SSブログ

久しぶりのドライブ。 [ペット]

昨日は高校の時の同窓生で、今でも家族でお付き合いしている友人の長女の結婚祝いを届けにブブ君を連れて妻と出かけました。

でも、出迎えてくれた友人宅のジャックラッセルテリアに吠えられちゃいました。
1.jpg
もちろんブブ君も吠えましたが、自嘲気味。


久しぶりに車で出かけたので、友人宅で挨拶後は長尾峠、芦ノ湖スカイラインを通って芦ノ湖に立ち寄って帰ります。

いつもはバイクで楽しんでいる道です。

せっかくなので、ブブ君に芦ノ湖を見せようと峠の駐車場に立ち寄りましたが、もちろん興味なし、、、。
2.jpg

でも、自然の中でブブ君、幸せそうです。
3.jpg

三国峠では、この日一度だけ富士山を眺めることもできました。
5.jpg

その後、峠を下り、芦ノ湖で寄木細工のお店に立ち寄ると、なんとお店に可愛いメスのフレブルちゃんがいました。


家のご近所では滅多にフレブルに会えないので、車からブブ君を下してご対面。
6.jpg
初のお友達となるか、はたまた進展して初恋となるか、、、。


とんでもありません。
ちょっとだけ目を見合わせた後、二匹で相手に噛みつかんばかりに吠えまくり。
b.jpg
もちろんブブ君も険しい顔です。

フレブルの気性を知っている両飼い主は予想がついていたので笑っていましたが、お店のお客さんはどん引きしてました、、、。

この犬種、なかには大人しいワンちゃんもいるようですが、半分はあま噛み(本気で噛まない)や取っ組み合いが遊びだと思っているようです。

そもそも、犬種名に「ブル」が入っているので闘犬の血が残っているようです。


車でドライブなんて久しぶりでしたが、車好きのブブ君の幸せそうな顔を見て、「また行こうね。」と妻と声を掛け合いました。



昨日のお出かけの疲れのせいか、只今ブブ君は恥ずかしげもなくお休み(爆睡)中。
a.jpg
先日購入したベッド、お気に入りのようです。
nice!(15)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 16

パグ太

パッカーンとお休みのブブくん、かわいいですね~
顔は似ているけど、パグとはずいぶん性質が違うのですね。
by パグ太 (2012-09-16 18:59) 

POP

こんばんは。
チワワは、かつてアステカ文明の人と
住んでいた為か、気性が激しくて、
自分より大きな犬でも平気で、かかっていきます。
もちろん、負けてしまいますけど(^^;
by POP (2012-09-16 20:46) 

HIRO

こんにちは。
他の犬種には、自重気味で同じ犬種だと…
血は、争えないという事でしょうか?

それにしても、見事な寝方(笑)
by HIRO (2012-09-16 22:08) 

魔太郎

最近はどの犬種もおだやかに改良されてきている気がしますが
根本的には正確は残っているんでしょうね。
仰向け寝、めちゃ油断してますね。
by 魔太郎 (2012-09-16 23:04) 

まえまえ

ブブくん、本来の自分を出せる場所(場面)があって良かったですね♪
しかし、疲れて熟睡もかわいい(^ー^)ノ
by まえまえ (2012-09-17 00:27) 

j-taro

やはり、野生の血は薄れてるのでしょうね(^^;
一番防備しないとだめなお腹をおっぴろげて…(笑
by j-taro (2012-09-17 09:38) 

カズ−

>SerowGOGOGOさん
ナイスありがとうございます。

>パグ太さん
ナイスありがとうございます。
そうなんです。
最初はあまりの違いに戸惑いましたが、最近慣れてきました。
でも、パグの大人しさが懐かしくなることもありますよ。
以前飼っていたパグがメスでしたしね。

>POPさん
ナイスありがとうございます。
へ~、チワワ、そうなんですか。
ご近所さんのチワワもブブ君を目の敵にしていて、会うたびに
吠えまくっています。
その子の性格ではなく気性なんですね。

>HIROさん
ナイスありがとうございます。
ええ、まさに血は争えない状態なのでしょう。
ブブ君が相手と同時に吠えまくったのは今回が初めてでした。

>魔太郎さん
ナイスありがとうございます。
フレンチブルドッグにもブルの血が濃いのと薄いのがいるよう
ですが、ブブ君はブルの血が濃いほうのようです。
最近、本当に我が家の子になってきて、警戒心が無くなりまし
た。

>まえまえさん
ナイスありがとうございます。
飼い始めて9カ月がたち、我が家の子になってくれたようです。
飼い始めの頃はお腹を出して寝ることはなかったですから。

>j-taroさん
ナイスありがとうございます。
飼い犬として長い間に改良され、野生の血はどんどん薄まって
いるのでしょうね。
家族でこのお腹のおっぴろげを見て、ようやく我が家の家族に
なってくれたと喜んでいます。
by カズ− (2012-09-17 10:20) 

komusuke

ブブくんの記事を介して
ご夫婦も仲がいいんだなぁという雰囲気が伝わってきて
なんだか癒されます。
by komusuke (2012-09-17 11:55) 

akipon

愛犬&家族と楽しいドライブ、niceな休日ですね。
芦ノ湖と富士山、バイクで走りながら眺めたい風景です。
by akipon (2012-09-18 08:21) 

barbie

ブブくんの幸せそうな顔は癒されますね。
こんなきれいな芦ノ湖なのに(笑)
15日、そちら方面に行ってました。ベイサイドマリーナの近くを通る時は会えないかなからと電車からキョロキョロ。そう偶然はありませんね(笑)
富士山は風が強いのかあっという間に雲に隠れてしまいました(^^;;


by barbie (2012-09-18 13:13) 

カズ−

>komusukeさん
ナイスありがとうございます。
夫婦仲、どうなんでしょうね~。
でも、妻もバイク好きなんです。

>akiponさん
ナイスありがとうございます。
久しぶりのドライブだったのですが、楽しかったですね。
たまには車もいいものです。

>barbieさん
ナイスありがとうございます。
お近くにいたとは、残念ですね~。
ブブ君だけではないでしょうが、広い野原に出ると、家では
見せない幸せそうな顔をするんですよね。
これからもなるべく自然に触れさせてあげるつもりです。

by カズ− (2012-09-21 09:32) 

カズ−

>セローおじさん
ナイスありがとうございます。

by カズ− (2012-09-21 10:03) 

カズ−

>quattroさん
ナイスありがとうございます。
by カズ− (2012-09-21 22:35) 

カズ−

>tenさん
ナイスありがとうございます。
by カズ− (2012-09-26 08:37) 

カズ−

>XXAR2さん
ナイスありがとうございます。
by カズ− (2012-10-01 08:24) 

カズ−

>e-g-gさん
ナイスありがとうございます。
by カズ− (2012-10-03 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0