SSブログ

駿河湾‐伊豆ツーリング (F650GS) [ツーリング]

昨日は参加しているコミュニティのツーリングクラブのイベントに参加しました。

イベント名「駿河湾をグルッと回ってみませんか♪ツーリング」。

案内されたコースです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
EXPASA足柄(8:30集合次第出発)

新東名・NEOPASA清水(休憩9:30出発)

清水港(10:00着 10:40発フェリー乗船)

土肥(昼食 13:00出発)

土肥峠(西伊豆スカイライン)戸田峠~戸田~大瀬崎

沼津IC手前ローソンPで16:00頃解散(隣にひもの屋さん
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

清水港から伊豆にフェリーで戻るなんて、思いもよらなかったので楽しみにしていたイベントでした。

途中立ち寄った新東名のNEOPASA清水では、あるバイク屋さんがこんなハーレーを展示していました。
3.jpg

あれっ?これって、集合場所のEXPASA足柄で見たバイク?話は集合場所に戻ります。

集合時間の1時間前にEXPASA足柄に到着しバイクを止めて一息つこうとすると、こんなバイクが到着しました。
1.jpg
これ、モンキーですよ!

私は思わず、「格好良いバイクですねぇ。」と声をかけ写真を撮らしてもらいました。
2.jpg
ちなみに、150ccにボアアップされているそうです。

「跨って写真撮りますか?」のオーナーのお言葉に甘え、1枚写真を撮ってもらったりして、皆が集合する前に楽しませてもらいました。
0.jpg
ちなみに改造費は100万円オーバーだそうです、、、。



清水港ではフェリー乗船まで皆で歓談します。
4.jpg

その時話題になったのはこのヘルメット。
5.jpg
アライのカーボンヘルメット。
なんとお値段25万円だそうです(@@)!

そして、こちらのバッグ。
6.jpg
かなり古いものらしいですが、コロナと言うメーカーのバッグでヤフオクでも10万円は下らないお品だそうです。

バイクには色んな楽しみ方があるものだと感心する1日でした。

土肥までは1時間ほどかかるので、フェリーで初めてお会いした方々とも親交を深めます。
10.jpg

晴れていれば、フェリーから富士山が綺麗に見えるのですが、この日は曇りだったので、フェリーのトイレに飾ってあった富士山の写真で我慢です。
a.jpg

さて、土肥港に着いて昼食は予約済みの「玉しげ」さんで海鮮丼を食べました。
9.jpg
7種類くらいの新鮮な刺身が乗っていて、美味しかったです。
当たり前ですが、関東のランチで食べる海鮮丼とは大違いです。

その後、久しぶりに西伊豆スカイラインを走り沼津インターに出て、帰宅しました。
16時半ころインターに入ったので、大混雑を予想していたのですが、大した渋滞もなく帰宅できてラッキーでした。

イベントを主催する方はこのコースを車で下見してくれていて、12台のバイクが事故も無くツーリングを楽しむことが出来ました。
感謝、感謝です。
nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 14

barbie

伊豆半島は一周してみたいです(^з^)-☆
ヘルメットを新調しました。今度のはシューベルトのカーボンです(笑)
むっちゃ軽いですよ(^^v ますますバカ走りに拍車がかかりそうです(笑)
by barbie (2012-09-23 18:56) 

まえまえ

凄いモンキーですね♪
それ以上にフルカーボンのヘルメット! すげ〜
新しい人との出会いがあるから、オフ会って良い刺激になりますね
私も、ツーリング復活しよう(^O^)/
by まえまえ (2012-09-23 19:51) 

魔太郎

コロナのタンクバッグがそんな値段ですか?!プレミアかな。
私が最初に買ったタンクバッグもコロナでした。っつうかコロナしかなかったような。
カズーさんの人柄で皆さんわきあいあいとツーリングを楽しめたんでしょうね。
by 魔太郎 (2012-09-23 20:22) 

HIRO

こんにちは。
ツーお疲れ様でした。

モンキーとかは、弄る人は徹底的に…(笑)

