SSブログ

南房総いちご狩りツーリング [バイク生活in関東]

今日は参加しているコミュのツーリングに行ってきました。

メインは館山でのいちご狩りです。
1.jpg
初めてのいちご狩りでしたが、みずみずしくて、柔らかくて、甘い「章姫(あきひめ)」と言ういちごを堪能しました。


こんな柔らかくてジューシーないちごがあるなんて知りませんでした。
2.jpg
参加した他のメンバーも美味しさのあまりテンション上がってました。

皆さんも、「美味しい」を連発しながら食べています。
a.jpg
この美味しいいちごをお土産に持ち帰りたかったのですが、柔らかいいちごなので、輸送に耐えられず、宅急便で送ることもできないそうです。
残念、無念!

3.jpg
お花畑を見た後の遅めのお昼は「お魚倶楽部」さんです。
4.jpg
美味しい刺身定食を食べました。
5.jpg
写真を撮ろうと、お膳を動かしている時にちょっと味噌汁をこぼしてます、、、。

帰りは初めて乗る東京湾フェリー(金谷→久里浜)を使って無事帰宅しました。
6.jpg


お土産に買って帰ったいちごも家族に大好評でした。

最初は我慢していたブブ君。
7.jpg

我慢できずにパクリ!
8.jpg

nice!(15)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 13

まえまえ

いいな〜イチゴ食べ放題!
流石、箱付きだとお持ち帰りもOKでしたか・・・
ツーリングも良いけど、車で行って大量購入もありですね(笑)
by まえまえ (2013-02-17 22:15) 

マグビア

寒い日でしたが、花粉は少なく楽しまれたようで(^^)。
東京湾フェリーは、数年前に体験しました。壁際に誘導され、係員が手際よくバイクを固定するのに関心しました。

by マグビア (2013-02-18 00:45) 

harry

こちらにいると、かなりの頻度で「海辺で刺身」が恋しくなります(笑
by harry (2013-02-18 08:01) 

HIRO

こんにちは。
寒い中お疲れ様でした。
「関西より高い!」と相方がブツブツ言うので、こっちに来てから、苺狩りは行った事はありません(笑)
流石は、休日東京湾フェリーも盛況で何よりです。
酷い時には、バイク1〜2台に4輪が数台って事も…

ブブ君、苺は美味しかったかな?
by HIRO (2013-02-18 10:34) 

パグ太

おぉ、いちご狩り!
輸送できないということは、ここでしか食べられないのですね。
美味しそうですなぁ~
昔行った時は、もらった練乳が足りなくなって悲しかった覚えが・・・

ブブ君、つまみ食い可愛いですね(笑

by パグ太 (2013-02-18 11:27) 

barbie

さて、ブブくんは何個イチゴを食べたのでしょうか。
イチゴを前にしてのお澄まし顔から、「はよ写真とらんかい」という声が聞こえてきそうです(笑)

by barbie (2013-02-18 13:35) 

ten

ブブくん、そらこんなけ苺が並んでたら辛抱たまらんわねぇ~^m^

by ten (2013-02-18 17:19) 

j-taro

イチゴ狩り楽しそうですね。
自分は果物はあまり食べられないので、2~3個食べたら満足しちゃいます(笑

by j-taro (2013-02-18 18:21) 

POP

おはようございます。
柔らかい苺、口いっぱいの
甘味を堪能したいです。
フェリーはGSで金沢へ行ったのが最後です。
また、金沢へ行きたいなと、時々、遠い眼をしております(笑)
ブブ君、苺食べられて幸せですね。
うちの子らは、人の食べ物は禁止です。(^_^;)
by POP (2013-02-19 08:20) 

カズ−

>まえまえさん
ナイスありがとうございます。
やはり、車がいいかと、、、。
スーパーのイチゴよりはるかに柔らかいので、帰ったら
傷だらけでした。
でも、美味しかったので、あっという間に残りわずかにな
りました。

>kobabanさん
ナイスありがとうございます。

>マグビアさん
いえいえ、結構花粉が飛んでいたようで、帰ってきたら
目がかゆくて大変でした。
フェリーの係員は本当に手際いいですよね。
目を見張ります。

>harryさん
ナイスありがとうございます。
そうなんでしょうね。
時々、海を目指してツーリングに行かなくてはいけませ
んね。ぜひ伊豆あたりへのツーリングをご計画ください。
その節はお声かけを。

>HIROさん
ナイスありがとうございます。
この日は本当に寒かったです。
暖かい日差しがさしたのは、昼食後の数十分でした。
でも、イチゴが美味しかったので、良かったです。
東京湾フェリーは客室が半分くらい埋まるくらいでしたね。

>XXAR2さん
ナイスありがとうございます。

>パグ太さん
ナイスありがとうございます。
そうなんです。
ハウスの中で働いているおばちゃんに聞いたのですが、
宅急便でも発送できないと言われました。
今回は7人中、2人が練乳を持参していました。
お陰で、練乳たっぷりのイチゴを楽しめました。
練乳が必要ないくらい甘かったですけどね。

>barbieさん
ナイスありがとうございます。
この日ブブ君は五つくらい食べましたよ。
甘い匂いに誘われて、さっと椅子に飛び上がり、すまし
顔をしていた数秒後にパクリといきました。
確かに何か言いたそうな顔をしていましたね。

>tenさん
ナイスありがとうございます。
確かに仰るとおりですね。
しかも、いつものスーパーのイチゴよりいい香りがして
いたはずですから、、、。

>j-taroさん
ナイスありがとうございます。
イチゴ狩りは、何回かいちご狩りを経験している方々に
とっても驚くほど大きく甘いイチゴだったようで、皆テン
ションが上がっていました。
たぶんこのイチゴだったら、もう少し食べられると思いま
すよ。

>POPさん
ナイスありがとうございます。
このイチゴ狩りは大きくて、みずみずしく、しかも甘いイチゴ
で、皆大喜びでした。
金沢は懐かしいですね、またどこかに集合したいですね~♪

>ぼんぼちぼちぼちさん
ナイスありがとうございます。

>SerowGOGOGOさん
ナイスありがとうございます。
by カズ− (2013-02-23 18:33) 

カズ−

>かみさまさん
ナイスありがとうございます。
by カズ− (2013-02-27 12:28) 

カズ−

>SORIさん
ナイスありがとうございます。
by カズ− (2013-03-12 12:28) 

カズ−

>nono_さん
ナイスありがとうございます。

>micyuさん
ナイスありがとうございます。
by カズ− (2013-04-02 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0