SSブログ

安物買いの銭失い(2022年10月の出来事) [車]

22年乗った我が家のベンツAクラス(W168)、ハンドルが取られるようになったり、
ウインカーレバーが戻らなくなったりと私と一緒で老化の症状が出てきました。
w168.jpg

そこでAクラスを手放すことを決め、色々と次期車を検討した結果、免許返納迄楽しんで
乗れるであろうジムニーMTを購入することになりました。

しかし、ご存じのように納車迄1年半前後かかると言われ、その間乗る安くて車検の長い
車を探すことに。小型車が好きな我が家で検討した中古車はVWUp、フィアット500、ルノートゥインゴ等
でしたが、ネットで探している内に程度の良さそうな二代目Aクラス(W169)を発見!
早速お店に見に行くと、なんと美しい!
とても2008年登録とは思えない輝き!
しかも、車検2年付で格安!
w169.jpg
手放したAクラスより5年も新しいから当分乗れるだろうと思い、すぐに契約しました。

しか~し、落とし穴がありまして。
引取りに行った帰りに走行中、道路の凸凹を拾い車がガタガタ、ガタガタ音してます。
(どうりで、試乗をさせてくれなかったわけです、、、)

あまりにも格安だったので買ったところで修理するのを諦め、近所にある修理工場に
見積りを頼みました。
結果、なんとショックアブソーバーのオイルが抜けてたんです。
購入費用より高額な修理代になりましたが、気に入った車だったので、四輪とも交換
することにしました。

いまは気持ちよく走っています。

皆さん、試乗不可な安~い中古車を買うのは要注意です!!!




nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。