コロナ(昔は定番)の、そのツーリングバッグは、製品のラインアップにある頃から知ってます。
地図載せられないから、そっちのタイプを購入して、それは購入はしませんでしたが(爆)
by HIRO (2012-09-23 21:55) 

j-taro

自分もコロナのタンクバックを持ってました。
オフ車に乗り出した頃にはパンク修理道具入れになって、常時キャリアに縛ってボロボロにしちゃいました…(^^;
by j-taro (2012-09-23 22:27) 

komusuke

以前ゴリラを6万円で購入して 気がついたら100万オーバーになっていたのですが
そのぐらいだとエンジンと足回りと・・・と走る為のカスタムだけでした。
その後の見た目カスタム費をざっと計算しただけであと100万オーバーだったので
心が折れて手放しました。

そのカッコいいモンキーは 100オーバーどころではない気がします。
by komusuke (2012-09-23 23:45) 

マグビア

すごいてんこ盛り!の日帰りツーリングでしたネ(^^)。
無事帰宅がなによりです。
小生も先ほど、紀伊半島から帰還しました。
近々お土産を(^^)
by マグビア (2012-09-24 14:43) 

セローおじさん

(@@)モンキーと言い、ヘルメットと言い.....世の中にはとんでもないものが出回っているのですね~(驚)
by セローおじさん (2012-09-25 14:33) 

カズ−

>pittsさん
ナイスありがとうございます。

>barbieさん
ナイスありがとうございます。
記事見ました。
格好いいヘルメットですね~。
私のいびつな頭に合ったとしても、ちょっときつい金額です。

>SerowGOGOGOさん
ナイスありがとうございます。

>まえまえさん
ナイスありがとうございます。
どっちもすごいですよね~。
私の場合は値段は安くてもいいので、頭に合うヘルメットが
欲しいです。
オフ会、まだ知らない人が多いですが、毎回楽しみです。

>魔太郎さん
ナイスありがとうございます。
どうも、プレミアのようですね。
皆さん良くご存じですよね。
私はこのバッグが出た頃はバイクに興味がない頃ですか
らコロナを知らないんです。

>HIROさん
ナイスありがとうございます。
モンキーはちょっと改造しただけでもすっごい値段になっち
ゃうんですね。
しかも、結構若い人ではまっている人を見かけます。
コロナはヤフオクで検索してみたら、タンクバッグを始めとし
て色んなのが出ていますね。

>j-taroさん
ナイスありがとうございます。
コロナのバッグ、お持ちだったのですか。
一世を風靡したメーカー(製品シリーズ名?)だったようです
ね。

>komusukeさん
ナイスありがとうございます。
そうですか、komusukeさんも100万円オーバーのご経験
があるのですか。
このハーレーモンキーは本当に完璧でしたよ。
走り去る時にヘッドライトの両脇のライトを点滅させていて、
本物そっくりでした。

>akiponさん
ナイスありがとうございます。

>マグビアさん
そうなんです。色々楽しいツーリングでした。
そちらは、遠距離を大変でしたね~。

>セローおじさん
ナイスありがとうございます。
本当、とんでもないですよね。
まあ、人それぞれ、お金の掛け方は違いますね。

>tenさん
ナイスありがとうございます。
by カズ− (2012-09-28 14:54) 

POP

こんにちは。
アライのカーボン、美しいですね。
お値段がすごいですが・・・(^_^;
by POP (2012-09-30 10:41) 

カズ−

>POPさん
ナイスありがとうございます。
アライのカーボンの目はすごく大きいですよね。
シューベルトのカーボンはもっと目が小さいです。
値段も調べてみたらシューベルトのほうが安かったです。
円高の恩恵でしょうか、、、。
by カズ− (2012-09-30 19:27) 

カズ−

>XXAR2さん
ナイスありがとうございます。
by カズ− (2012-10-01 08:25) 

カズ−

>e-g-gさん
ナイスありがとうございます。
by カズ− (2012-10-03 20:00) 

HIRO

コロナのツーリングバッグ
懐かしいです。
使ってましたがどこいっちゃったかなぁ。
by HIRO (2012-11-04 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0