、ネジをダイヤルで回
してアクセルグリップを固定するだけで、リセットはネジを緩める
というパーツです。
走行中に、ネジを締める余裕なんかありませんよね。
せめて、緩めるときはワンタッチにして欲しかったです。
大陸を長時間一定スピードで走る人(国)向けとのことでした。

>まえまえさん
ナイスありがとうございます。
そうですよね、特にまえまえさんは欲しいものだらけでしょうね。
危険を顧みず、一度立ち寄ってみてはいかがですか?
私も他に欲しい物の候補があったのですが、ひとつひとつ結構
いい値段がしますからねぇ。
我慢しましたとも(買えなかったとも言います)。

>魔太郎さん
ナイスありがとうございます。
今日、関東は結構温かいんですが、そんな時は風邪気味で体
調がここ一歩です。
結局、今日も暖気運転だけで終わりです。
本当に、そろそろ温かかくなってほしいですよね。

>XXAR2さん
ナイスありがとうございます。
HIROさんへのコメントに説明をしてみました。
ご理解いただけるか、、、?

>SerowGOGOGOさん
ナイスありがとうございます。
スポイラーは色んなメーカーさんでも用意していますよね。
伝熱ヒーター入りベストも持っていて、凍結以外でしたら冬でも
ばっちり乗れます、、、と答えてみる(^^;。

>harryさん
ナイスありがとうございます。

>j-taroさん
ナイスありがとうございます。
私はヘルメットを試着しに行きました。
どれも合いませんでしたが、、、。
もちろん、こちらの店舗で買えますよ。
j-taroさんも1日に2件回ったら、財布が軽くなっているのでは、、。
by カズ− (2012-03-11 15:24) 

カズ−

>e-g-gさん
ナイスありがとうございます。
by カズ− (2012-03-19 12:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0